ハンバーグ弁当☆息子は部活へ☆麻婆豆腐の夕ご飯

昨日の夕ご飯がハンバーグだったという事は~、もちろんハンバーグ弁当です(笑)

夕ご飯をUPしなければ前日の残り物って分からないのに、UPしてるのでバレバレです^^;

今朝作ったのは卵焼きだけ(ノ´∀`*)

息子が高校生の時は、朝キッチンでチマチマと一から作ってたような気がするなぁ←娘ちゃんゴメンね(。-人-。)

ま、お弁当箱の大きさも違うし、オカズが沢山必要だったからって事にしよう((´∀`))ケラケラ

👇娘のお弁当

IMG_9012.jpg

ハンバーグ
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・きんぴらごぼう
・そうめんナス&キュウリ
・さつま芋のオレンジ煮
・昆布佃煮

息子の方は「あ~、寝坊した!すぐ出るから朝ご飯いいや。部活行ってくる」って、慌ただしく出かけちゃいました

そういえば、部活の合宿があるって言ってたなぁ

バイトを兼ねた合宿って言ってたけど、詳しい説明がないのでワカランチンです(-ω-;)←息子もよく分かってないので、説明できないのかもだけど

フットワークは軽いけど、事前準備ができない息子です┐(´д`)┌ヤレヤレ←心配性のくせに、こういうところは大雑把なのよねぇ

👇本日の夕ご飯

IMG_9014.jpg

👇平春雨入り麻婆豆腐

IMG_9016.jpg

いつもと違うメーカーの麻婆豆腐の素を使ったら、シャバシャバの仕上がりになってしまいました

うーん、困った。。。ヒラメキました💡
平春雨を入れちゃおう♪確か買い置きがあったはず

→→発見!投入しました(`・ω・´)

さあ、食べましょ食べましょ♪
早く食べないと春雨が水分吸っちゃうからね~←入れたら入れたで、問題アリです(⌒▽⌒)アハハ!

あ、そうそう、つっぴー家の麻婆豆腐は市販の素を使いますが、仕上げにこんなのを入れてます

  👇サンクゼールの『韓国万能味噌


  👇サンクゼールの『韓国万能だれ


一から作るのは苦手だけど、追加するのは得意です(´艸`*)

👇紫玉ネギ入りゴーヤのツナマヨ和え

IMG_9017.jpg

前回作ったゴーヤのツナマヨ和えが家族に好評だったので、また作っちゃった♪
今日は紫玉ネギもプラスしました!

👇厚揚げ&ナルトの煮物

IMG_9018.jpg

白だしで煮ただけの優しい味の煮物です

きんぴらごぼう&さつま芋のオレンジ煮は、昨日写真をUPしたので省略で~す!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


   

コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
毎日ブログのアップを、ありがとうございます‼︎月が変わり、お写真を全部見られるようになりました〜〜‼︎
毎日たくさんの品目の、美味しそうなごはんですね〜〜‼︎
栄養と愛情がたっぷりです‼︎
最近気になったメニューは、そうめん茄子です、
サッパリと、美味しそうですね〜〜‼︎
さっそく、私もつくってみたいと思います、
お兄ちゃんも毎日、お忙しそうですね〜、
大学でも、何か部活動をされてるんですね、スポーツ系でしょうか⁇
今日は、トンカツメインのお弁当でした〜、

No title

こんにちは^^

昨日のハンバーグとってもおいしそうでした!
青いお皿も素敵な色☆って見てました(^.^)
息子さんが必要なお弁当のおかずの量だと
いっきに必要量が増えますからね(^.^)

仕上げにプラスでぐっと美味しくなるものってありますね^^
私も今度からもう少し、考えようっと。
市販の素だとそのままで出しちゃうこと多いので。
つっぴーママさん、いろんなソースとか瓶に入ったの等
知ってらっしゃいますよね(^.^)
お~こういうのがあったんだって、発見させていただいてます。

なるとと厚揚げをシンプルに煮たのの
優しい味も美味しそう。

息子さん、合宿がありそうなんですねぇ。
部活にバイトに部活とバイト合宿?!忙しいなぁ。
でもいい忙しさですねぇ(^.^)

No title

こんばんは!
晩ごはんをお弁当に流用は、あるあるです!!
材料は同じでちょっと味だけ違うとかいうのもあるあるです(笑)

春雨いれるとボリュームアップにもなりますけど、
春雨自体が好きです!
マロニーちゃんとか、糸こんとか、その類のものが好き♪

つっぴーママさん、いろいろ調味料お持ちですよね。
ちょっといれると味がぐっとしまったり、複雑になったりするんだろうなぁ。

No title

えええ~~!?
ハンバーグを朝から作ってたんですか?( ̄□ ̄lll)
すごいな~。
私なんて「焼くだけ」、「温めるだけ」の状態にして、
具材も夜のうちにカットしてありますよ。(^^;)
朝は少しでも長く寝ていもんで…。
春雨~、分かります~!!
私もアサリの酒蒸しやワイン蒸しで、出た汁がもったいなくて、
さっと戻した春雨の上に盛ってたりします。( ´艸`)プププ
ゴーヤのツナマヨ和え、紫玉ねぎを入れると彩りがいいですね。
紫たまねぎをちょうどいただいたから、次は入れてみよう!!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
写真見られて良かったです~(*^^*)
そうめんナス、暑い時季には最高だと思います
細切りにしたナスに片栗粉をまぶして茹で、麺つゆをかけます
教えてもらったんですけど、これがすごく美味しいんです(´艸`*)
ぜひぜひ作ってみてください!

息子はスキー部に入っています
部活の他にも色々な活動に参加しているので、結構忙しそうです

豚カツいいですね♪
食べ応えがあって、男の子が喜ぶお弁当だと思います(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
あの青いお皿はお気に入りなんです(´艸`*)
表面のザラザラした感じが好きなんですけど、ちょっとキズがついてしまったのが残念なんです(>_<)

市販の素だけでも十分美味しいと思うんですけど、ちょっと何かをプラスして我が家の味にしています
ちゃっかり~って感じなんですけどね(笑)

この煮物は子供達がよく食べてくれるので、割と頻繁に作ります
小さい頃は練物だけ食べて厚揚げは残されましたけど、今は両方食べる様になって、成長とともに食べられるものも増えるんだなぁって思います

岩手から帰ったばかりなのに、もう次の合宿が。。。
若いうちは体力もあるから、きっとそれほど忙しいと思ってないんでしょうねぇ
また新たな体験ですが、頑張ってきてほしいと思います(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうですよね♪
流用しまくりですけど、そうじゃないとお弁当作り続けられませんから~(笑)

お~✨マロニーちゃん大好きです♡
ツルツルした食感がたまらないですよね~(´艸`*)
ちなみに、残った麻婆は冷蔵庫にINしたんですけど、春雨はたっぶり汁を吸ってました^^;

ちょっと見たことない調味料見つけると、買ってしまいます
とりあえず使ってみて、いかにも自分が美味しくしたように思わせるの得意です(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
早起きだけは得意なので、朝から作ってしまいました(笑)
その分早く寝ちゃう時もあるし、ご飯食べた後に仕込みとかほとんどしてません(>_<)

わ♪仲間だったんですね~
アサリの汁ももったいなくて飲んでます(笑)

紫玉ネギの食感がアクセントになって美味しかったです♪
一色増えるだけで見た目もアップするし、ぜひ!

No title

つっぴーママさん、こんばんは♪

ハンバーグのお弁当、彩りよくて美味しそうです。

ゴーヤは大好物なのに、ほぼチャンプルーしか作ったことがないんです。同じメニュー作らせてもらってもいいですか?
とっても美味しそう♪うちの家族がいかにも好きそうな組み合わせです。

そして、なると、数ヶ月買ってない気が…。
つっぴーママさんのメニューを見ていると、「あ、しばらくこれ食べてない」っていう食材がちょこちょこ出てきて…ひとり反省してます(^_^;)
煮物、いいですね。





タワコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
ハンバーグのお弁当は私自身も大好きなんです
ハンバーグと卵焼きがあればご飯完食できちゃいます(*^^*)

私もチャンプルーにする事が多かったんですけど、ブロ友さんがツナマヨで和えていたので真似っこしたら絶品でした!
ぜひ同じものを作ってみてください♪

煮物やおでんにナルトを入れるようになったのは、子供が生まれてからですねぇ
あの渦巻きが可愛いし、練物なので旨味がお出汁にしみ出していい仕事をしてくれます

私も他の方のブログを見て、これ作ってなかった~って思う事よくあります^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR