エビマヨ弁当☆息子の友達がお泊まりしました♪

今日のメインはエビマヨです♪

母も娘もエビが大好き♪
息子はそれほど好きじゃないので、夕ご飯での出番は少ないかも。。。

👇娘のお弁当

IMG_9051.jpg

エビマヨ炒め
・アスパラ
・鶏唐揚げ
・ハンバーグ
・塩卵
・鮭の甘辛煮

Cpicon タルタルでコク出し♪簡単エビマヨ by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

この日は始業式だったので、ZOOさんもお弁当です

「あーあ、ついに夏休みが終わっちゃったよ~」って子供みたいなことを言いながら出かけていきました(笑)

明日からまた給食のお世話になりますね!

👇ZOOさんのお弁当

IMG_9048.jpg

ZOOさんのご飯、実は2段になってます
海苔の佃煮&ワサビを間に入れてみました(*^^*)

👇息子の昼ご飯

IMG_9054.jpg

ご飯を食べながら、何気ない感じで「今日、高校の友達が泊まりに来るから」っていう息子←いつも突然です

「いいけど、夕ご飯は食べるの?」「あー、聞いてみる」
→→「食べるって~」「はーい、分かった。何でもいいのかな?」「いいと思うよ」

ご飯を食べ終わった息子は「中学の友達と遊んでくる」って出かけていきました

昼は中学、夜は高校。。。忙しいねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃあ、母は夕ご飯&朝ご飯の買い出しに行ってきま~す♪

👇お土産コージーコーナーの『マドレーヌ

IMG_9082.jpg

「手ぶらでおいで~」っていうんだけど、律儀にお土産を持ってくるお友達←お母様が用意してくれるんだろうなぁ

メロンパン&パンケーキはコンビニで買ってきてくれたみたい

息子は「コンビニのパンじゃん」て笑ってたけど、いいのいいの、気持ちがこもってるだけで母は嬉しいんだから(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇鶏大根

IMG_9058.jpg

👇アップ~

IMG_9057_1.jpg

アレ?卵をアップにしちゃった(ノ∀`)アチャー

👇餃子

IMG_9059.jpg

今日のは手作りです(`・ω・´)

👇アップ~

IMG_9060.jpg

👇スープ

IMG_9062.jpg

昨日のじゃないですよ~(ヾノ・∀・`)
中身はほぼ同じだけど、ちゃんと作ってま~す(´▽`)

あ、チーズ焼き作るの忘れた(゚Д゚;)ま、いっか。。。

↓コレも作ろうと思ってたのよね
Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

夜中まで楽しそうにお喋りする声が聞こえています
母は眠いから寝るよ~(=_=)💤


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
わ〜〜‼︎
こんな、ご馳走食べられるんなら、またお泊りに来たくなっちゃいます‼︎
お友だちのお母さんがつくってくださったご飯は、また特別な味じゃないでしょうか⁇
味の素の餃子も美味しいですが、
手づくりは最高に美味しそうです‼︎
お友だちも、よかったですね‼︎
メロンパンのお土産、なんだか、クスクス、微笑ましいですね‼︎
季節限定のお菓子って、美味しいんですよね‼︎特に秋は、美味しものがたくさんあって、楽しみです、、
先生でも、夏休みが終わるのは残念なんですねーー、ZOOさんは、普段は給食なのですね!
エビマヨを今度お弁当に入れてみたいです、今日は、私もハンバーグメインでした〜

海老マヨ〜(≧∇≦)私もだーいすきです🎶
うちにも海老があったので、つっぴー家の海老マヨ、やってみます。
海老が鮮やかで美味しそうです(*^^*)

zooさん、給食があるってありがたいですね〜。うちも息子が中学までは給食だったので、夏休み明けは給食バンザイ‼️って思ってました(^^;;

今日はうちの旦那さんは早弁をしたらしく、昼過ぎにお腹が減って、別で弁当を買って食べてたそうです笑
おじさんが1日4食〜ヤバイです(>_<)

No title

こんばんは。

本格的に9月ですね(意味不明)
エビの色がいい色~

餃子食べたくなっちゃいました。

No title

こんばんは!
息子さんはお友達が多いですね♪
息子さんの人柄なんだろうなと思います。

朝に言われて、その日の夜にこんなごちそうがっ・・・!!!!
しかも餃子めっちゃおいしそう!!
大根しみてる!!!
こんなご飯いただけるんら・・・・。
私も息子さんとお友達になりたい・・・・・・。

手土産ってなくていいのに、
ほんの少しでももってきてくれると、気持ちがうれしいですよね♪
息子の友達は先日コロンをもってきてくれました( *´艸`)

No title

あ!!餃子かぶり!!
でも家のは冷凍餃子です~。( ̄▽ ̄)
男子は餃子好きですもんね。
それで足りました? ( ´艸`)プププ
でも美味しそうな鶏大根もあるから大丈夫かな。
二段のお弁当、私もたまに…
深いお弁当箱だと、表面のふりかけや梅だけでは足りない気がして
間にも何かをサンドしてしまいます。
タルタルソースが隠し味のエビマヨ、いいですね!!
他のマヨ炒めにも応用できそう。

No title

つっぴーママさん こんばんは♪

先日のゴーヤのツナマヨ和え、早速作りました(*^ ^*)
美味しいですね、ツナマヨ合いますね。絶対リピートします。

そして、どのお料理も美味しそうですが
大好物の餃子に釘付けに。ぷっくり美味しそうです。
味の素のも実は大好きですが、やっぱり手作りの方が断然食欲をそそりますね。
※私が作ると味の素のほうが美味しそうな時も多々あります…。

無性に餃子が食べたくなりましたが、作るのがちょっと面倒で、今、心が揺れ揺れです(^_^;)


浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
時々遊びにくるお友達で「つっぴーママのご飯が食べたいです」と言ってくれるので、私も作りがいがあります(*^^*)
自分のお小遣いで買ったと思われるメロンパン、嬉しくて、そしてやっぱりクスクス(´艸`*)
秋のマドレーヌはさっそくいただきました!美味しかったです♪

夏休みは授業がないですからねぇ、もちろん普段できない仕事や授業の準備とかはありますけど、夏休みくらいしか有給使えないので楽しみにしています

同じメニューだったのですね!
エビマヨは私も好きなメニューです(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
エビマヨは色々な作り方がありますよね
練乳とかケチャップを加えると更に美味しいんだと思います
分かっていても、朝は忙しくていつもの作り方してます^^;

そうですよね~、数年前は始業式から数日たってから給食開始だったはず。。。
でも週5日制になってからは授業時間の確保も大変だし、働くお母さんにとっては有難いことですね(*^^*)

そっか~、お弁当持参だと早弁できますね!
腹が減っては戦はできぬ、ビックリだけどなんか微笑ましいです(´艸`*)

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
日中はまだまだ暑いけど、朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきたのでホッとしています(*^^*)

お弁当用に少量パックのエビを買っています
そろそろ夕ご飯にドドーーン!と登場させたいです

餃子って無性に食べたくなる食べ物の一つだと思っています
それにしても、冷食餃子の翌日に手作りするという。。。
やる気のありナシが分かり過ぎ(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
中学生までは親子で知り合いが当たり前だったんですけど、高校生になるとほとんど知らない子ばかりだし、お友達が家に遊びに来るって中々ないのかも。。。
というより、男の子だから外でアクティブに遊ぶのかと思いこんでたら、家でゲームしたりお喋りしたりでいいなんて!かなりビックリです

前日はやる気がなかったくせに、お友達が来るとなると頑張れる母です(笑)
女の子が来たこともあるので、なっちゃんさんも大歓迎です♪
あ、お手伝い頼んじゃったりして(´艸`*)

コロン♡可愛い♪
うちの子供達も好きでした~
いつから食べなくなったんだろう。。。思い出せない(-_-;)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
あ、またかぶったんですね(´▽`)
かぶるのってなんか嬉しいです(´艸`*)

50個作って「お代わりあるから」って言ったんですけど、お代わりしなかったですねぇ
でも夜中?明け方?までお喋りしたらお腹が空いたらしく、カップ飯やお菓子の残骸がありました

つぶあんさんも2段にする事あるんですね♪
パッと見分からなくても食べた時に嬉しいって言ってました(*^^*)

タルタル使うとコクが出るんですよね~
頑張らずに奥深い味とか得意分野です(笑)

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
あ、試したんですね♪ツナマヨ和え美味しいですよねぇ
ゴーヤもそろそろ終わっちゃうかもしれないので、今のうちにまた作りたいと思います(*^^*)

私も餃子大好きです♡
自分で作る餃子は結構うまく焼けるのに、冷食や市販の餃子は焼き方失敗することよくあります(>_<)
あれ、なんででしょうねぇ。。。説明書き通りにしてるはずなのに^^;

食べたいけど作りたくないって気持ち、よ~く分かります(笑)
私はみじん切りが苦手で、これがなければなぁって思った後に、こんなに(50個)包むのか~って途中で飽きてきます^^;

No title

こんにちは(^.^)

息子さんお友達との交流多いですね(^-^)
自分のバイトやボランティアもしながら、
お友達ともちゃんと(?)遊べるって
私からすると、すごいなぁって感じてます。

鶏大根に手作り餃子~!!
ご馳走ですね(^o^)/
きっとお友達も”やった、美味しいご飯~♪”って
思ってだろうなぁ。

手土産なしでいいよーって思っても、
いただくとやっぱり違いますよね、嬉しいものですね(^.^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
遊ぶのに忙しいって感じですよね~(笑)
忙しくても楽しそうだし、パワー全開なんだと思います(*^^*)

男の子は作りがいがありますねぇ
あと一品作り忘れるとこが私らしいんですけど(笑)

気遣いが嬉しいです♡
だんだん大人になってる証拠ですね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR