長野4日目♪

あー、今日もゆっくり寝たー(^o^)/

今日はベランダで本でも読もうかな♪

IMG_8721.jpg

ZOOさんは駐車場の植木のお手入れをしています

👇山小屋の駐車場

IMG_8739.jpg

山の斜面を切り取り、土留めに大小の岩を組み込んだ駐車場です

所々に緑を植えてますが、たまにしか来れないので伸びてボーボーになってました

ほったらかしだと見苦しいし、危険な箇所がないかのチェックも兼ねての作業です

お茶を持っていった母に「ちょっと見てくれる?ついでに少し手伝う?」「えー、無理無理」「オレが休憩してる間だけやってみて」「うーん、じゃあちょっとだけね」

→→結構手伝っちゃいました^^;
きっと明日は筋肉痛だ(笑)

ひと段落したらお蕎麦でも食べに行かない?

👇十割蕎麦

IMG_8716.jpg

十割蕎麦とは思えないくらい滑らかなお蕎麦でした

さあ!今日は間違いなく焼肉を食べに行きますよ~(*'ω'*)

👇蓼科牛 いっとう

IMG_8701.jpg

👇まずはビールで乾杯🍻

IMG_8723.jpg

あ、母はビールだけど運転手のZOOさんは柚子はちみつソーダです(笑)←遠慮しないで飲んでいいよって言われたので、遠慮なく(∀`*ゞ)エヘヘ

では、まずはサラダから

👇いっとうサラダ

IMG_8726.jpg

お肉とアボカドが入っていてボリューミィです

そして、いよいよお肉の登場です!
スタッフさんオススメの『いっとう盛り』

👇コチラです☆

IMG_8725.jpg

希少部位も入った8種類の盛り合せです☆

お肉を焼くのに一生懸命で、焼いてる時の写真は撮り忘れちゃった(ノ´∀`*)

どの部位もお肉の旨みがスゴイです!
肉厚なので、じっくり焼く感じがいいですねぇ

〆は2種類頼みました

👇しぐれ煮茶漬け

IMG_8727.jpg

しぐれ煮が美味し~😋

「もう一品はどうしようかな~」って迷っていたら、スタッフの方が「焼きラーメンも美味しいですよ」って

👇鉄板焼ラーメン

IMG_8728.jpg

うんうん、これもイケます!

デザートは、気になってたコレにしました♪

IMG_8733.jpg

IMG_8730.jpg

すごく濃厚なソフトクリームに、ラングドシャのコーンがメチャウマです(≧▽≦)

ラングドシャのコーンてすごく贅沢♡
お肉もデザートも美味しくて、満足満足♪

ごちそうさまでした(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

このベランダで静かに読書、
なんていい時間でしょう。
雑草などの葉っぱは、すぐに伸びちゃいますよねぇ。
つっぴーママさんもけっこうお手伝いしたんですね!
やってみたら、意外とできちゃった?(=゚ω゚)

いっとうさんのお肉、とっても美味しそうですね。
行くのが楽しみなお店って感じます。
コーンがラングドシャなんてー、
なるほど~濃厚ソフトクリームと合うし、これまた美味しいですね(^-^)

No title

こんにちは!
もう4日目なんですね。
まさに、別荘だー!!!

お肉待ってました!
焼く前は写真にとれても、焼いてるときはなかなか撮れないのわかります(笑)

肉厚だけど、炭火焼だからじっくり火が通るんでしょうねぇ。
〆にも、お肉はいってるし、サラダにもお肉はいってるし。
牛肉祭り!!!!( *´艸`)

と思ったら最後のアイスでやられました・・・・・・。
コーンがランクドシャって!!!
私ランクドシャ大好きなんですー!!
だから白い恋人も好きなんですー!!(笑)

No title

蓼科牛なんて、食べたことないです~v-352
美味しそうだな~♡
いろいろ少しずつ食べたいから、8種盛り合わせっていいですね。
しぐれ煮のお茶漬けも美味しそう~~!!
ラングドシャのコーンって初めて見ました。
私もそれ見たら、絶対注文しちゃうだろうな。(^^)
駐車場の手入れ、お疲れさまでした。
こっちの暑さの中では熱中症になりそうだけど、
そちらでは大丈夫なのかしら?

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
外でゆっくり本を読むのは、夏の楽しみの一つなんです♪
目が疲れたら、緑の木々を眺めます(*^^*)

使い慣れない太枝切り鋏を使っての剪定作業は、結構力がいるんですねぇ
しかも上ばかり向いてるので、首が痛くなっちゃって^^;

とても美味しかったです♪
特上のお肉も美味しかったけどミスジ・イチボ・カイノミ等、希少部位を出してくれるのが嬉しかったです
ソフトクリームも衝撃の美味しさでした♡

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
長くいられるのは別荘のいい所ですね
今回は2人なのでノンビリですけど、子供達が小さい頃はカブトムシとったり魚釣りしたり、毎日がイベント続きで夏休みを満喫って感じでした!

焼くのに集中しちゃって(笑)
気づいた時にはほとんど食べ終わってました^^;

まさかのゴージャスアイスで嬉しかったです(´艸`*)
コーンが美味しくないとガッカリするんですけど、このアイスは早くコーンにたどり着きた~い!でした
私も白い恋人が大好きです!
息子が修学旅行のお土産で買ってきてくれました
また食べたいな♡

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
蓼科牛、美味しかったです~♪
ミスジとかイチボとか食べたことない部位を提供してくれるのも嬉しかったです(*^^*)

しぐれ煮はあっさりした味付けだったので、サラサラと食べちゃいました
お肉注文してる時からソフトクリームが気になっちゃって(笑)
軽井沢のアウトレットでも同じもの売ってたので、埼玉でもどこかで売ってるはず!って思ってます(笑)探しちゃいそうだぁ

午前中は日陰になってるので全然大丈夫です
気温も28℃くらいなので、動くと汗が出る程度かな(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR