ウインナケチャップ炒め弁当☆浴衣でお出掛け☆レンコン・ジャガイモ・枝豆ドーン!の夕ご飯

3連勤の最終日です

「明日はやっとOFFだね」って言ったら「それが違うのよ~、勤務でしかも朝ミーティングあるんだって」とかなりガッカリした顔の娘ちゃん

「あら~、それはそれはご苦労様です」としか言えない母。。。明日はいつもより早起きして出勤しないとだね

👇娘のお弁当☆

IMG_8542.jpg

・ウインナケチャップ炒め
・豚肉&甘唐辛子のピリ辛炒め
・竹輪キュウリ
・しょう油卵
・焼き明太子

一方、テストも終わり無事夏休みを迎えた息子はといえば。。。こちらも色々と忙しい様子

「取りあえず教習所に行ってくる、帰ってきたら浴衣着て出かけるから」「はーい」

午前中OFFのZOOさんに協力してもらって、浴衣の帯を結ばせてもらいました

自分と娘ちゃんの帯しか結んだ事ないので、一応練習しとかないとね(;^ω^)

👇息子の朝昼兼用ご飯☆

IMG_8545.jpg

ご飯を食べた後「3時くらいの電車に乗るから」って言われ「アレ?川越の百万灯祭りに行くんじゃないの?」

「ううん、立川に行ってくる。浴衣でチャリ乗れるかなぁ」「乗れるだろうけど、着崩れるかもね」「じゃあ駅まで送って」「まぁいいけど」

女の子と違って髪を結い上げないので、あっという間に着付けが終わりました

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)なかなかカッコイイじゃん♡

「ちょっと早いけど行こうかな」という事で出発!🚗

But! 川越もお祭りなので交通規制してました(゚д゚)!

アラ~、困った!じゃあジモティの道で行こうか
→→無事駅に到着しましたε-(´∀`*)ホッ

「アリガト、じゃあ行ってくる」「はい、行ってらっしゃい」
履き慣れない下駄で歩く息子の後ろ姿を少しだけ見送ってから、家路に向かいました

「茹でたジャガイモ食べたいな」ってZOOさんからリクエストをいただきました♪

👇茹でジャガのアンチョビマヨ和え

IMG_8552.jpg

  👇軽井沢ファーマーズギフトの『アンチョビマヨ』


茹でたジャガイモをアンチョビマヨで和えるだけでメチャウマです(≧▽≦)

粒マスタードをちょこっとのせて、アクセントにしました(`・ω・´)b

ZOOさんも娘ちゃんも「これ美味し~♪」って絶賛!!

あ、そうそう、皆さんはよ~く洗ってから茹でたり蒸したりしたジャガイモの皮はどうしてますか?

母は食べちゃう事が多いんですけど、ZOOさんはキッチリむく人なんです

「ちゃんと洗ってあるよ」と言っても「分かってるけど、なんか気になるんだよね」って

ジャガバタの時は分かるんだけど、揚げジャガの甘辛煮の皮をむかれた時はビックリしちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

👇豚肉&レンコンのにんにく醤油炒め

IMG_8551.jpg

豚肉&レンコンちゃんの山盛り(笑)

👇ペペロンチーノ枝豆

IMG_8554.jpg

Cpicon 混ぜるだけ♪簡単ペペロンチーノ枝豆 by ☆つっぴーママ☆

パスタオイルで混ぜるだけで、大人味の枝豆の出来上がり♪

👇ZOOさんは納豆オクラ

IMG_8553.jpg

これもZOOさんのリクエストです

👇母は別々に

IMG_8558.jpg

母はマヨをつけてオクラを食べたかったので、別盛りにしました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ゆでジャガイモおしゃれ~
いつもポテトサラダにして満足してたんですけどこれ作るー!
軽井沢行きたい。。。川上庵行きたい。。。

ウインナケチャップ炒めかぶりつきたいです!
豚肉レンコンもいいですねぇ。ボリューミー!

あー今日もどれもおいしそうです♡

No title

んーー!これはガッツリ味付けでご飯が足らなくなりそうなお喜び弁当///
初め明太子がカニの足の身にみえて、「新しいな!」って思ってみてました。
違った 笑

女子の浴衣は勿論いいですが、男子の浴衣は最高です。
息子さんは体格からして絶対かっこいいわ…。
浴衣男子について語りだしたら止まらないのでこの辺にしておきます。
自分達はそういう格好は全くしないから、毎年楽しそうな浴衣カップルを眺めてはニヤニヤしています。
お祭りもいきたいなー。

豚肉&レンコンちゃんの山盛り!!
こ、これは抱えて食べたいです!

No title

あ、射込みちくわはかぶりました。(´艸`*)
お弁当じゃなくて、夕ご飯のおかずだけど。

そういえば、浴衣って男帯の結び方知らない…
いや、着付け教室で習った覚えはあるけど、
実際に誰かに結んだことがないです。(^^;)
なかなか機会がないですもんね~。

アンチョビマヨ和え、美味しそう~~♡
ジャガイモに合いそうですね~。
皮…、分かる気がします。(^^;)
芽になるへこんだ部分?とか、ちゃんと汚れが落ちてない気がしちゃいますもんね。
でもさすがに揚げじゃがの甘辛煮はむかないですね~。(´,_ゝ`)プッ
さつまいもの皮はどうなのかしら?

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます!これオススメですよ~
簡単に作れて、しかも美味しい(´艸`*)
軽井沢ファーマーズのアンチョビマヨは便利です♪
私も軽井沢の川上庵にまた行きたいです♡

お弁当の時はケチャップ炒めにするのが好きです←私の好みですけど(笑)
レンコン大好きなので、たまに大量に食べたくなります(*^^*)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
はい、ガッツリ食べてお仕事頑張ってもらいたい気持ちを込めました(*^^*)
カニ足だと思って思って見てみたら、見えました!なるほど~
焼いてカットしてある、至れり尽くせりの明太子が売ってたので買ってみました
便利な世の中になったなぁ(笑)

うちの方のお祭りでも浴衣を着たカップルが結構いました
自分達が着ていなくても、着てる人を見るだけでテンション上がります♪

ムフフ(´艸`*)抱えて食べたいだなんて、チヨヨさん嬉しいこと言ってくれますねぇ
チヨヨさんちにお届けしたいですー♡

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
お~♪またまた同じですね(*^^*)
私と娘は射込み竹輪が結構好きです
お弁当に詰め切れなかった分は、母の朝ご飯になってます(´艸`*)

女性の帯の『貝の口』と同じ結び方です
男性は腰で結ぶので、締め加減がなかなかしっくりいかなくて。。。
たまにしかやらない事って上達しないですねぇ^^;

アンチョビマヨ和えはオススメですよ~
あ、そういえばさつま芋のオレンジジュース煮とか、さつま芋の炊き込みご飯は皮付きでもそのまま食べてますね
ん~、むくかむかないかの境目が分からない(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR