手作りコロッケ弁当☆香港風鶏のまぜ飯で簡単夕ご飯

昨日コロッケを作った時にお弁当の分も作っておいたので、今日は手作りコロッケがメインです

もちろん冷凍もしましたよ~♪

👇娘のお弁当

IMG_8918.jpg

手作りコロッケ
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・トマト&ブロッコリー
・鮭の燻製
・しょう油卵

ご飯の上には、大事にとっておいた千成商会の『紅鮭のくんせい』をON!

↓コレです


大事にし過ぎると賞味期限切れになっちゃうからね~(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8922.jpg

「お♪鮭の燻製買ったんだね。高いから迷ってたんじゃなかったっけ?」「そーなんだけど、北野フーズが閉店セールしてたから思い切って買っちゃった。もう近くでは買えないかも(>_<)」←ネットで買えばいいんだけどね

「じゃあ行ってくるね。今日は午前中だけだから、帰ってきたらお昼食べに行こう」「ん?今日は職員会議があるんじゃないの?」←ブログのUPが遅れてるので、夏休み中の話です

「あーっ、そうだった!オニギリ作れる?」「うん、急いで作るね」

👇ZOOさんのお弁当🍙🍙

IMG_8923.jpg

まったくね~、そんな大事な日を忘れちゃうなんて。。。ZOOさんらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇息子の朝ご飯

IMG_8925.jpg

朝からがっつりコロッケ(笑)←いつもガッツリだけど

さあ、今日もバイトだね~
今夜はまかないを食べるので、夕ご飯に気合が入らない母^^;

夕ご飯のUPはやめて、次の日に飛びます((´∀`*))ヶラヶラ

春先に淡い色のデニムを買った息子

ロールUPした状態でベッドの上に放り投げてあるのは見かけるけど、はいて出かけたのを見たことがありません

👇コレです

IMG_9069.jpg

ずーっと不思議に思ってたんですけど、今朝理由が分かりました
→→長いから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「裾詰めてくれる?」「いいけどさ、鏡の前でコーディネートした後ベッドの上に放ってあった事が何回もあったけど、単純に長かったからからなの?」「そうだよ」Σ(゚Д゚;エーッ! ビックリです!!

「なんで早く言わないのよ、買ってから何か月も過ぎてるじゃん!」「エヘヘ、言われてみればそうなんだけどさ。コーディネートはもうバッチリだから、詰めてくれたらすぐはくよ」

OFFで家にいた娘も「買ったのに着ないなんて、買った意味ないよね」って呆れてました( ̄▽ ̄)

→→10分後。。。「できたよ~」「アリガト、じゃあ、はいてみる」

→→「オ~、いいじゃん」お気に召したようです
箪笥の肥やしになってたデニムもやっとデビューできました、チャンチャン

👇息子の朝ご飯

IMG_8935.jpg

バイトがないので息子も一緒に夕ご飯だと思ったら、違いました_| ̄|○

お友達が遊びに来て、1Fのバアバのキッチンを借りて夕ご飯を作るんだそうです←息子も作るそうです

ふ~む、仕方ないなぁ
ついでに母達の分も作ってくれるとかは。。。ないね(ヾノ・∀・`)

👇本日の夕ご飯

IMG_8939.jpg

お刺身を買ってきてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇香港風鶏のまぜ飯

IMG_8940.jpg

香港風』というネーミングに惹かれ、作ってみました(*^^*)

↓使ったのはコチラ☆

IMG_8937.jpg

👇サーモンのお刺身

IMG_8941.jpg

広告の品です♪
なんと!350円(´艸`*)

👇ミナミマグロのお刺身

IMG_8942.jpg

母の好きなミナミマグロ

👇ポテトフライ

IMG_8943.jpg

簡単でスミマセ~ン((´∀`*))ヶラヶラ

いつもはケチャップ(母はスイートチリソース)だけど、今日はスイートチリソース&マヨ&粒マスタードにしてみました♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪もう何年コロッケ作ってないだろう。。。反省です。

裾上げ、パパッとしちゃうんですね!すごい!
ミシンはもうほこりまみれです。

つっぴーママさん

こんばんは。

昨晩初めてお邪魔したのですが
美味しそうなお料理やお弁当がいっぱいで
日付を遡り、遡り…夜中まで見入ってしまいました。

手作りコロッケ、キレイですね~。実はかれこれ2年くらい作っていないことを思い出し、ちょっと反省中です。どうにも腰が重くて(^^;)

そして、ちょっと前のお話になりますが
挙手します!息子パンツ買ってます!私だけじゃなかったんだ…ホッ。

つっぴーママさんのブログ、読んでいてすごく楽しいです。またちょくちょく訪問させていただきますね。
※クックパッドも拝見しました。今度挑戦します(^_^)

No title

こんばんは!
コロッケはつくったときに多めにして、
冷凍しておくと便利ですよね♪
10分足らずでささっとあげしちゃうつっぴーママさん、料理だけでなくでお裁縫も!
オールマイティ主婦ですね( *´艸`)

旦那さまの予定もしっかり把握してらっしゃる( *´艸`)

香港風・・・・。めちゃめちゃ気になります!
○○風っていつもなんなのかわからないんですよね(笑)
サーモンの模様がすでにおいしそう・・・・!!

No title

大事にとっておいて賞味期限切れ…
あります~~!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いただきものとか、自分じゃ買えない高級品で…
つい先日は、期限の切れた高価な半生うどんを。
香港風鶏のまぜ飯!!
気になってたんです~~。(><)
美味しかったですか?
息子さん、自分達でご飯作るんですね~。
やっぱり「男子ごはん」なのかしら?
母としてはちょっと分けてほしいですよね。( ´艸`)プププ

No title

こんにちは(^.^)

手作りコロッケなら、いっぱい食べたいし、
朝からでも嬉しいですね♪

紅鮭の燻製、美味しそう~
閉店しちゃうんですか?北野フーズ。
うちも行きやすい場所ではないけので、たま~にしか行けないんですが、行くのが楽しみなお店なので、
やっぱり近くにあってくれるといいのになぁって思いますよね。

サーモンに、ミナミマグロ、あ~つやっっとしてる、
今すぐ食べたいーって思っちゃいました(^.^)

”台湾風”惹かれますねぇ。
商品のネーミングでけっこう売れ行きも違うんだろなぁ、とか
想像しちゃってます(笑)

息子君、オシャレさんですよねぇ。
それにしてもコーディネートはバッチリ出来上がってるのに・・・
つっぴーママさんがささっと丈詰めできちゃうのにね!(^.^)

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
手作りコロッケが美味しいと分かっていても、なかなか作る気にならないですよねぇ
子供達はすごく喜ぶんですけど、夫はそれほど喜ばないってのも原因の一つかも(笑)

最近はミシンが活躍する事も少なくなり、裾上げくらいしかしてません^^;

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます~(*^^*)
そんなに見ていただけるなんて、すごく光栄です!
嬉しくて気持ちがフワフワしちゃいます(´艸`*)

コロッケって美味しいけどちょっと面倒ですよね
同じような形のメンチカツの方がはるかに作りやすいし、豚カツなんかこねる必要もナシ
ついつい楽なメニューを選んでしまいます^^;

あ、タワコさんも仲間で良かった~(笑)
夫のパンツを選ぶのとは違うので、売り場でどれにしようか迷っているのがちょっと恥かしい気がしてたんですけど、堂々としていいんですよね

クックパッドも見ていただいて、感激です!
私もタワコさんのブログを楽しみにしているので、これからもよろしくお願いしますね(*'ω'*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そうですよね!手間がかかるのは同じなので、多めに作るのが正解だと思います

いえいえ、裾上げはほとんど直線縫いみたいなものですし、早いのだけが取り柄です^^;
仕上がりが雑なのは見なかった事に(笑)

たまたま知ってただけなんですけど、本人が忘れてるってねぇ。。。

○○風って何か分からないけど買ってみたい気にさせられます
ちょっと甘めのしょう油味のご飯。。。かな?←かなりいい加減な表現です(笑)

はい、すごく美味しかったです♪
なっちゃんさんが好きなオーロラサーモンです!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ほんとにね、高いんだからすぐに食べればいいものを。。。
早く食べた方が美味しいと分かっていても、何かの時にバーン!と出したいなんて考えちゃうんですよ~
毎回賞味期限とにらめっこしてます(笑)

香港風はちょっと甘めの醤油味のご飯でした
私的には普通。。。スミマセン💦タレがあと混ぜだからかなぁ?
同じシリーズのアジアン鶏飯や鶏カレー飯の方が好みです

たま~に自分で昼ご飯とか作ってますけど、炒め物ばかりで手の込んだものは作れません(>_<)
教えてほしいって言われてるんですけど、なかなか時間が作れなくて、我が家のもこみち君誕生はいつになるやらです
教える時間はなくても、味見する時間はあるのにねぇ(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
娘は市販のコロッケでも食べるんですけど、息子は手作りじゃないとなかなか箸がのびないので、たまには作らなきゃって思います(*^^*)

紅鮭の燻製、香りがすごく良かったです!
残念ながら閉店です(>_<)好きなお店だったのに~
ちょこっと覗いて好きなもの買って、外のベンチでコーヒー飲むのが楽しみだったんです

ネーミングに惹かれて買う事ってありますよね
まんまと引っかかりました(笑)

私は裾上げしてきたものだと思ってたし、息子は家でやってもらえばいいやと思いつつ言うのを忘れ。。。すれ違うこと数ヵ月
怪しいと思ったらすぐ確認が必要ですね(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR