長野3日目♪

目覚ましをセットしないで起きる朝って幸せ~✨

子供達と一緒の時は、起きたらすぐ朝ご飯の支度を始めるんだけど、今回は2人なので何もかもゆっくりでOK

楽チンだけど、ちょっと寂しい気もします
子供達、ちゃんとご飯食べてるかしら。。。

👇長野の朝ご飯

IMG_8694.jpg

奥のコップに入ってるのはお茶ですよ~(笑)

昨日こんなのを見つけました

👇しらす丼のたれ

IMG_8692.jpg

「シラスの近くに鰻のタレが置いてある~」って思ったら『しらす丼のたれ』でした(´・∀・`)ヘー←初めて見ました

👇シラス&温玉

IMG_8695.jpg

自分でしらす丼を作ってね♪のパターンです^^;

👇キュウリ&ミョウガの浅漬け

IMG_8696.jpg

👇オクラ納豆

IMG_8697.jpg

👇ゴーヤの塩ダレ和え

IMG_8698.jpg

おかか醤油和えにしようと思ったら、おかか買ってませんでした(>_<)

家なら普通に常備してあるものが、山小屋だとわざわざ買わないとないのよね(*´з`)

👇なぜかパンも(笑)

IMG_8699.jpg

さて、朝ご飯を食べたら、腹ごなしにお散歩でもしましょかね(*^^*)

IMG_8643.jpg

👇山のお花達🌼

IMG_8641.jpg

IMG_8650.jpg

IMG_8654.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8660.jpg

IMG_8653.jpg

今日は中山道の長久保宿歴史資料館に行ってきました

👇一福処 濱屋

IMG_8682.jpg

👇中はこんな感じ

IMG_8676.jpg

IMG_8677.jpg

IMG_8674.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8675.jpg

昔の旅人はここでひと休みしたのねぇ、すごく趣のある場所でした

帰り道で、新規オープンのお店を発見!

👇コチラです☆

IMG_8701.jpg

夜の部は5時からだったので5時半頃お店に行ったら、すでに予約でいっぱいでした(>_<)

予約するの忘れた~_| ̄|○
明日なら大丈夫という事なので、予約して帰りました^^;

あ、お肉の販売もしてるので「せっかくだから見て帰ろうか」って
この展開は。。。買いました(笑)

👇牛ロース肉&ビーフソーセージ

IMG_8707.jpg

だって、お腹の方はもう焼き肉モードになってるんだもん(笑)
とりあえず味見しとかなきゃでしょ(´・ω・)人(・ω・`)ネー

👇コチラも買って帰りました

IMG_8714.jpg

『埼玉づくり』は埼玉に帰ってから飲んでみよっと♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

緑の夏野菜いろいろの朝食、ヘルシーそう!
しらす丼のタレが売ってるってことは、
しらすがよく獲れ、食べられてるんでしょうか?
しらすとご飯、専門のタレでいっそう美味しいんだろうなぁ。

牛ロース肉&ビーフソーセージ、焼いてないこの写真だけでも
なんか美味しそう!って思っちゃいました(笑)

かわいいお花が咲いてる道ですね♪
目覚ましいらずの朝、すんごくしあわせーって思いますね(^.^)

No title

こんにちは!
つっぴーママさん、いつも朝食にお弁当に、ご家族のために早起きしてらっしゃるんだろうなと思ってました。
たまには朝、ゆっくりのんびりしてください♪
でも、こどもたちのことは気になっちゃうんですよねぇ、わかります(笑)

最近睡眠浅くて、2時間おきくらいに目が覚めます・・・。夫に「あんまり寝れんって、老化??」といわれました。

朝のお散歩が気持ちよさそう!
こっちだと朝でももう暑くて散歩する気にならないけど、長野だと気持ちいいんでしょうねぇ。

焼肉で「いっとう」!!
なかなかインパクトのあるネーミングですね♪
お肉おいしそうー!!お店にもいかれるんですね♪
焼肉画像楽しみにしていますー!!!

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
長野は埼玉と同じ海ナシ県なんですけど、新潟からの仕入れがあるせいか、新鮮な魚介がいっぱい売ってます(*^^*)
あ、もちろん長野の名物『鯉』も売ってますよ!
しらす丼のたれは鰻のタレみたいな甘さは無く、生姜が効いてて美味しかったです♪

お肉すご~く美味しかったです(´艸`*)

山に咲いてるお花はゴージャスじゃないけど、控えめな美しさがあって大好きです♡
グータラしていいのかなぁと思いながら、だらけた生活を楽しんでます(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
子供達が一緒の時は、たまにはゆっくり寝ようと思っていても目が覚めてしまいます
いないと寝られるもんですね~(笑)
子供達の事は心配だけど、一々どうしてるか聞く事もできずです^^;

エーッ!老化だなんて、そんな~Σ(゚д゚lll)ガーン
暑くて寝られないだけですよ~

標高900mなので、午前中は涼しくて気持ちいいです(*^^*)
街中に下りて行くと結構気温が高くて、長野とはいえ暑いです

すごい名前ですよね^^;
いっとうって一頭?
丸ごと食べるのかー!って(笑)
明日UPしますね♪

No title

好きな時間に起きられる朝…
最高に幸せですね~。(^^)
ふたりでのんびり朝ごはん、そんで花を愛でつつ散歩…
いいないいな~~!!
子供が成長したら、そんな時間が持てるのかしら?
あ、別荘がないや。(^^;)
資料館もいいですね。
昔の生活に思いを馳せるのって好きです。
いろいろ想像して、不思議な気持ちになりますよね。
「信州づくり」、せっかく長野にいるなら飲まないとですね。ヽ(´▽`)/

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
好きな時間に起きていいって、やっぱり最高です!
頑張らずにダラダラした時間を楽しんでます(*^^*)

でも子供達と一緒の方が、慌ただしいけど充実感はあるかなぁ
あっち行ってこっち行ってと毎日がイベントの連続で、The夏休み!って感じがします(*^^*)

昔のものがそのまま保存されてるのっていいですよね
お城とかも面白いし、子供達と火おこし体験したり、灯の資料館でロウソク作りとかも良かったなぁ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR