鶏唐揚げのお弁当☆夕方に夕ご飯☆埼玉づくりをいただきま~す♪

今日は1日勤務なので、ZOOさんはお弁当です

子供が夏休みでも、普段と変わりなく1日勤務のお父さんが多いと思うけど、ZOOさんは仕事柄半日勤務の日があります←夏休みだけだけどね~

子供達が小さい頃は、長~い夏休みに半日でもお父さんがいてくれるのはとても有難かったなぁ(´▽`*)

ZOOさんは遊ぶのが大好きなので「今日は何して遊ぶ?」って、どっちが子供なんだかね~って感じでした(笑)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8996.jpg

鶏唐揚げ
・シラス&キュウリの和え物
・トマト
・チーズ竹輪ロールの磯部巻き
・卵のマヨケチャ焼き
・海苔佃煮
・梅干

Cpicon お弁当に♪楊枝で止めない竹輪ロール by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

久しぶりにクックパッドにレシピをUPしました←3ヶ月ぶりです

UPしたといっても『楊枝で止めない竹輪ロール』じゃレシピとはいえないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

つっぴー母は調味料の計量が苦手なので、なかなかレシピをUPできません(>_<)

子供達にも母のレシピを伝えたいとは思うんですけど、いつも適当に作ってるのを一々量りながら、しかも調理工程の写真も撮りながらって結構面倒だったりするわけで。。。(~_~;)

うーん、たぶん暑いからやる気が出ないんだな、な~んて(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8995.jpg

あっさりヘルシーな朝ご飯です
大豆タンパクもあるしシラスからも栄養が摂れるから、きっと大丈夫!

👇息子の昼ご飯

IMG_9001.jpg

ゆっくり起きてきた息子の昼ご飯はガッツリ~((´∀`*))ヶラヶラ

「今日はバイトないんだよね、今夜はハンバーグにするから」「バイトはないんだけどさ~、夕方からスタッフ講習会に参加しなくちゃいけないんだよね」「エーッ、バイトなのに?」「そう、だから昼にハンバーグ食って、夕方軽く夕ご飯食べていくから」

👇息子の夕方ご飯

IMG_9003.jpg

娘がバイトしてた時は講習会とかなかったけど、バイトによってはそんなのもあるのね~(´・∀・`)ヘー

息子曰く「講習受けないと研修生扱いだし、時給もUPしないんだよね」あらまぁ

👇本日の夕ご飯

IMG_9005.jpg

娘ちゃんはお友達と外ご飯だそうで、ZOOさんと2人ご飯になっちゃいました(>_<)

👇ハンバーグ

IMG_9006.jpg

Cpicon やわらかジューシーハンバーグ by ☆つっぴーママ☆

アボカドを薄~くスライスして、ちょっと倒し気味にずらしてお皿に盛り付けると、すごくオシャレな感じになります✨

子供達がいなくてガッカリだけど、少し気分を盛り上げて頑張ったのに。。。写真の角度が悪いです_| ̄|○

ZOOさんが「オシャレな切り方だなぁ」って喜んでくれたから、いい事にしましょ(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇きんぴらごぼう

IMG_9009.jpg

ちゃんと自分でササガキをしました!
みじん切り&千切りが苦手なだけじゃなくって、ササガキも苦手なんです(ノ´∀`*)

👇そうめんナス

IMG_9008.jpg

この夏、仲良くしていただいてるつぶあんさんのブログで初めて知ったそうめんナス!

作り方も教えていただいて、作ってみました~ヾ(o´∀`o)ノ

これスッゴク美味しい(≧▽≦)
今まで知らなかったなんて~、かなり残念(ノД`)・゜・。

👇さつま芋のオレンジ煮

IMG_9010.jpg

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

娘があまり好きじゃないさつま芋のオレンジ煮、いないから作っちゃいました(´艸`*)

👇埼玉づくり

IMG_9000.jpg

子供達がいなくて寂しいけれど、こんな夜のために埼玉づくりを取っておきました♪

かんぱ~い🍻


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私もいちいち軽量するのが嫌なので、クックパッドはやめてます。
アカウント?持ってるだけえらいです。

玉子がオシャレ~
マヨやケチャップをきれいに欠けるセンスゼロなので、私策のお弁当は一切そういうものがかからないです。
ちくわ、くるくるきれいです。

No title

こんばんは!
夏休みにはお父さんって必要ですよね!!わかりますー!!
私が毎日関係なく仕事だったので、勤務の都合上、
夜勤なんかでお昼に夫がいてくれて、
助かりました。
眠かっただろうけど・・・。

こんなにおいしそうなハンバーグを旦那様と2人(´・ω・`)
私がいきたかったー!!!!(笑)
アボカドもトッピングされていて、おしゃれですね♪
きんぴらも、私は断然ささがきのが好きなんです。
ふんわりしていて、おいしいですよねー。

私もいつも適当なので、計ってません・・・・。
なので、レシピがないです(笑)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
クックパッドにレシピをのせるって事は、見た人が分かるようにしなくちゃいけないんだなぁって思いました
やるぞ!って気合が入った時にまたUPしたいと思います

うっかり味玉にしなかった時に思いつきました
竹輪もそうですけど、簡単なのに見た目が良いのが好きです(笑)

No title

わ~い、そうめんナス、作ってみてくれたんですね。(^^)
さっぱりしてて夏にはいいですよね。
私はレシピブログにレシピを投稿してたんですが…
やっぱり普段計量して作らないから、
ちょっと面倒なんですよね~。(--;)
全部「適量」でいいならUPできるんだけど…。
ハンバーグ、おしゃれな盛り付けですね~♪
言われてみれば、せっかくのアボカドが向こう側に。(^^;)
ブルーのお皿もいいですね!!
もしかして、ブルー系の器、好きですか?(^^)
私も器だけでなく、服や雑貨もブルー好きです~。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
普段の土日はいない事が多くて、いてくれたら助かるのに~って思うんですけど、夏休みだけは夫が神様に見えます(笑)

昼間のうちに仕込んでしまったので、もうメニュー変更はないかなと^^;
なっちゃんさんに来ていただきたかったですよ~
テレビでスライスしたアボカドをお花のように飾り付けたのを見たので、お花は無理だけどちょっとオシャレにしてみました(*^^*)

久しぶりのササガキでした
細切りは歯応えしっかりですけど、ふんわりしたササガキの方が味しみも良くて美味しかったです♪

なっちゃんさんは調味料や作る手順をブログで紹介してくれてるし、真似っこしやすいです
分量が書いてなくても何となくそれらしく作るのは得意ですから(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
そうめんナス、つるんとした喉ごしがやみつきです(´艸`*)
一人で抱えて食べたかったくらいです
今度はもっと大量に作ります!

レシピブログもやっぱり計量しないとダメなんですね(>_<)
いつも適量と少々、そして味見で作ってるので、分量を量る時点でつまずきます^^;

早く食べさせないとって慌てて撮ってるので、失敗は数知れず。。。

ピンポン♪ブルー系の器大好きです♡
つぶあんさんもなんですね!
白地に青が入ったのも好きですねぇ
服や雑貨もブルー系が多いです~、同じで嬉し~(≧▽≦)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR