オニギリ弁当☆息子は岩手に出発!そして母&ZOOさんは長野にGO!

今日はいよいよ息子が岩手に出発します!

4時ちょっと前にリビングに行ったら、荷造りはまだ終了してませんでした( ´゚д゚`)←床に色々並べてあるだけです💦

起きてきた息子に「まだ詰めてないけど間に合うの?」って聞いたら「あ~、これから詰めるから大丈夫」って

ノンキにも程があるってため息が出ます(-ω-)←危機感ゼロの大物です^^;

→→荷造り完了!
1週間分の荷物の他に、先日作った段ボールプレート、そして小学生と遊ぶ時に使う諸々の品←工作なんかで使うモールとか毛糸とか色々ね、とにかくすごい荷物です(*_*;

👇息子&娘のお弁当☆

IMG_8605.jpg

「オニギリ作って」というので2個持たせました
娘ちゃんのお弁当も今日はオニギリだけです🍙🍙

大荷物の息子を駅まで送り「じゃあ、行ってきます」「はい、行ってらっしゃい」

いつもと同じ言葉を交わしながらも内心ドキドキの母💓
実はすごく心配~

息子の後ろ姿を見送りながら「頑張っておいで!そして無事に帰ってくるのよ~」って心の中でエールを送りました(@^^)/~~~

さて、息子が岩手に出発した後は、母&ZOOさんが長野に出かける準備をします←娘ちゃんはお仕事なのでお留守番(>_<)

荷造りして出発したものの、寝不足の母は超眠い(´ぅω・`)
そしてZOOさんは元気いっぱい(笑)←遊ぶために働いているらしいです^^;

👇山小屋に到着~✨

IMG_8626.jpg

お久しぶり~♪
やっぱり長野は涼しいねぇ(^ω^)

👇下から見るとこんな感じ

IMG_8631.jpg

この前スズメバチの巣を作られちゃって怖い思いをしたので、まずはスズメバチの巣チェックです←三角屋根のテッペンにある巣は前回作られちゃったものです(>_<)もう蜂はいないし、この巣を蜂が再び利用する事は無いので飾りにしてます

→→今回は作られてませんでしたε-(´∀`*)ホッ
今度スズメバチトラップ作らないと。。。

👇ベランダからの眺め

IMG_8722.jpg

ベランダから見えるクヌギ・コナラ林が好きです♡

👇セミの抜け殻発見!

IMG_8668.jpg

別荘の良い所は予約ナシで好きな時に行けること(´ー`*)ウンウン
But! ホテルや旅館じゃないので、掃除&食事は自分達でどうにかしないと( ´゚д゚`)エー

ま、長野のスーパーで買い出しするのも楽しみの一つなので、ヨシとしましょう(*'ω'*)

👇長野1日目の夕ご飯

IMG_8611.jpg

焼くだけ&茹でただけの楽チン夕ご飯です♪

👇タン塩

IMG_8620.jpg

👇豚肩ロース焼き

IMG_8612.jpg

「塩ダレで食べたいな」ってZOOさん
すごく大きいビンに入った塩ダレを選んでたので「大き過ぎ~」って却下(笑)

👇コチラにしました

IMG_8609.jpg

そうそう、普段なかなか買わないトスサラを買いました!←プチ贅沢✨

👇トスサラ

IMG_8607.jpg

👇サラダ

IMG_8615.jpg

後は茹でただけのもの((´∀`*))ヶラヶラ

👇トウモロコシ

IMG_8616.jpg

👇枝豆

IMG_8617.jpg

あ、もう一つ作ってた(⌒▽⌒)アハハ!

👇長芋の塩コショウ焼き

IMG_8614.jpg

昼間も涼しいけれど、夜はもっと涼しくて快適~✨
クーラーも扇風機もナシで過ごせるなんて、天国だ~ヾ(o´∀`o)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つつっぴーママさん、こんにちは!
わ〜〜‼︎サイコーですね〜〜‼︎うらやましい〜〜‼︎
写真で、行ったつもりになって、楽しませていただいてます‼︎
ぜひ、満喫してきてくださいね‼︎
つくって食べるお食事も、サイコーじゃないかしら⁇
楽しんできてくださいね‼︎
お兄ちゃん、ウフフ、、ノンキなところが、息子とカブって、同じ同じ、、
でも、なんとかなるもの、みたいですよ、
小学生も、きっと大喜びでしょうね‼︎
楽しそうだな〜〜‼︎
娘さんが、、ちょっと、かわいそうなようですが、娘さんは娘さんで、きっと楽しみもあるんでしょうね、
長いようで、あっという間の夏休み、
皆さま、楽しそうで、何よりです、
また素敵な避暑地の様子など、楽しみにしていま〜〜す‼︎

No title

こんばんは!
息子さんの荷造り、どうなるのかドキドキしてましたが
無事に出発できたんですね♪

ほんといつでもいきたいときにいけるっていうのが、
別荘のいいところですよねー!!
って私別荘ないんですけど(笑)
つっぴーママさんいいなー!!
みるからに涼しそうです( *´艸`)

でも、きちんと晩御飯作っててすごいなぁ。
タン塩がおいしそうー!!

No title

こんばんは☆

あ~自然に涼しい所で過ごしたい!
エアコンなしが理想だわぁ♡
そんなところに別荘があるとやっぱりいいなぁって、
すっごく思います。
ベランダからの眺め、木々に囲まれて素敵ですね(^-^)

息子さん、やっぱり心配ですよねぇ。
きっと、つっぴーママさんの心の声が
声援となって届いてるでしょう~(^.^)
いいお話し聞けそう!
1週間後かな、勝手に楽しみです。

No title

ひゃ~~!!
なんと、別荘でしたか!!!
長野に別荘なんて、羨ましい~~♡♡♡
しかもすごく素敵な眺め!!
別荘でなく、そこが家でもいい~~!!
(とかいって、寒がりなので冬が無理かも…)
何日くらいいるんでしょうか?
日頃の疲れを癒してきてくださいね~。(^^)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
浜っコさんの息子くんと同じって聞くとホッとします~
こっちはヤキモキしてるのに本人は全然焦ってない。。。それでも何とかなるところは見習った方がいいのかも(笑)

どんな事してくるんだか詳しくは聞いてないけど、小学生と遊ぶのって楽しそうですよね♪

娘はまとまったお休みが取れないので、また別の機会に一緒に行ければと思っています(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
おかげ様で無事出発できました!
全くね~、本人より周りがドキドキするという。。。
こんなやり方でも何とかなるって見本みたいです(笑)

そうなんです!子供が小さい時なんか、予定立てても熱出したりするので、別荘は有難かったです
別荘を拠点にして、新潟の海に行ったりもできます(*^^*)

長野のスーパーで買い物するのも楽しいんです(´艸`*)
時々外食しますけど、夜の山道はちょっと怖い←夫は平気です

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
エアコンなしの涼しさって本当に気持ちよくて、体が軽くなる気がします
夏中ここにいたい~って思います(*^^*)
木々の緑も美しいし、マイナスイオンがいっぱいって感じがします

そうなんですよ~
大丈夫に決まってるって思うんですけど、やっぱり心配~ってなっちゃうんです^^;
修学旅行の時は特に心配って思わなかったのに、初めてのボランティアだからかも。。。
息子が帰ってきたら、ボランティアの話もUPしますね♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
結婚したら別荘持ってました
シェフ&ハウスクリーニング付きだったら良かったなぁ(笑)

でも涼しいし、夏は最高です!
冬は。。。めっちゃ寒くなります^^;
エアコンないので、石油ストーブ・ファンヒーター・だるまストーブでガンガン暖めて、部屋の中をホカホカにします
山の斜面に建ってるので、雪の季節はドアを開けたら下の道路までソリで遊べるし、ゲレンデも近いんですよ(*^^*)

5日間のんびりしてきます~♪

つっピーママさんの別荘だーーー!!
一日目からじっくり楽しませて貰います♪
長野のお山は快適なのですね。
クーラーが要らないなんてこっちでは考えられんです。

木々の間からもれる日差しとか、山の匂いとか、小鳥の声、セミの声、いっぱい想像して行ってないのにとっても楽しい!
いつものご飯もやっぱり場所が違うと特別感がありますよねー。

あ!トスサラ!使うの忘れてたのを思い出しました( ; ゜Д゜)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
夏休みなので涼しい所に避難してます(笑)
クーラーいらずで涼しいのは本当にありがたいです
体が軽~くなる感じがします(*^^*)

そうなんですよ~
チヨヨさんの言う通り、キラキラした木漏れ日や山の匂いとか。。。土の匂いも久しぶりに嗅いだなぁ
体全体で自然を感じるってやっぱりいいなぁって思います

山小屋には塩コショウくらいしか置いてないので特別なものは作れないけど、空気が美味しいからご飯も美味しいです(´艸`*)

アラ、せっかくのトスサラ、使わないとですね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR