ロールサンド弁当☆岩手のお土産☆手作りコロッケの夕ご飯

今日はロールサンド弁当です

娘が高校生の時によく作ったサンドイッチなので、これを作るたびに高校時代を思い出します

👇娘のお弁当

IMG_8890.jpg

👇アップ~✨

IMG_8892.jpg

・ビアハム&卵&レタス&トマト

IMG_8897.jpg

・ウインナ&キーマカレー&レタス

IMG_8894.jpg

・チーズ&海苔&大葉&竹輪&キュウリ

上にのってるのは『アボカドわさびマヨ』です



IMG_8895.jpg

・バナナ&スライスアーモンド&黒豆きな粉クリーム&チョコソース

👇ラッピング♪

IMG_8900.jpg

もうちょっと可愛いラッピングにしたいけど、買いに行くの忘れちゃうのよねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ

👇息子の朝ご飯

IMG_8908.jpg

息子の分はサランラップで包むという。。。

ちょっと大雑把だったかなと反省し、斜めにカットしたんだけど。。。残念な見た目に_| ̄|○

👇岩手のお土産

IMG_8902.jpg

IMG_8904.jpg

どこに出かけてもお土産が少なめの息子
男の子ってみんなそうなのかしら?それとも、ウチだけ?(-ω-;)

ま、遊びに行ったわけじゃないし、有難くいっただっきま~す(´~`)モグモグ

「ねぇ、ずんだって何?」「枝豆だよ」「ふーん、枝豆の味がしないんだけど」「う~ん、ほんのりするけどね。冷蔵庫で冷やした方が美味しいかも」「じゃあ残りは冷やしてから食べる」

ずんだが枝豆って分からないで買ってきちゃったのか~、アララ^^;

夕方、バイトに行く30分くらい前に「夕ご飯食べてから行こうかな」って息子Σ(゚Д゚;エーッ! 今日はまかないじゃないんだ(;^_^A アセアセ・・・

もうちょっと早く言ってくれればいいのにー(・へ・)
超速で肉野菜炒めを作りました

さて、息子とは別メニューで夕ご飯作らなきゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇本日の夕ご飯

IMG_8909.jpg

👇手作りコロッケ

IMG_8916.jpg

本当に久々に作ったコロッケちゃん

成形した後冷蔵庫で冷ます手間がチョット面倒なんだけど、やっぱり手作りは最高♪

👇小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し

IMG_8914.jpg

ほっとする味です(*^^*)

👇枝豆豆腐

IMG_8915.jpg

枝豆がゴロゴロ入ってます

👇シジミのお味噌汁

IMG_8913.jpg

たまにはお味噌汁もね(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

つっぴーママさんのサンド、いつもかわいい♪
それに種類が多いので、食べるのも楽しみですねぇ(^-^)
デビルサンドを昨日食べた反動か、
きゅうりのサンドに目が行きます(^-^)!
スイーツ系のもバナナ入って美味しそうだなぁ。

わぁー手作りコロッケ、きれいな形!!
作るの大変そうに思えて、なかなか取り組んでないけど、
がんばらきゃ(^O^)

男の子、お土産少ないって私も思います(笑)
最小限の買い方するのかも知れませんね。
息子も甥もそんな感じでした(^.^)
余談ですが、岩手のかたはお餅が大好きです☆



No title

こんばんは!
つっぴーママさんのサンドイッチ好きなんですよ。
こんなにバリエーション豊かなのを毎回作られるんですもん。
ラッピング、十分かわいいです!

手作りするとコロッケやっぱりおいしいですよね!
ぷっくらしたコロッケがおいしそう!
サクっと噛むとちょっと空洞があったりするのも好きなんですよ( *´艸`)

男の子はそんなものですかね??うちの弟たちもそうでしたよ(笑)
でもこのずんだクリーム大福って有名なやつじゃないんですか?
前に、うまいもの大会でみました!
そしてわりとちょっとお高めだったような気がする・・・・。
息子さんいいものセレクトしてきてくれましたね( *´艸`)

No title

全然残念な見た目じゃないですよ~!!
いろんな種類があってテンション上がる~。(^^)
ロールサンド、お弁当にいいですね。
息子にはかわいいラッピングは無用だし。( ̄- ̄)
ホントだ、コロッケかぶりですね~♪
自分で作ると揚げたてで食べられるから
やっぱり最高ですよね。
息子もお土産、少ないです。
いかにも、「ま、これでいいか…。」って選んだ感じのだったり…。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ロールサンドは食べてみないと中身が分からないとこが、楽しいような、そうでないような^^;これ最後に食べたかったのになぁとかありません?
キュウリもさっぱりして美味しいですよね~
大葉や海苔と合わせる和風が好きです♡

コロッケは見た目が地味なのに、作るのは大変なんですよね^^;
作るぞ!って気合が入った時しか出来ません(>_<)

アラ、やっぱりそうなんだぁ
無駄遣いしなくていいけどって思ったり、これだけ?って思ったり(笑)
岩手の方はお餅が好きなのですね!
色々なお餅があったり、食べ方も色々なのかしら?後で調べてみよっと(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます(´艸`*)
そんな風に言っていただけると嬉しくて、なっちゃんさんに届けたいー!って思います♪

コロッケを出す時は胸を張って「手作りだよ」って言ってます(笑)
ジャガイモの粒が残るように作ると、一口一口の食感が違って、これがまた楽しいんですよねぇ

やっぱり男の子はあっさりしてるんですね^^;
エーッ!そうなんですか?
そうとは知らず、もっとかみしめて食べれば良かったかも(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
セーフですか?良かった~♪
包丁の研ぎが甘いので、スッと切れずに潰れちゃって。。。包丁とがなきゃ^^;
材料のせて巻くだけなので、ぜひ息子くんのお弁当に!

つぶあんさんのは丸形だったので、丸形もいいなって思いました
もちろんお弁当用も作って冷凍!

やっぱり男の子はそうなんですかねぇ
お土産見ても、女子のようにテンション上がらない生き物なのかも(>_<)

つっぴーママさん、こんにちは!
台風は、だいじょうぶですか⁇
新潟は、思いのほか、静かです、
わ〜〜‼︎サンドイッチ、豪華ですね〜〜‼︎
気分が上がります‼︎
息子もサンドイッチ大好きなんですが、
うちでつくったこと、あまりないなあ、、
作り慣れてないんですね、、
お土産を買ってきてくれる気持ちがうれしいですよね‼︎
コロッケもまた、手間のかかるメニューですが、おうちでつくったものが最高ですよね‼︎揚げたてを食べられますしね‼︎
今日は、寝坊をしてしまい、あわてて詰めた弁当でした、
つっぴーママさんのマネをして、
レンコンの肉詰めメインにしましたーー、
最近、うちの近所のスーパーは、レンコンが広告の品の日が多いので、
レンコンよく使います、

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
うちの方は大した被害もなく通過しましたが、浜っコさんの方はどうでしたか?
息子がボランティアで行った岩手県の被害をテレビで見て、ショックでした

たま~にサンドイッチを作りたくなるんです
子供達のリクエストというより私の気分で(笑)

コロッケは作りたいというより食べたくなるものの一つなんですけど、実際に作るまでに時間がかかります^^;

レンコンの肉詰め作ってくれたんですね♪
レンコン大好きなので、レンコンが安いなんて羨ましいです
うちの方でも少し安くなった時があったんですけど、また高くなっちゃいました(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR