ソーセージパイ☆ミートソースの夕ご飯

やっとOFFを迎えた娘ちゃんは、ぐったり疲れて夢の中(=_=)💤
そして息子も珍しく朝寝をしています

こういう状態って、結構ヒマ(笑)

→→いつ起きてくるのか分からないので、賞味期限間近のソーセージと冷凍庫に眠っている使いかけのパイシートで、パイを作りましたv(^ω^)v イエイ

👇焼きあがり~✨

IMG_8574.jpg

パイシートとソーセージの長さがピッタリでした!
シートをのばさずに巻き巻きしたら、焼きあがりがふっくら(´艸`*)

👇盛付け~✨

IMG_8575.jpg

Cpicon サクサクじゅわーっ♪ウインナパイ by ☆つっぴーママ☆

「なんかいい匂いがする~♪」って言いながら起きてきた娘ちゃん、「食べていいの?」って目がキラキラしてました(´艸`*)

「サクサクだ~♪」「今回はシートのばさなかったから厚みが出たね、見た目が美味しそうだもん」「見た目だけじゃなくて美味しいよ」やったーヾ(o´∀`o)ノ

娘が食べ終わった頃起きた息子も「これ作ったの?」とパクリ
「どう?」「美味しいよ」ヨッシャー♪(ノ)’∀`(ヾ)

実は、ウインナじゃなくてソーセージだからイマイチだったらどうしようって思ってました^^;良かった~ε-(´∀`*)ホッ

👇本日の夕ご飯

IMG_8579.jpg

合い挽き肉があるのでミートソースを作りました

👇ミートソーススパゲティ

IMG_8582.jpg

お肉より野菜の方が多いミートソースです(∀`*ゞ)エヘヘ

野菜のみじん切りが苦手な母は、フードプロセッサーのお世話になってます^^;

なぜ苦手かというと。。。まな板の外に飛び散る野菜が気になるから(笑)

包丁でカットした方が早いんじゃないの?って思いながら、人参・玉ネギ・セロリ・キノコを次々と放り込み、ブィ~ンブィ~ンとフタを押し続ける母

But フライパンに山盛りになったみじん切り野菜を眺めるたびに、やっぱりこの量を自力でカットするのは無理。。。と思い直します(笑)

👇ゴーヤチャンプルー

IMG_8581.jpg

いただいたゴーヤで作りました
とれたてのゴーヤは苦みが少ないのですごく食べやすいです(*^^*)

ご近所さんに感謝✨

👇刺身コンニャク

IMG_8585.jpg

娘ちゃんのお土産です
翡翠色ですごく綺麗✨

👇タレ

IMG_8577.jpg

タレが2種類あったので「どっち使うの?」って聞いたら「エ?酢みその方に決まってるでしょ。田楽みそは田楽にした時使うんじゃないの?」はい、そーでした(ノ´∀`*) ←深く考えずにとりあえず聞くと、このような指摘を受けます^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
娘さん、お疲れだったんですね。
でも、つっぴーママさんもいつも朝早くから、
お弁当や朝ごはん作られてるのに・・・。

こんなときも休まず、こんなパイ焼いちゃうなんてー!
なるほど、伸ばさずに使うといいんですね
私いつも伸ばしてて、だから膨らみ足りなかったのかー!!
なかなか作らないんですけど、次回はそのまましてみます♪

野菜たっぷりミートソースいいですね!
なかなか食べない野菜もあるので、
こうやって細かくして好きなものにいれこまないと・・・。
フードプロセッサーあるんですけど、
出すのがめんどくさい&まな板以外に洗うのめんどくさいという理由で使ってません・・・(笑)
びっくりするくらい、ぐうたらな理由です(笑)

No title

あ~いいなぁ、私も(なんかいい香りがする~♪)って、
目覚めたいです!
ソーセージパイ、さっくり感が伝わってきます。
そうか、生地伸ばしてないんですね。
やってみたいなぁ。
クックパッドレシピの方、後から見させていただきますね。

たっくさんあるミートソースって嬉しい~
麺がいっぱいで具が足りないのってたまにしちゃうから、
ソースがたっぷりを見ると、こうしなきゃーって思います。
みじん切り、私もすっごく苦手です(-_-;)
飛び散るし、だんだん嫌になってくるんです・・・

刺身こんにゃく大好きー
けど、夫と息子に好きじゃないって言われちゃったんですよぉ。
こういう夏に特に食べたいのにな~っと最近思ってます。

わぁ(*^^*)ゆっくりの朝にササッと美味しいパイを作ってくれるお母さん✨つっぴー家は素敵ですねぇ(*^^*)
ソーセージパイはおもてなしでやったことあります。私も大好きです。いい匂いで食欲刺激されますね!

フードプロセッサー、便利そうですね❗️みじん切りもできちゃうんですね。買うかどうか今すごい迷ってます…(^-^)/

No title

ソーセージ、分かります~~!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
長さぴったりだし、ウインナーよりほの甘いのが意外に合うんですよね~。
我が家では、「困った時の冷凍パイシート」。
パイ生地は自分で作ってもイマイチで。(;;)
冷凍パイシート使うと、手軽なのにごちそう気分に…。
パルメザンチーズとあらびきコショウ振って、
細く切ってねじって焼くだけの時もあります。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みじん切り、こぼれますね~。(^^;)
手にも包丁にもいっぱいつくし…。
フードプロセッサーがないから頑張るけど、
あるならそういう時こそ使わないと!!
刺身こんにゃく、大好きです~♡
実家が群馬なので、秋からは母の手作りこんにゃくを送ってもらうけど
夏は買ってしまいます。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
OFFの日にたっぷり寝て充電してるみたいです
寝るのも体力いると聞いたことあるので、体力下降気味の母はいつも通り目が覚めます(笑)

暇だから作るっていうのは気楽でいいですね~
私もいつもは伸ばしてたんですけど、のばさない方が膨らむとは怪我の功名でした(*^^*)

フードプロセッサーは出すのと洗うのが面倒なの分かります
私もわざわざ出して洗い物増やすのと、刻む手間とを天秤にかけての結果です^^;
一瞬でみじん切りができる包丁とかないですかねぇ(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
お菓子やパンを焼く匂いって、ふんわり優しい香りなのでいいですよね~♪
ちょうど良い大きさだったのでのばさなかったのが正解でした!
いつものばしてたんですけど、のばさない方が膨らむとは知りませんでした

ミートソースはたっぷり作って、足りなかったら自分でよそってねっていうのが好きです(*^^*)
余ったら違う料理に使ったりできるし(´艸`*)
フードプロセッサー使わないと途中で挫折しそうなので使ってます^^;

うちの男子2名も刺身コンニャクはあまり。。。
煮たり炒めたりして味付けしてあるのは好きなのに、なんでですかねぇ

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
いいタイミングで時間ができたので作ってみました♪
いつもバタバタしてるので、たまにはこういうのもいいな~って思いました(*^^*)
オーブンからいい香りがしてくるとワクワクします(´艸`*)

フードプロセッサーってなくても困らないものなので、迷いますよね
千切りやおろしができる部品もついてるけど、こちらはほとんど使わないです←あくまでも私がですけど^^;
小さいタイプはジャマにならないけど、容量が少ないかなぁ。。。でも収納や出し入れを考えると、大きいものより小さいタイプが手頃かもって思います

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ソーセージとパイシートの長さが同じって知らなかったんですよ~^^;
パイ生地カットする前に気付いて良かった~(笑)

パンとかパイとか自分で作って美味しくできた事ないです(>_<)
今は全然作る気無しです(笑)
おお♪チーズとコショウでネジネジですね!
これはやってみたい!

わざわざ出してまでやりたくないという。。。どんだけ苦手なんだかと毎回思います(笑)

いいな~、手作りコンニャク♪
直売所に行くと、不揃いだけど色々な種類が入った大袋入りのコンニャク売ってるので、時々買ってます
コンニャクも色んな食感が楽しめますよね、大好き♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR