やる気が出ない日の夕ご飯☆2weekコンタクト☆鶏唐揚げの夕ご飯

タイトルでお分かりかと思いますが、この日はやる気が出ない母でした_| ̄|○

一応買い物には行ったものの、メニューがひらめかず。。。こういう時は、とりあえずお刺身を買ってしまいます^^;

翌日の分も合わせて適当に食材をカゴに放り込んで帰ってきたけれど、作る気がおきましぇん(>_<)でも作らないわけにはいかないし。。。で、作ったのがコレです↓

👇本日の夕ご飯

IMG_9029.jpg

詰める前のお弁当じゃあないですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇明太オニギリ

IMG_9033.jpg

2種類くらい作ればいいのに、明太子のみ!←徹底して手抜き?

👇カニカマ&ネギ入り卵焼き

IMG_9031.jpg

👇具沢山スープ

IMG_9035.jpg

ここではっと気づきました( ゚д゚)!
スープくらいは作らないとマズイかも。。。

👇マグロのお刺身

IMG_9032.jpg

少し過ぎ~(笑)←ドーンと買ってこない小心者です^^;

👇味の素の冷凍餃子

IMG_9034.jpg

息子のお昼ご飯にでもって買い置きしてたんですけど、背に腹は代えられないからねぇ((´∀`*))ヶラヶラ

But!CMみたいな焼きあがりにならなかった~(ノД`)・゜・。

オニギリがドーーン!と鎮座する食卓を見て、一瞬「エ?」っという顔をしたZOOさん( ´゚д゚`)何も言いませんでした(ノ´∀`*) ←きっと、作りたくなかったオーラが出てたんじゃないかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、翌日☆

息子は朝から教習所です

一度戻ってきて「ご飯食べたら、また行くから急いで作って」って

はいはい、慌ただしいのには慣れっこになってきたので大丈夫!任せなさ~い(`・ω・´)

👇息子の昼ご飯

IMG_9037.jpg

岩手に行った時にソフトコンタクトをなくしてしまった息子(>_<)

予備で持っていった1dayで何とか過ごし、その後も1dayをつけてます

「新しいソフトコンタクト作らないの?」「うーん、今度は2weekにしようかと思ってるんだけど」ということで、眼科医の先生が検査してくれるメガネ屋さんに行ってきました👓

👇2weekコンタクト

IMG_9167.jpg

自分の用事が済むと「じゃあ帰ろうか」っていう息子

ちょ、ちょっと待ってよ、母は本屋さんに寄りたいのよ~📖←夜、寝る前に読む本の在庫があと1冊しかないっ

「本屋さんに行くの?オレは菓子買いたいから、買ったらそっち行くよ。お金ちょうだい」ってサッサとスーパーに行っちゃいました

もー、娘と違って「お母さんどこか寄りたいとこあるの?」とか「夕ご飯の買い物する?」なんて聞いてくれないのよね~(*´з`)

今日の夕ご飯は真面目に作りました(笑)

👇鶏唐揚げ

IMG_9040.jpg

👇牛肉&シシトウの炒め物

IMG_9045.jpg

韓国味噌で味付けしました♪

👇カボチャサラダ

IMG_9042.jpg

👇鮭の甘辛煮

IMG_9041.jpg

ご飯のお供に最高です(*^^*)

えーっと、それから、9月1日のブログのお弁当に入っていた『楊枝で止めない竹輪ロール』ですが、なんと!早速2名の方からつくれぽをいただきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Cpicon お弁当に♪楊枝で止めない竹輪ロール by ☆つっぴーママ☆

新学期が始まったからかしら?それともブログを見ていただいてる方なのかなぁ(´艸`*)ありがとうございます♪

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

やる気があってもおにぎり握る気なんておきませーん。
すごすぎ。。。
そういう時に限って、お刺身のまぐろは筋だらけだったりしますよね。
とにかく大尊敬です!

つっぴーママさん、こんにちは!
やる気の出ない時、、私も時々ありますねえ、、献立の浮かばない時、でしょうか、

毎日のことですから、浮かばない日もあって普通ですよね、
それでも、お母さんが用意してくれたご飯は、家族は美味しいんじゃないかな、と思います、
冷凍餃子を、私もお助けメニューで、よく使います、
その他、手抜きかな⁇と、こちらが思うものを、案外よろこんだりします、
お弁当のおかずも、ほとんどは手づくりですが、好物だけど面倒くさいもの、大学イモなど、は冷凍をつかいます、幅が出るような気がします、
女の子と男の子は、やはり、ちがうところがありますよね〜〜、
お買い物なんて、その最たるものですよね!仕方ないことですが、、
でも、そのちがいがおもしろいところでもあります、、
お兄ちゃんは、スキー部なのですね‼︎
スキーは、高度なスポーツのイメージがあります‼︎さすが、お兄ちゃん‼︎
スポーツ万能なのですね‼︎
土日はお弁当休みだったので、また明日からがんばりま〜〜す!

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
睡眠不足だった事もあり頑張りきれなかったけれど、こういう日もあるさーって感じでした
オニギリ握っとけば、各自食べてねのパターンもありかなな~んて(笑)

ちょこっとだけのマグロ刺しでしたが、あっさりした赤身で美味しかったです♪
イエイエ、尊敬だなんて。。。頑張れる時は頑張って、できない時は頑張らないの繰り返しです^^;

No title

こんばんは!
えー、全然そんなことないですよー。
でも、やる気が出ない日ってありますよね・・・・。
私は冷凍庫をあさります(笑)

冷凍の餃子おいしいですよね!
うちはこどもたちが餃子食べないので、作る気が起きなくてたいてい冷凍です(笑)
おにぎり、ボリュームあってしかも中身明太子なんて嬉しいです♪

スープ具だくさんだし、卵焼きもあるし、私からするとめっちゃ作ってますよー!!!

このコンタクト私もですー!私は1か月用なんですけど・・・。2週間用はBCが合わなくて・・・。
私目のカーブが急らしいんですよ(笑)

から揚げに、お肉に、この日はがっつりですね!
鮭の甘辛煮が気になります(*'ω'*)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
浜っコさんも私と同様に、やる気が出ない時があるんですね
やっぱり誰しもそうですよねぇ

娘はもう社会人だし、女の子だし「頑張れない時は頑張らなくてもいいよ」と言ってくれますが、息子はまだ学生だし娘の帰りも遅いので、手抜きした時はやっぱり後ろめたさを感じます^^;

息子と洋服を買いに行く時はアドバイスを求められますけど、それ以外はアッサリしたものです(笑)
まぁ、それが普通なんだと思うし、娘と買い物をする楽しさとは別物だと思う事にしています

小さい頃からスキーをしてましたけど、スキー部に入るとは思いませんでした
スノボーも始めたのでそっちかなって思ってました
また明日からお弁当作り頑張りましょうね(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
やる気がないならオニギリじゃなくて白ご飯でいいんじゃないの~って思いながら、オニギリあればオカズ少なくてもOKとかゴチャゴチャ考えてました(笑)

なっちゃんさんも明太子好きですよね!私もです(´艸`*)
だから明太子のみ(笑)

出来上がった写真を見ると、な~んだそこそこ作ってるじゃんて思うんですけど、作ってる最中はテンション下がりまくりでした^^;

カーブが重要みたいですね、コレとコレが合いますとか言われました
私は乱視が強いので、カーブ以前の問題で凸凹してるみたいなんですけど、息子も少し乱視気味ですと言われドッキリ💓遺伝ですね^^;

サボった次の日はガッツリです!
鮭は家族みんなが好きなので、冷蔵庫に常備してます
焼いたのも好きですけど、甘辛煮をご飯にのせて食べるのも大好きです♡

No title

ヤル気がなくてもそれだけ作ってるのが素晴らしい…
同じくヤル気のなかった私は、ピザをとりました。(--;)
他に何も作らず、冷蔵庫の残り物を並べただけという…。
あ~、息子も2WEEKSです~。
夏休みの間は眼鏡で過ごしてたけど。
1DAYと迷ったんだけど、コスパを考えて。(^^;)
唐揚げ、美味しそうだな~。
かぼちゃのサラダも、実家からもらったかぼちゃがあるから作ろうと思いつつ、
固いかぼちゃを切るのが面倒で…
それに1個切ると残りをどうしよう?って考えてしまって。(;;)

No title

おはようございます。
やる気のない日はお造りですか?
わたくしは最近は休日は毎週のようにお造りデーですよ。
おにぎりどっさり!
羨ましいです。
ダイエット中なので夕食時には出来るだけお米を食べてないのです。
あと1か月の辛抱ですけどね。
画像を見たらまたから揚げが食べたくなってきましたわ。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
いや~、とりあえずオニギリ作って、オニギリのお供に卵焼きという順番で、いつでも作るのをやめられる状況にしてたんですよ~(笑)

1dayは高いですよね
ソフトコンタクトは元がとれるくらい使ったし、2weekを試すのもいいかなって思いました

カボチャを切るのは苦手です(>_<)
包丁が途中で止まったまま、どうしよ~って事よくあるし。。。
でも固いカボチャの方が美味しいっていいますよね
カボチャを器にしたグラタンとか作ると無駄なく消費できるんだろうけど、作ったことないです(^▽^;)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
やる気のない日は作らなくても出せるものを一品用意してます
ダイエットは糖質を少な目にしなければならないので、ご飯好きには辛いと思います
我が家ではコンニャク米を混ぜてました

No title

こんにちは^^

やる気がおきない日のご飯も美味しそうですよ~
おにぎり握るだけでもエライって思っちゃいます。
具だくさんのスープは、私の好みです♪

かぼちゃのサラダ、なんとなく秋になると
かぼちゃに目が行くようになったので、
作りたいなぁって感じました(*^-^*)

鮭の甘辛煮は、ご飯にのっけちゃって食べたいです。

息子さん2WEEKS、快適に使ってるかな?(^.^)
そう言えば私はずーーと2WEEKSだなぁ、って思い出しました。
そろそろ眼科へ行って再検査してみなきゃって思うのですが、
おっくうです・・・

No title

つっぴーママさん、忘れてた
竹輪ロールのこと書こうと思ってて、
数分たってから、思い出して戻ってきました(;・∀・)

用事で止めなくってもっぴったり止まってますね!
いつもチーズ入れるだけだけど、
こうしてチーズとロールして、海苔で巻いて止める、
見た目を味も美味しそう!やってみたくなりました(^.^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
オニギリさえ握っておけばオカズがなくても何とかなるって思いました
あ、べにゆうさんも具沢山は好きなんですね
冷蔵庫にある野菜を色々入れると、栄養もとれるしなんか豪華な感じになるのが嬉しいです(´艸`*)

カボチャの優しい甘みが好きです♡
鮭の甘辛煮も大好きなんです!ご飯のお代わりしたくなります(*^^*)

使うのは大丈夫だと思うんですけど、使い始めの日を忘れないかがちょっと心配(笑)

べにゆうさん♪

いつも楊枝で刺していたんですけど、試しに海苔で止めてみたんです
竹輪の戻る力に負けて海苔が破けちゃうかな~ってドキドキだったんですけど、見事止まりました!
可愛いピックもいいけど、これもいいと思いました(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR