2日分まとめてUP♪

赤・黄・緑が入ってるのに、なんとな~くボケボケな仕上がりのお弁当です(>_<)

レイアウトに問題アリかも。。。だけじゃなくて、卵焼きの海苔がデロデロです(ノД`)・゜・。

👇娘のお弁当☆

IMG_8864.jpg

・鶏の照り焼き
・海苔クルクル卵焼き
・トマト
・おくらキュウリ
・ウインナケチャップ炒め

1日OFFのZOOさんと午前中に用事を済ませ、お昼ご飯はお気に入りの中華屋さんに行く予定だったのに。。。店休日でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

すごーくガッカリしてる母に、ZOOさんが「すぐ近くに丸亀製麺ならあるけど、そこ行ってみる?」って提案してくれました

CMでやってる『タル鶏天』も気になるし、行ってみよっか♪

👇タル鶏天ぶっかけ

IMG_8865.jpg

うわ~、鶏天が4つものってる~Σ(・ω・ノ)ノ!
けっこうなボリュームです^^;

もう夕ご飯いらないかもっていうくらい、お腹いっぱいになっちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

どうせ今日も息子はバイトだしね~って、手抜きご飯を作る気満々の母(笑)

But! 夕方息子が帰ってきて「今日はバイトなしになったから」ってΣ(゚Д゚;エーッ!

今さら夕ご飯のメニュー変更もできず、ブログにUP出来ないご飯を作りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←焼き鮭・卵焼き・ウインナ炒め・サラダ。。。って朝ご飯かっヽ(`Д´)ノ

で、翌日に飛びます(ノ´∀`*)

母はいつも通り起きたけど、誰も起きてきません(-ω-;)
ま、いいけどね

とりあえずチャーハンを作り『自分でよそって食べてね作戦』を企みます

👇カニカマ炒飯

IMG_8874.jpg

で、写真を撮り終わったタイミングで起きてくる息子

「おはよう、朝ご飯食べる。あ、少な目でいいからね」と言われ「作ってあるから自分でよそって」とは言えない母^^;

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8875.jpg

ZOOさんは「これ食べていいの?」って自分でよそってました(;^ω^)

午後から部活なので、お昼はとろろ蕎麦にしました

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8879.jpg

2日間手抜きをしたので、今日の夕ご飯は真面目に作らなきゃ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_8880.jpg

タンドリーチキンをリメイクしたキーマカレーの登場です!

👇キーマカレー

IMG_8882.jpg

Cpicon タンドリーからリメイク♪キーマカレー by ☆つっぴーママ☆

形が残っているのはジャガイモだけになりました(*^^*)

👇スライスアーモンドのっけご飯

IMG_8886.jpg

ターメリックライスにするのを忘れました(>_<)

👇サバの竜田揚げ

IMG_8889.jpg

骨取りして塩麹に漬けたサバを竜田揚げにしました
スイートチリソースをかけて、ちょっとだけエスニック♪

「このお魚美味し~♪」って娘ちゃん←そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)
「でも、何のお魚か分からないんだけど」( ´゚д゚`)エー「サバだよ」「ふーん、サバなんだぁ」(´-∀-`;)

👇ゴーヤのツナマヨ和え

IMG_8887.jpg

ゴーヤ好きなのに、ゴーヤ料理のレパートリーが少ない母^^;

そこで、ゴーヤ好きの娘ちゃんがいるつぶあんさんの真似っこをさせてもらいました(*'ω'*)

サッと茹でた薄切りゴーヤの水気をギューッと絞り、ツナマヨで和えるんだけど、これがメッチャ美味しいの(≧▽≦)

ほろ苦いゴーヤとツナマヨって合う~~~♪
夏のうちにいっぱい食べなくちゃ(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

あ、あのCMの鶏天ですね!
丸亀製麺好きだし、気になってました(^.^)
ボリュームありますねぇ。

カニカマチャーハンの彩りが
かわいくって美味しそう~
カニカマを見ると息子のことを思い出すんです。
蟹大好きだし、カニカマもいいでしょう、って
出したカニカマ入りの何かのお料理、
全然食べてくれなかった思い出が・・・
あれから2年は過ぎてるはずから、
カニカマ、息子の好きなチャーハンに入れて出して
見ようかなぁ(^.^)

キーマカレー、サバの立田揚げと
私の好きなものばかり(^.^)
ゴーヤをあんまり手にすことがあんまりなかったので、、ゴーヤ料理を全然知らない私には、
ゴーヤのツナマヨが新鮮♪苦みがちょうどいいアクセントに美味しくいただけそうですね(*'▽')


No title

ゴーヤ、マネしてもらえて光栄です~。((w´ω`w))
って、そんな特別なレシピでもないですね。(^^;)
タル鶏天、美味しそうですね!!
家の近くにも丸亀製麺あるけど、そんなメニューあるの知らなかった。
今度食事作りをさぼりたい時に行ってみようかな~?
サバの竜田揚げ、大好きです!!
魚の中でもサバは一番好きかも。(刺身ならサーモンだけど。)
竜田揚げにスイートチリソース、
想像するだけでも美味しそうだわ~♡


No title

こんばんは!
丸亀製麺のCMでみましたが、実物もこんなにボリュームあるんですね!
4つもあるなんてー!!!
丸亀製麺あんまりいったことないんですけど、
ちょっと気になりました♪

つっぴーママさん、全然手抜きじゃないですよー。
鮭と卵焼きとか、私普通に晩御飯に出してますよ・・(ノД`)・゜・。

炒飯お好きなだけどうぞスタイルいいですね!
フライパンでたくさん作ってもパラパラキープできてるのがお上手です。

鯖って揚げてもおいしいですよね( *´艸`)
チリソース使うと、和風から雰囲気かわりますね!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい!とっても気になってたので注文してみました(´艸`*)
鶏天のボリュームにビックリしたけど、シャキシャキの玉ねぎとレモンでさっぱり食べられる感じでした(*^^*)

アラ~、息子くんカニカマはあんまり。。。なんでしょうか^^;
うちの息子もカニカマはあまり好まないんですけど、忘れたふりして時々紛れ込ませてます(笑)

ゴーヤは苦みがあるので炒めて食べる事が多いんですけど、ツナマヨと合わせるのもとても美味しかったです

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
美味しかったです~♪
苦味があるので炒めてばかりだったけど、こんな食べ方があるなんて~✨家族にも好評でした!

丸亀製麺のCM、結構好きなんです(´艸`*)
鶏天は下味がついていてサックサクだし、鶏唐の方が好きだな~って言っていた夫もウマイ!っていうほど美味しさでした

竜田揚げはちょっと面倒って思っちゃうんですけど、パクパク食べてもらえると嬉しいですよねぇ
今回初めてスイートチリソースかけてみましたが、相性バッチリでした(`・ω・´)b

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
期間限定の文字に惹かれて注文しましたが、4つものってるとは思いませんでした!
嬉しいけど、結構なボリュームです^^;

なんかもう、ウインナは焦げてるし、卵焼きは型崩れしてるしで。。。
同じものでもなっちゃんさんのとは大違いだったんですよ~(つд⊂)

先に作っておくとバタバタしなくて済む分、気楽でした
冷めちゃうかなって思ったんですけど、冷める間もなく食べてましたし(笑)

サバの竜田揚げは給食でも出るらしいので、チリソースで少し雰囲気を変えてみました(*^^*)

つっぴーママさん、こんにちは!
ゴーヤ、息子が苦手なので、我が家もつくらないんですが、油と相性いいかもしれませんね、大人の味でしょうか⁇
アップできないご飯があるほうが、親近感わきますーー、うちなんて、毎日アップなんてできません、、
レストランじゃないから、それで普通だと思いますヨ、
檀れいさんですね!入ったこと、ないんですよ、満足感ありそうですね!
今日は、スマホの機嫌がよく、お写真全部拝見できましたーー、
私だけじゃないのですね、、ナゼか、自分でよそって、が言えない、、⁇
土日はお弁当お休みだったので、
また明日から、がんばりま〜〜す!

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
ゴーヤは苦みがあるので、うちの子供達も炒めたものの方が食べやすいようです
でもツナマヨ和えの時は下茹でもするし、ギューっと水気を切ると苦みも抜けるのでとても食べやすくなりますよ♪

あはは、そうですよね~、失敗もするし手抜きもするのが普通ですよね(ノ´∀`*)
丸亀製麺はたまに行くんですけど、タル鶏天のボリュームにはビックリしました!
男の子だったら軽く食べられちゃうと思います(*^^*)

写真見れたんですね!良かったです~♪
あら、浜っコさんも仲間でしたか(笑)
私もこの土日はお弁当ナシだったので、明日からまた頑張ります!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR