コーンのおやき弁当☆サンマルクのチョコクロ☆息子は花火大会へ

今日は娘の好きなBBQソース入りチキンナゲットを入れました

母にはBBQソースを入れるなんてスゴ技はできないので、もちろん市販品です^^;

母に出来るのは、上にケチャップをのせることだけです(笑)←追いケチャップしてどうすんだか

で、どう見てもナゲットがメインに見えるのに『コーンのおやき弁当』とタイトルに書いちゃう母(ノ´∀`*)

👇娘のお弁当

IMG_8979.jpg

コーンのおやき
BBQソース入りチキンナゲット
・ビアハム&ポテトのソテー
・厚揚げ&ナルトの煮物
・ブロッコリー
・紅鮭の燻製

仕事から帰ってきた娘に「今日のお弁当のコーンって何ていう名前のオカズなの?」って聞かれました

「エ?コーンに小麦粉混ぜて焼いたから、コーンのおやきかな」「ふーん、おやきだったのかぁ。コーンは分かったんだけど丸い形になってるし、一応聞いてみようかなって思っただけなんだけどさ」

無理やりメインにした結果がこれでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度はハムコーンで作ってやるー!←反省してません^^;

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8981.jpg

午前中に病院検査をするZOOさん
「午後は部活だからお弁当作ってくれる?」「は~い」

「検査ヤダなぁ、行きたくないなぁ」って子供みたいなことを言いながら出かけていきました

退院してから1ヶ月と少しが過ぎたけど、まだまだ病院とのお付き合いは続きそうです

👇息子の朝ご飯

IMG_8985.jpg

色々と忙しい息子は、今日も朝からお出かけです

出がけに「今日は花火大会に行くから、夕方に戻ってくるから浴衣の用意しといて」「え、そうなの?」←いつも突然です(*´з`)

最近は男の子も浴衣を着るようになって、なかなかオシャレでいいね~とは思うんだけど、自分で着付けができる子ってどれ位いるんだろう?

そういえば、岩手ボランティアに行く時に浴衣を持っていくかどうか迷ってたなぁ

お祭りのお手伝いをする時に、浴衣を着てお手伝いをするグループとTシャツでお手伝いするグループに分かれるって言ってたっけ

結局持っていかなかったんだけど、持っていった子達は自分で着付けたのかしら?それとも地元のオバちゃん達にお願いしたのかしら?

今度息子に聞いてみよっかなぁ

👇サンマルクの『チョコクロワッサン』

IMG_8953.jpg

エヘヘ、お土産でいただきました~♪
甘いもの大好きな母は、噂の『チョコクロ』食べてみたかったのよね~(´艸`*)

👇アップ~✨

IMG_8955.jpg

美味しそ~♡
朝ご飯がわりにいっただっきま~す(´~`)モグモグ

幸せ~✨


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
お兄ちゃんのお知り合いは、ご無事でしたか⁇一晩明けたら、被害が甚大でしたね、
ZOOさん、お元気そうなので、安心していました、
病院なんて、いやなものですよね、
つっぴーママさんの栄養&愛情いっぱいのお食事で、お身体大切になさってくださいね!
娘さんも、毎日お仕事がんばっていらっしゃるんですね!
娘の時は、可愛らしさや見た目も気にして作ったような覚えもありますが、
息子の時は、ほとんど気にしていません、
息子もどこまで、そのようなことを気にしているのか、わかりません、、
たまーーに、私も、
「今日の、あれ、何⁇」と聞かれます、、試作品のようなものを入れた時です、、
今日は、またまた、レンコンを使って、
レンコン入り鶏つくねメインの弁当でした〜〜、
レンコンは、通常、お高いですよね、、

No title

こんにちは!
コーンの黄色が鮮やかですね!
BBQソースいりとか、私もできませんし、する気もおきない・・・(笑)
追いケチャップいいと思います!!

へぇぇ、浴衣着るんですね( *´艸`)
着付けどうするんだろー???
でも息子さん器用だから、1人でもできちゃいそうな気がしますね。

おぉー、クロワッサン、サクサク!!
この層がたまらないですね( *´艸`)

コーンのおやき❤️いいですねぇ(*^^*)お好み焼きみたいな感じですかね?
うちも今度やってみます。

zooさんも病院、検査嫌いなんですね(^^;;うちの旦那さんもそうです。
病院、何年も行ってないですね…
健康診断もバリウムを言い訳つけて却下してます(>_<)子供みたいです〜、大丈夫なのかな⁉️痛くなってから対処するつもりのようです(>_<)

チョコクロ〜(*^^*)すごいはまった時期がありました❗️
ちょっとレンチンすると美味しいんです🎶あー、食べたくなっちゃった(≧∇≦)


No title

BBQソース入りチキンナゲット…。φ(・ω・ )メモメモ
どこのメーカーでしょう?
とうとう明日からお弁当再開…
そういう情報は覚えておかないと!!
コーンのおやき、私の好きそうな…。( ̄- ̄)
コーン好きなので、私ならハムいらないかも~。
確かに浴衣って、男子は自分じゃ着れないですよね~。
それとも今の子だから、ネットの動画とか見ながら
友達同士で着せあったりするのかしら?
チョコクロ、噂なんですか?
乗り遅れてるわ…。
真ん中のは抹茶?それ食べたいです~。(^^)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
岩手も北海道も大変な事になりましたね
息子からは何も聞いてないので、大丈夫だったと思いたいです

定期的な検査はまだ必要ですが、ほとんど元通りの生活もできてますし、ホッとしています(*^^*)

女の子のお弁当は本人も可愛い方が喜びますが、お友達に可愛いって言われたとか聞いちゃうと、やっぱり女の子はそういうの見てるんだなって思います
息子はお弁当は作ってくれればいいって感じだったので、見た目とかを気にしてたのは私だけでした(笑)

レンコンが入ってるつくねは美味しいですよねぇ
サクサクもっちりした食感が好きです♡

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
たまには卵じゃない黄色にしようと思って作りました
普通にバターコーンの方が良かったような気もしますけど(笑)
追いケチャップなら任せてください!

いや~、無理だと思います
自分でもできるように帯をお腹側で結んであげようかって言ったら、普通に後ろで結んでいいって言ってましたもん
自分で結ぶ気ゼロです^^;

大ヒット商品だけあって、サックサクでした~♪

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
あ、そう言われてみれば小さなお好み焼きみたいですね!
青海苔とか紅生姜も入れたら美味しくなりそう(´艸`*)

入院しても病院嫌いは変わらないですねぇ
ZOOさんは一応バリウムは飲みますが、ヤダナ~ヤダナ~って言い続けます^^;

チョコクロ美味しかったです♪
今度は自分で買ってこようかな(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
あのチキンナゲットはヤオコーで買ってます
袋入りじゃなくてパックに8個とか12個入ってるので、ヤオコーのオリジナルなのかも。。。
マヨソース入りもあります!
丸っこい形をしてるので、ヤオコーに行く機会があったらぜひ!

つなぎの小麦粉はなるべく少なくして作るので、コーンの甘さが引き立って美味しいです
夕ご飯で出すのもいいかもです(´艸`*)

男の子でも器用な子はいますからね~
着付けできる子が1人いればOKですよね
浴衣組と違ってTシャツ組は力仕事担当だって言ってました(笑)

サンマルクの看板商品なんですけど食べたことがなくって。。。
念願のチョコクロ、すごく美味しかったです♪
抹茶は期間限定なので、今ならまだ間に合うかも!

No title

こんにちは(^.^)

コーンおやき、美味しそう。きっと食感いいですよね^^
娘さん、時々、おかず名聞いたりするんですか?
聞くってことは興味あるってことかなぁ(^.^)

チキンナゲット、最初、つっぴーママさんがソース入れたんだ、
って思い、すごい!って思いました(^.^)
市販品でも子供さんのお気に入りがあるっていいですよね♪

おぉ~浴衣、男性の浴衣姿かっこいいですねぇ。
カッコいい人は(?)((笑))ほんとかっこしいしー(^_-)-☆
息子さんも似合いそうなので、ぜひ自分で着つけしてほしいです。

サンマルクのチョコクロ大好きです!
あのチョコ具合が好み☆
あ、しばらく食べてないなぁ・・・

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
コーンおやきは前にも作ったことあると思うんですけどねぇ
たぶん何ヶ月も前だと思うので、新メニューだと思ったのかもしれません
いつものオカズだと何も聞かないので(笑)

とんでもな~い!作れません(>_<)
こういう手の込んだ市販品はありがたいです(*^^*)

アハハ、べにゆうさんのいう通りですね
うちの息子は今のところ覚える気はないみたいです
来年こそはって思います(*^^*)

チョコクロ美味しいですね~、今度は自分で買って来ようと思います
一箱1人占めしたりして(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR