fc2ブログ

長野2日目♪

夕べは涼しかった~(´艸`*)

雨戸を閉めて網戸にして寝るんだけど、タオルケット&肌がけ1枚だとスースーするくらいの涼しさなんです!

寝不足気味の母は爆睡しちゃった(笑)

ベランダに出て、まずは深呼吸!
あー、緑が気持ちいいなぁ(´▽`*)

IMG_8717.jpg

良いお天気だし、外を歩きたくなっちゃった

👇木の階段に生えたキノコ

IMG_8629.jpg

👇敷地内に生えてるキノコ達🍄

IMG_8623.jpg

IMG_8630.jpg

IMG_8640.jpg

IMG_8665.jpg

多分、ほとんど毒キノコ。。。☠

以前地元の方に「この辺りは紫シメジとかが良く生えるんだけど、夏のキノコは食べちゃダメだよ」って言われました

秋になるとイグチ科(カサの裏側がヒダじゃなくてスポンジみたいになってるやつね)の食べられるキノコが生えてきます

👇道に降りるとこんな景色です

IMG_8644.jpg

ちょっとお散歩してきま~す♪

👇お昼は『和紙の里』でいただきました

IMG_8672.jpg

和紙の里では、和紙の販売の他に『手作りうちわ体験』ができます

👇おろし蕎麦

IMG_8669.jpg

ここのお蕎麦が大好きで、長野に行った時は必ずといっていいほど食べに来ます(*'ω'*)

👇夜は信州ビールで乾杯🍻

IMG_8686.jpg

👇骨付きラム

IMG_8685.jpg

ラム肉がめっちゃ安いので買いました!
美味しかった~😋

👇シシトウ&赤ピーマンのソテー

IMG_8688.jpg

👇ナス&アスパラの煮浸し

IMG_8689.jpg

美味しそうなナス&アスパラも購入♪
サッと茹でて、白だし醤油で味付けしました

👇冷奴

IMG_8690.jpg

豆乳しか見えてません(>_<)

👇トマト&キュウリ

IMG_8691.jpg

道の駅の直売所で買いました

直売所のオジサンが「美味そうだろ、こんなにいっぱい入ってて100円なんて安いなぁ」って言いながら売ってました(笑)←確かに安い!

先日ZOOさんが「オリンピックの女子バスケットは、なんで夜中のBSなんだよ」ってボヤいてたので「録画すればいいんじゃないの?」って言ったら「え?うちってBS見れるの?」って。。。何言ってんだかねぇ、BS見たがってたのはどこのどなたでしたっけ┐(´д`)┌ヤレヤレ

オリンピックで活躍している渡嘉敷来夢ちゃんを見たいのよねぇ

来夢ちゃん、中学生の時は春日部の中学校に通ってました

埼玉県のオールスターチームの監督やコーチをしていたZOOさんは、選抜選手の来夢ちゃんと出会います🏀

その当時から大きくてずば抜けた能力の持ち主だったので「将来すごい選手になるぞ」って、ZOOさんが言ってた通りになりました←あ、ZOOさんだけじゃなくて皆がそう思ってたと思います^^;

来夢ちゃんが活躍するたびに、ZOOさんとっても嬉しそうです(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
はーまさに森林浴ですねぇ( *´艸`)
緑のパワーで癒されそうー!!!
お盆休みが終わって、仕事にいきたくない病にかかっている私の癒しにもなります・・・・。

キノコこんなにあるのに、食べられないんですね。
でも生えてるのってドキドキしちゃう。。。

お蕎麦!!やっぱり長野といえばお蕎麦ですよね。
私も本場のお蕎麦を食べてみたいです。

旦那様は、バスケットだったんですね!
それは部活も忙しそうー。
でも、若い有望な選手がでてくると嬉しいですよね。

No title

教え子がオリンピックなんてすごい!!
それは絶対観なきゃですね~。
バスケは興味なかったけど、私も応援しよう!!
きのこ、見るからにアブナイ…。( ´艸`)
山で採れるきのこって、「食べられる」って聞いても警戒しちゃいます。
ラム、食べたいな~~♡
普通のスーパーじゃなかなか売ってなくて。
ああ…無性に食べたくなった!!(><)
あ、そうそう、ラムで思い出したけど、
イギリスは10年ほど前に1年間だけ住んでました。
ラムもよく食べましたよ~。(ミントソースは苦手だったけど)
信州のおそば、美味しいですよね。
私も長野の知人の家に行く時は、必ずお蕎麦屋さんで食べてます。

No title

こんにちは(^.^)

あぁお話し伺ってると、
涼しい空気が漂ってくるようです。
そろそろそんな風に気持ちよく寝たいなぁ。って
思っちゃいました。

きのこ色々、木々の緑もきれいな散歩道も
気持ち良さそう!

旦那さん、スゴイ方だったんですね!
渡嘉敷来夢ちゃん、春日部の中学校に通ってたんですね。
そうしたらオリンピックでも彼女の活躍見たいだろうなぁ。
って、BSのこと・・・(笑)!

つっぴー家の長野ホリデー🎵
いつ見ても癒されますね〜(*^^*)
夜涼しく寝られたり、緑の中でビールが飲めるなんて羨ましすぎます‼️
毒キノコも見てる分にはカワイイ❤️

zooさんの教え子さんがリオでてるんですね〜!それは盛り上がりますね(*^^*)
うちも息子の同級生が水泳で出ていて、準決勝で敗退してしまいましたが、ママ友のLINEで盛り上がってました。
次の東京オリンピックは応援にも行けるし、知ってる子もチラホラ出てきそうな…⁉️楽しみですね(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
緑は癒されますよねぇ
ベランダで緑をボーッと見ているだけで、リフレッシュできます♡

あ、生えてる~♪って、食べられないキノコでも見つけるとテンション上がります!
これ食べられるキノコだったらキノコ鍋できるのになぁなんて(笑)

長野は美味しいお蕎麦屋さんだらけなので、お蕎麦を食べるのも楽しみの一つなんですよ♪

はい、大好きなバスケット三昧の日々を送っています^^;
自分が指導した選手の活躍を見るのはすごく嬉しいみたいです(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
自然の涼しさって有難いですねぇ
ぐっすり寝られるし、朝早く起きなくてもいいし、自然の中をゆっくり歩くひと時は幸せです♡

夫のお父さんが「バスケットボールと結婚してるのか」と呆れたくらい、バスケット三昧の日々を送る人なんです^^;
数々の素晴らしい選手との出会いがありますが、日本を代表する選手に出会えるってなかなかないことだと思います(*^^*)
BS。。。まさかの発言にビックリです^^;

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
中学からバスケを始めた子なんですけど、とにかく背が高い!
女子なのにダンクシュートができるなんてビックリです
バスケの試合はどんどん点が入るので、見ていて面白いです(*^^*)

キノコは怖いですからねぇ、見るだけで十分かな(笑)

うちの方はラム売ってるんですよ!でも高いー(>_<)
おお♪イギリスに住んでたなんて羨ましすぎる~✨
期間限定でいいから住んでみたいです(*'ω'*)
ミントソースは私もパスかな^^;

信州そば、大好きです!
乾麺をお土産で買って帰るんですけど、やっぱりお店で食べるのが一番♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
緑に囲まれるとホッとします(*^^*)
暑い時の冷たいビールも美味しいけれど、緑の風を感じながら飲むビールは格別です♪

「白いキノコは特に危ないよ」って言われたんですけど、見た目はカワイイです(´艸`*)

レオママさんとこも知り合いがオリンピックに出てるんですよね!
そういうのってすごく盛り上がりますよね!!
ZOOさんも録画したのを熱心に見てました
次は東京オリンピックですね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR