豚小間団子のお弁当☆ボランティア活動☆野菜不足の夕ご飯

今日は朝ミーティングがある娘ちゃん

いつもより1時間ほど早く家を出るというので、早めにお弁当作りを始める母

今日1日頑張れば、2連続OFF!
頑張れ娘ちゃん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇娘のお弁当☆

IMG_8559.jpg

・豚小間団子
・しょう油卵
・オクラのオカカ醤油和え
・茹でジャガのアンチョビマヨ和え
・トマト
・鮭の西京漬け焼き
・レンコン

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8563.jpg

息子は朝ご飯ナシでボランティアの会議に出かけていきました

この夏休みに岩手に1週間泊まり込んで、ボランティア活動をする息子

以前ブログで紹介した『シャボン玉作り』もそうですが、出発までに色々準備するものがあるので、会議に参加しては何か宿題を持ち帰り、家で製作しています

先日は段ボールでプレートを作るというので、アチコチから段ボール箱を調達し、カッターナイフで切り出す作業をしました

「何枚作るの?」「60枚」Σ(゚Д゚;エーッ!
ZOOさんも手伝ってくれてようやく終わったけど、段ボールの端切れがリビングの床に散乱。。。←それを片付けるのが、また大変なんだけどね^^;

今朝はそのカットした段ボールプレートを持っていったので、また何かしてくるんだろうなぁ

夏休みの企画が上手くいくように頑張ってるんだもんね
母もZOOさんも応援してるよ!

夜は高校の時の部活仲間とご飯を食べる予定が入ってるそうで、相変わらず忙しい息子です(^ω^)

👇鶏唐揚げ

IMG_8568.jpg

ZOOさんのリクエストの鶏唐揚げです
唐揚げ好きだよね~(笑)

👇牛スキ煮

IMG_8571.jpg

息子が食べると思って買った牛肉だけど、いないから食べちゃうよ~

👇冷奴on納豆

IMG_8572.jpg

簡単な冷奴登場(笑)

野菜不足な夕ご飯だけど、今日はこれで終了です(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

娘さんの頑張り時かな?
息子さん、ボランティア活動でも下準備をしたり
しっかりとしてるんですね。感心です。
ほんと忙しそ~
でもそんな忙しくできるのも若さと元気があるからだからだわ~
なんて、思いながら、ますますの充実した学生生活を送りそうな
息子さんですね(^.^)
娘さんは晩張り時かしら?

鶏から揚げ、私もすごく食べたいなぁ~!
でも作る気がわかなくって・・・💦いかんです。
あ、牛スキ煮もあるんだぁ、こちらも美味しそで、
どっちをどれくらい食べるか迷っちゃいそうです。




べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
仕事は忙しい時に頑張れるの事が大切なので、一生懸命頑張ってほしいと思います
一晩寝れば、また次の日も頑張れるのできっと大丈夫(*^^*)

高校時代はある程度決まった予定で生活を送ってましたけど、最近はバタバタし過ぎで把握しきれません^^;
いま岩手に行ってる最中なんですけど、ちゃんと役に立ってるのかちょっと心配しています

夫が唐揚げ大好きなので、唐揚げ率は高いかも(笑)
牛はやっぱり特別な感じがしますよねぇ、もっとお肉たっぷりで食べてみたい(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR