10時のおやつ☆息子のボランティア活動

午前中だけOFFのZOOさん、10時頃になったら「なんか、もう腹減っちゃったよ」って

ん~、今ガッツリ食べちゃうと夕方まで持たないかも。。。
という事で、お・や・つ♡の時間(´艸`*)

👇バームクーヘンのおやつ

IMG_8829.jpg

そのままで美味しかったけど、今日は少しトッピングしてみました♪

「あ~、こういう食べ方も美味いなぁ」ってニコニコしながら食べてました(´▽`*)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8832.jpg

冷蔵庫にあるもので、簡単ドリアです(*^^*)

そして、岩手のボランティアから帰ってきた息子はノンビリする暇もなく、朝からミーティングに出かけていきました

1日くらいお休みがあってもいいのにねぇって、体力のない母は思ってしまいます(笑)

岩手では様々なイベントやお祭りのお手伝いをしたり、地元の小学校で小学生と3日間色々な遊びをしてきたようです

小学生とはこんな風に遊びました(*^^*)

👇こんにちは~(^o^)/

IMG_0806コピー

👇おんぶ~

IMG_1093コピー

👇抱っこ~

IMG_1012コピー

👇フォトフレーム作り✨

IMG_0963コピー

👇できたよ~♪

IMG_0986コピー

👇アイマスクつけて。。。

IMG_1251コピー

👇スイカ割りじゃあなくて、風船たたき~🎈

IMG_1164コピー

👇輪投げ!

IMG_1202コピー

👇射的!

IMG_1245コピー

👇よーく狙ってね

IMG_1230コピー

👇ヨーヨー釣り

IMG_1212コピー

👇釣れたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_1354コピー

👇お昼ご飯も一緒に食べました♪

IMG_1431コピー

👇膝枕じゃなくて、あぐら枕(笑)

IMG_1418コピー

3日間一緒に遊んですごく仲良くなったみたいね(´艸`*)

息子はカメラ担当だったので、息子の写真は数えるほどしかありませんでした(>_<)

But あ~、あのビーズやモールはこれに使ったのかぁとか、こんな事して遊んだんだぁって、ちょっとだけボランティアの様子を知る事ができて良かったです(*'ω'*)

あ、そうそう、岩手の夜はけっこう寒かったそうです

3日目からは体育館だったので熟睡もできず、食欲も落ちたせいで痩せて帰ってきました(*_*)←体育館で5泊しました

でも病気になる事もなく無事帰ってきたし、いい経験ができたと思います!

ちょっとだけ細くなっちゃったけど、心は大きく成長したんだろうなぁ(´ー`*)ウンウン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
お兄ちゃん、おかえりなさ〜〜い‼︎
せっかくたくさんお写真アップしてくださっているのに、
月末通信速度制限かかり、スマホのご機嫌次第で、
お写真の上部4分の1しか見れません、泣泣、
文面&上部4分の1で、充実した様子、とっても伝わってきました‼︎
まさに、身を削って、
子どもさんたちのために、がんばってこられたんですね〜〜‼︎
体重が落ちるほど、たいへんだったんですね〜〜、
休む暇なく、今日もお出かけですか、若さですね‼︎
若い時しかできない経験ですし、貴重な体験されてきたんだと思います、
よかったですね〜〜‼︎
子どもさんが好きなのは、
ZOOさんのDNAでは⁈
昨日のBBQのお写真、スマホのご機嫌でやっと今全部見れましたが、
つっぴーママさんは、美人系なのですね‼︎
綺麗でお料理上手、うらやましいです‼︎
今日は、ハンバーグのタネを使い回し、肉団子弁当にしましたーー、

こんにちは!ちょっとご無沙汰してしまいました。

昨日のタンドリーチキンとしょうゆ卵!たまたまうちと一緒だ〜(*^^*)とニヤニヤしてしまいました。
ヨーグルトの入るタンドリーチキンは柔らかくて美味しいですね🎶
我が家も頂き物のおやつがいっぱいで(^^;;ちょっとアレンジしていただくの、いいですねー!真似っこしてみます(*^^*)

息子くん、ボランティア偉いなー。
岩手はどの辺に行かれたんでしょうか?うちは田舎が陸前高田なんです。祖父母がもういないのでずっと行ってないですが…。岩手弁の子供達、可愛かったでしょうね(*^^*)

No title

こんばんは!
バウムクーヘン、そのままでもおしゃれですけど、
さらにオシャレンティーになってますね!

10時のおやつ私も食べたい・・・。あ、あとついでに3時のおやつもお願いします・・・。

息子さん、おかえりなさい!!!
スタンプついててもこどもたちの笑顔がよくわかりました!
3日も一緒に遊んでもらったら、別れるとき寂しくなっちゃっただろうなと思うくらい。
準備も大変だったでしょうね。

またつっぴーママさんのおいしいご飯で、息子さん太らせてあげてください( *´艸`)

No title

こんにちは(^.^)

ニコニコして食べる旦那さん、素敵☆
バウムクーヘン、オシャレさんしてますね^^
グラスのおさかな可愛いなぁ、
あとお皿の色柄、好きです(^.^)

あ、息子さんお帰りなさいですね。
そうしてすぐお出かけだ!
小学生のお兄さんしてきたんですねぇ♪
いっぱい一緒に遊んであげて、
親しまれたようですね(^.^)
成長されたのは間違いなしって思います。

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
泊まり込みのボランティア活動は初めてでしたが、無事に帰ってきました!
仲間達と頑張った成果をこれからの活動に活かせたらいいですねぇ
若い時は頑張りが効くし、いい経験ができたと思います(*^^*)
小学生と遊ぶの、楽しかったみたいですよ♪

えーっと、美人系じゃないと思いますが、そういう事にしとこかな(笑)←図々しい^^;
わ🎵肉団子いいですねぇ、息子にもよく作りました!
娘のだけだとなかなか登場しないメニューがあるって、今気がつきました
今度作らなきゃ(´艸`*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
わ~い♪同じメニューだなんて嬉しいです~♡
ヨーグルト効果ってスゴイですよね!

オヤツがいっぱいだなんて羨ましいですよ~
うちは消費率が高いので、後で食べようと思ってたのに無くなってることあります^^;

あ~そうかぁ、レオママさんは海の近くで育ったって言ってましたもんね
息子達は陸中海岸青少年の家に宿泊し、山田町を拠点に宮古市や釜石市等の小学校にお邪魔しました
そっかー、岩手弁ですよね
写真しか見てないので気付かなかった~^^;息子に聞いてみないと

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
生クリームがあったら良かったんですけど、そういうのは常備してなくて。。。
なんとか冷蔵庫にあるもので飾り付けてみました(*^^*)
黒豆きな粉クリームが意外と合いました♪
おやつは大事ですよねぇ、気分転換になるし、あとストレス解消にも(笑)

やっと帰ってきました!
子供達の笑顔最高です!!
息子達にくっつきまくりの写真や変顔の写真。。。Tシャツにも色々なメッセージを書いてくれて、可愛かっただろうなぁって思います
準備も色々大変だったようですが、子供達のあの笑顔を見るために頑張ったんだと思いました(*^^*)

はい!お任せください(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
幸せそうな顔して食べるので、甘いものが好きなんだろうなぁって思います(´艸`*)
グラスもお皿も私のお気に入りなんです♪
お皿の柄が主張し過ぎかしら?って買う時迷ったんですけど、使ってみるといい感じです(*^^*)

はい、帰ってきたらゆっくり休むのかと思ったら違いました^^;
小学生と遊ぶのは久しぶりだったと思います
子供達の笑顔の写真を見ると、あーコレをするために色々準備してたんだなぁって思いました

No title

わ~~~!!
とっても楽しそう!!
ちょうど娘が昨日、サマーキャンプから帰って来て
大学生になったらリーダーのお姉さんになりたいって話てて。
子供ってこんな風に遊んでくれるお兄さん、お姉さんが大好きですもんね~。
ドリア、冬に食べるのと違って、夏はトマト系のさっぱりが美味しいですよね。(^^)
それ食べたいです~!!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
娘ちゃん帰ってきたんですね!お帰りなさ~い♪
やっぱりサマーキャンプも大学生が色々面倒見てくれたんだぁ
短い期間でも1日中一緒に過ごすから、すぐ仲良くなっちゃいますよね
私も写真見るだけでずいぶん楽しそうだな~って思ったので、こういうのに参加するってすごく有意義な事だと思いました(*^^*)

わ~♪嬉しい(´艸`*)食べてほしいです~
やっぱり夏はトマト系ですよね!冬はこってりクリーム系が好きです♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR