喉にはハチミツレモン☆ニョッキのミートグラタン

朝起きたら声がガラガラの息子
「風邪でもひいた?」「分かんない」

岩手に行く日が近づいてるのに、ここで体調崩したら困るのよね(ノд-。)んー、困った、どうしよう。。。

とりあえず喉の風邪薬を飲んで、あとはハチミツレモンかな

👇ハチミツレモン

IMG_8588.jpg

「これ効くの?」って疑わしい眼差しを向ける息子👀

「効かなかったらどうしよう」って弱気な気持ちをかくして「効くに決まってるでしょ、喉にはハチミツレモンだよ」と言い切る母^^;

「のど飴持ってく?」「いや、水筒でハチミツレモン持ってく」

あら♪お気に召したのかな(´艸`*)←気に入る気に入らないじゃないと思うけど

👇ハチミツレモン入り水筒

IMG_8779.jpg

いや~、久しぶりの水筒です←5か月ぶり?

少し前までは毎日お世話になってたのよね
今は水のペットボトル持っていってます

→→帰ってきた息子に「どうだった?」って聞いたら「あ、効いたよ、もう普通の声になった」おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)やるじゃん、ハチミツレモン♪

息子が岩手に行く日が近づいてるし、母&ZOOさんも長野にお出掛けする予定なので、冷蔵庫にある食材で夕ご飯を作りました

👇冷しゃぶサラダ

IMG_8592.jpg

👇ニョッキのナス入りミートグラタン

IMG_8596.jpg

ミートソースを活用しました♪
チーズがちゃんと溶けてない。。。

👇焼き鳥

IMG_8594.jpg

ZOOさんに『ひびき』の焼き鳥を買ってきてもらいました

ここの味噌だれが最高に美味しい(≧▽≦)←ちょこっとつけながら食べます

👇モヤシ&甘唐辛子炒め

IMG_8595.jpg

👇焼きホッケ

IMG_8597.jpg

「岩手に行くのに必要なもの買ってこないと。持ち物リストとかないの?」って随分前から聞いてるのに「まだもらってな~い」とノンキな息子(*´з`)やっともらってきました

7泊8日なので必要なものも多いだろうし、旅行じゃないので準備するものも違うよねぇなんて心配してるのは母だけ?

息子は焦る様子もなく「コンタクトが足りないんだけど買ってきてくれた?」な~んて言ってます(一一")あのねぇ、そういうのも含めて早くから準備しなさいって言ってるんだけど。。。伝わってないみたい_| ̄|○

あと1日で準備できるんだろうか。。。するしかないか(~_~;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんばんは!
なかなかハードな日々が続いておりまして、楽しみにしている、つっぴーママさんのブログも、ゆっくり読む時間がありません、、チョコチョコっと、隙間時間に読ませていただいています、
なので、状況かよくわかっていないのですが、お兄ちゃんは、何かでしばらくお出かけされるのですね、
つっぴーママさんとZOOさんは、長野へお出かけの予定ですか⁇
以前も長野の別荘にお出かけでしたよね⁇
夏は、長野は最高ですね‼︎
楽しまれて来てください‼︎
また、ブログで、紹介してくださるとうれしいです、
前回のブログのミートソース、我が家のミートソースにソックリでした、私も、野菜をたっぷり入れるので、つっぴーママさんの写真のようなミートソースになります、
そういえば、息子も、準備をする時、お兄ちゃんと似たような様子です、、

No title

こんばんは!
はちみつレモン、やっぱり聞くんですね!
7泊ってけっこう長いですし、
体の不調は少しでもなくしておきたいですよね。

つっぴーママさんも長野におでかけですか?
あの別荘かな( *´艸`)
それに合わせて、冷蔵庫整理・・・・。
あるもので、ぱぱっと作れるのがさすがですねぇ。

ほっけがすごく大きいー!!!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
浜っコさんも忙しそうですね
夏休みといっても、休みなのは子供だけって気がします(笑)

息子がやってるボランティア活動の企画の一つに、岩手に行って岩手の子供達と遊ぶというのがあるんです
ちょっと心配だけど、いい経験になるんじゃないかと思っています(*^^*)

息子が出かけてる間にちょうどZOOさんもOFFなので、少しのんびりしてこようかなと
暑い時は涼しい所に行きたい!
またブログでUPしますね(^v^)

アラ♪そっくりだなんて嬉しいです(´艸`*)
山盛り盛っても半分は野菜という作戦です(笑)
やっぱり野菜も食べなきゃですよね♪

男の子ってみんなそうなのかしら?
高校の修学旅行の時もギリギリまで準備しなくて、私の方が焦ってました
1泊旅行位だと出来るんですけどねぇ、まだまだお子チャマだわ(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
効きましたねぇ(´艸`*)
作った私もビックリです(笑)
こんなに大きくなった息子ですが、具合が悪いまま行かせるのはやっぱり心配で。。。治って良かった♪

はい、夫のOFF日が決まったので、子供を置いて出かけてきます
色々点検しないといけないんですけど、涼しい所に行けるのは嬉しいです(´艸`*)

もう、冷蔵庫とにらめっこです(笑)
残してくわけにいかないし、出かける前はいつも悩みます

そうでしたか、あいかわらず素晴らしい‼︎うらやましい息子さんです‼︎
体調いかがですか⁇
ぜひ有意義な体験をされてきてください‼︎
つっぴーママさんも、長野をぜひ、満喫してきてくださいね‼︎
夏の長野、最高だと思いますよ‼︎楽しんできてください!
しっかりされているお兄ちゃんの、可愛らしい一面に、母性本能くすぐられました〜〜、

No title

こんにちは(^.^)

やりますね”ハチミツレモン”!
母の愛情入りだから効いたのかな(^.^)
喉治って良かったです。
7泊8日もあるんですね、そうしたら
準備するものけっこうありそうだから、
細かくチェックしたいところですね^^
コンタクトなら、早めに用意しておきたいところですが(笑)
息子さんのことだから、
きっと間にあって用意できるのを見越してのことなんでしょうね^^

冷蔵庫整理のメニューとは思えないくらい
充実のおかずだなぁ、
私も整理とは大違いで反省してます(;^ω^)

長野の別荘へお出かけ前なんですね、これから
素敵なお休みが待ってるの楽しみですね(^_^)

浜っコさん♪

1週間無事に過ごせればいいなと思っています
一緒に出掛けられないのは残念ですけど、親は涼しい所に避難です(*^^*)
あ、岩手の方が涼しいですね(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
帰ってきた時にはすっかり元に戻ってたので、効果あるんですねぇ
このタイミングで体調崩れたら困る~って思ったので、治って良かったです(*^^*)

7泊8日も出掛けるのは初めてなので、忘れ物あったらどうしようなんて、本人以上に気になります^^;

ホッケは冷凍庫に保存してあったのを解凍しました
焼き鳥買ってきてもらったので、ホッケはなくてもよかったような気が。。。

息子は岩手へ、親は長野に、行先は違うけど埼玉より確実に涼しい所へ!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR