お弁当作り再開!☆長野の美味しい野菜でご飯作り♪

お弁当作り再開です!頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さっそく長野の野菜を使いましょう(*'ω'*)

👇娘のお弁当☆

IMG_8763.jpg

・鶏モモ肉のケチャップ炒め
・焼き鮭
・バターコーン
・モロッコインゲンのゴマ和え
・トマト
・昆布佃煮

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8766.jpg

長野でイングリッシュマフィンを買ってきた母←特別なやつじゃなくて、スーパーに売ってる普通のやつね(笑)

マフィンが好きなZOOさんが「こっちで売ってないから買ってきてくれたんだ~」って

あ~残念!安いから買ってきただけでした~(笑)←108円で売ってました

👇アップ~✨

IMG_8768.jpg

・鶏肉&卵&サラダセロリ&紫玉ネギ

鶏肉の上にのってるペーストは、軽井沢ファーマーズギフトの『アボカドわさびマヨ』です



軽井沢で買ってきました♪

👇こちらもアップ~✨

IMG_8769.jpg

・卵&大葉&キュウリ&紫玉ネギ&コーン&トマト

野菜は全て長野で購入したものです
あ、マフィンもか(笑)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8776.jpg

冷たくした『鮭のだし茶漬け』にしました
午後から部活に行くそうです🏀

👇本日の夕ご飯

IMG_8780.jpg

長野で購入した野菜をたっぷり食べますよ~♪

👇鶏肉のトマトソース煮込み

IMG_8783.jpg

👇牛ハラミ&長芋のソテー

IMG_8786.jpg

👇トマト&キュウリ

IMG_8787.jpg

👇ゴーヤ&ミョウガの白だし浸し

IMG_8788.jpg

長野の野菜をいっぱい食べられて幸せ~✨
お腹いっぱいで幸せ~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
おかえりなさいー!!
またつっぴーママさんの忙しい日常が・・・。
でも、すぐにこんなにたくさんのお料理を作ってらっしゃるのがすごいですよー!
私、一泊二日の旅行の次の日で、やる気なくしてたのに・・・・。

つっぴーママさんのサンドイッチはいつも具材が豊富で、彩りもきれいですねぇ。
こんなに食材いれることのない私・・・・。

美味しそうな野菜がたっぷり( *´艸`)
長野に新鮮な野菜はおいしいでしょうねぇ。
私も涼しい長野にいきたいですー!!

なっちゃんさん♪

ただいまです~(*>∀<*)ノ
長野で野菜を買いこんで自分の首を絞めるという。。。^^;
保冷バッグに入れて持ち帰った野菜達なので、美味しいうちに食べたい!って思うのは、やっぱり食いしん坊だからなんでしょうねぇ(笑)

娘のお弁当の残りも利用して、どんどん具材を積み上げてみました
子供達が小さい頃はこういうのは食べられないのでシンプルだったんですけど、今は遊んでます(笑)

涼しい場所で育った野菜は一味違うような気がしますねぇ
長野の野菜を食べてると、また長野に行きたくなってきたー!!

No title

こんにちは~
お家にお帰りなさいませ、ですね(^-^)

長野の美味しいお野菜を
たっぷりいただける献立に、身体も喜びそうです。

マフィンのこと、旦那さん、とっても良い方に解釈してくれて
いいね~!なんて思いながら見てます(^.^)
つっぴーママさんのパンレシピはいつもパンだけでも
彩りから栄養も色々で、ちゃんと力もつきそうって思ってます。
ゴーヤとみょうががすごく爽やかですね。

No title

具だくさんで豪華なマフィン~!!
イングリッシュマフィン、
コーンミールのザラザラした感じが好きです。(^^)
鮭の出汁茶漬けもめっちゃ美味しそう~!!
夏の昼は特に、そういうのが美味しいですよね。
家の子達は、市販のだけど、「冷やし麦茶漬けの素」で
冷たい麦茶をかけて食べるのがお気に入りで…
母はミョウガとか青しそとか、薬味を山ほどのっけたいですけどね~。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ただいまです~(*^^*)

地元野菜も大好きなんですけど、長野ならではの野菜を食べられるのがとても楽しみなんです

まさかの勘違いでしたが、そんな風に思ってくれるなんて嬉しかったですねぇ

採れたてのゴーヤは苦みも少なくて、みずみずしくて、大好きです♡
夏の間にいっぱい食べたいと思います(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
マフィンてたま~にすごく食べたくなる時があるんですよね
自分が食べる分は、バターにハチミツたっぷりかけて食べてます(*^^*)

おお!冷たい麦茶をかけて食べるの美味しそ~♪
薬味たっぷりっていいですよね!
冷奴も納豆もうどんも薬味たっぷりで食べると美味しいですよねぇ(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR