レンコン肉詰め弁当☆バーベキューの差し入れ☆タンドリーチキンの夕ご飯

今日は久しぶりにレンコンの肉詰めを作りました♪

最近なぜか『肉詰め』という文字がつく料理を作ってません(>_<)

挽肉も買ってるし、レンコンやピーマンはいつも冷蔵庫にあるし、何より母自身が食べたい!って思っているのに。。。です(-ω-;)ウーン

やっぱ作るのが面倒だからかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当☆

IMG_8809.jpg

・レンコンの肉詰め
・ブロッコリー
・ウインナ&ナスのトマトソース煮
・しょう油卵
・昆布佃煮

Cpicon お弁当に♪レンコンの肉詰め by ☆つっぴーママ☆

今日はZOOさんの部活の子供達&保護者の方々がバーベキューをするそうです

「差し入れするけど、何時開始?」「午前中は部活やるから1時くらいかな?」「えー、部活やるの?」「当たり前じゃん」ゲゲッ、それは失礼しました^^;

「場所は?」「えーと、河原とかじゃなくて、学校の近くの公民館借りたらしいよ」「行けば分かる?」「うん、すぐ近くだから」

「子供達何人だっけ?」「3年生が引退したから15人」「OK👌」

午前中に仕込みをして、お昼過ぎに出発!

→→とりあえず学校に車をとめて、辺りを見回すと。。。いました、いました!

外にバーベキューコンロを3台用意して、保護者の方々がお肉を焼いてました

母が用意した差し入れはコチラ☆

👇キュウリの浅漬け

IMG_8813.jpg

浅漬けの素で漬けただけ~((´∀`*))ヶラヶラ
保冷剤入れてきたからキンキンに冷えてるよ~

👇しょう油卵

IMG_8814.jpg

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

煮てません!麺つゆに漬けただけ~((´∀`*))ヶラヶラ

一晩麺つゆに漬けるだけで味がシミシミです
超簡単なのに保護者の方も美味しいって言ってくれました(*'ω'*)

👇タンドリーチキン

IMG_8815.jpg

Cpicon ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン by ☆つっぴーママ☆

鍋ごと持って行って、公民館のキッチンをお借りして温めました

母がアタフタしてるので「カップに入れるの手伝ってあげるから、とりあえず用意できた分を配っておいで」ってZOOさんに指示されました(笑)

👇アップ~✨

IMG_8816.jpg

「お肉がやわらかくって美味しかったです」と言われ、心の中でガッツポーズ♪ヤッター\(^o^)/

母もお肉をご馳走になり、楽しいひと時を過ごしました✨

👇子供達と一緒にパチリ♪

DSC_0421コピー

さて、うちの子供達にも夕ご飯を作らないとね
メインのタンドリーがあるから気楽です(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_8817.jpg

👇タンドリーチキン

IMG_8819.jpg

👇牛肉&厚揚げの煮物

IMG_8822.jpg

👇絹豆腐&ワカメの白だし煮

IMG_8825.jpg

厚揚げあるのに豆腐も出しちゃった^^;

👇キュウリ&ミョウガの浅漬け

IMG_8823.jpg

👇玉ネギの浅漬け

IMG_8824.jpg

ごちそうさまでした♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

わ〜〜‼︎楽しそうですね〜〜‼︎
つっぴーママさんは、お子さんたちが大きくなっても、ZOOさんの生徒さんたちがいらっしゃっていいですね‼︎
私も授業参観や、部活の大会を見に行くのが、とても楽しみです、
野外でのBBQの差し入れは、繊細な味なものより、こういうものが美味しいですよね‼︎
みなさん、喜ばれたでしょうね〜、
肉詰めはハードル高いですよね、
昨日スーパーで、半生のハンバーグのタネを買ったので、ピーマンの肉詰めにしました、
ロールキャベツなど、行程の多い料理はハードル高いですけど、やっぱり美味しいですよね、
そういえば、角上というのは、新潟の会社かもしれないですが、
最近は物流が良くて、お刺身なんかも美味しいそうですね、
新潟に来られた時は、日本海で楽しまれたんですね、
自宅から海は歩いて行けるのですが、
常日頃見てるので、海には行かないものですね、、
今日は、お弁当再開2日目、焼き肉メイン弁当持たせました、

No title

こんにちは(^.^)

ケラケラが素敵な差し入れ(^.^)
冷えたきゅうりの浅漬け、バーベキューに出てきたら
嬉しいな、って想像しちゃいました。
タンドリーチキン、あぁこうしてブロッコリーと一緒に
カラフルなカップ入れだと、楽しい感じでいいなぁ。
つっぴーママさんの気遣い、素晴らしいですねぇ。
子供たちも楽しそうですね♪
つっぴーママさんも写ってます?

No title

こんばんは!
はっ!!とさせられましたよ・・・。
そういや私も全然肉詰め系作ってない(´・ω・`)
めんどくさがってるんですかねぇ・・・・・。

夏休み後半にみんなでバーベキュー楽しそうですね!
つっぴーママさんの差し入れうれしいだろうなぁ。
きゅうりの浅漬けって、冷えたのを外で食べるとおいしいんですよねー!!!
紙コップにいれるのも、アウトドアならではですね。

写真、生徒さんたち、みんなとってもいい笑顔なんだろうなと思います。
日焼けした肌が健康的で、若さに満ち溢れてるー!!!
つっぴーママさん・・・・・・。
美人系だったんですね!!!!!!
いやそんな気はしてましたけど( *´艸`)

No title

も~しかして、一番前がつっぴーママさん夫妻?♡
顔は隠されても素敵なのが分かります~!!(≧▽≦)
自慢の奥様なんだろうな~。
バーベキューの時とかって、キンキンに冷えたキュウリが美味しいですよね。
それも長いのをポリポリ食べるのが…。( ̄ー+ ̄)
タンドリーチキン、紙カップ利用っていいですね~!!
食べやすそうだし、分けてあると手を出しやすい♪
何か集まる時があったらマネしよう。
肉詰め…、私もめったに作らないです。(^^;)
肉「巻き」なら作るんですけどね~。

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
楽しかったです~♪
うちの子供達もまだまだ食べ盛りですけど、スポーツをしてる子供達の食べっぷりは本当に気持ちが良くて、差し入れのしがいがあります(*^^*)

あ、角上は新潟の会社ですよね
埼玉にも角上のお店があって以前はわざわざ買いに行ったんですけど、今はスーパーの中に入っているお店もあるし、嬉しいことにうちの近くのスーパーの中にあるので美味しい魚介を食べられるようになりました(*^^*)

日本海で遊んだのは初めてでしたが、太平洋とは違う透明感があるような気がしました
また行きたいです♪
歩いて海に行けるとか、ちょっと羨ましいかも(´艸`*)

男子はやっぱり焼き肉メイン弁当とかいいですよね
私も焼肉ドーーン!のお弁当が作りたい(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
バーベキューなので焼肉はいっぱい用意してあるはず!って事で簡単なサブを持っていきました
やっぱり女の子なのでカップに入れて出すと喜んでくれますねぇ
「何色のカップにしようかな~」って迷うあたり、中学生らしいなって(´艸`*)可愛いです♡

えーっと、子供達の前にしゃがんで写ってます
左が私で右がZOOさんです
保護者の方に撮って頂きました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
食べたい気持ちは相当あるのに食べてない_| ̄|○
子供達のリクエストには応えられるのに、自分の心の声には応えられないのが分かりました(笑)

バーベキューはいいですよねぇ
暑い時に外でお肉も野菜もモリモリ食べるって、本当に楽しくて大好きです♡

中学生はパワフルですよね~、若さに圧倒されます(笑)
いやいや、美人系じゃないですよ~、でもそう言ってもらえると素直に喜んでしまいます(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
ピンポ~ン♪って、メッチャ分かりやすいですよね^^;
いやいや、鬼嫁でございます~(笑)

つぶあんさんのいう通り、暑い時のキュウリはご馳走ですよね!
半分にカットしないで1本食いの方がいいかなって思ったくらいですよ~

中学生だし運動部だし遠慮はしないだろうと思ったんですけど、下の学年の子の事を考えるとカップ入りの方がいいかなって(*^^*)
どの色のカップにしようかなって、迷うところが女子らしくて可愛かったです(´艸`*)

巻きはお弁当用にチャチャッと朝作れるのに、詰めはなぜか作れません(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR