タコの唐揚げ弁当☆お泊まりの翌朝はオムライス♪

息子達はまだ夢の中。。。(=_=)💤

娘ちゃんのお弁当を作りましょう♪
今日のメインはタコの唐揚げです

ん?見えない?奥の方にひっそりいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_9066.jpg

タコの唐揚げ
・鶏大根
・モヤシ&赤ピーマンソテー
・オクラのオカカ醤油和え
・牛そぼろ

Cpicon 甘酸っぱ~い鶏大根 by ☆つっぴーママ☆

鶏大根の骨は抜いてあります(`・ω・´)←よく煮込んであるので、簡単に外れます

ちょっと面倒くさい気もしますが、女の子なのでね(*´σー`)
あ、軟骨がついたままじゃん!

もう時間がないから、このままでいいね(笑)←実は、軟骨も柔らかくなってるので食べられちゃう(´艸`*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9065.jpg

シンプルだね~(笑)

朝方息子の声がしたけど今は静かなので、きっと昼近くまで寝るんだろうな~(´ー`*)とりあえず、洗濯でもしましょかね

11時過ぎたので、目覚めのコーヒーでもって運んだら。。。まだ寝てました(^▽^;)

保温プレートにコーヒーをのせて、メモを貼り付けた後、母はそ~っと退散しました

👇コーヒータイム☕

IMG_9165.jpg

しばらくしたら息子が「あのコーヒー飲んでいいの?」って聞きに来ました

「メモ書き見なかったの」「え?見なかった」「もちろん飲んでいいから、あとご飯もすぐ出来るけど食べられる?寝不足で食べられない?」「いや、結構寝たよ。じゃあ、飯も頼むね」「オッケー」

👇サラダ

IMG_9070.jpg

サラダを運んだら、夕べより1名減ってます

Σ(゚Д゚;エーッ!!ホラー?オカルト?
じゃあなくって、授業があるから帰っただけでした(⌒▽⌒)アハハ!

👇オムライス✨

IMG_9076.jpg

オムライスは男の子も好きなのよね~(´艸`*)

「おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) すっげー♪」って喜んでました\(^_^)/

「後でフルーツ出すけど、この間バアバからもらった小玉スイカも出していいよね」って息子に聞いたら「あのスイカ食べられるの?」だなんて、ビックリするような返事が帰ってきましたΣ(゚Д゚;←バアバは息子に食べさせたくてくれたのに。。。

👇フルーツ🍉🍌

IMG_9077.jpg

「こんなに食えるわけないだろ」って言われました(;^_^A アセアセ・・・

「だってねぇ、スイカは切ったら早めに食べなきゃだし、3人いるんだから結構食べられると思うよ。食べきれなかったら残していいから」と言い残して退散💦←別にイイじゃんね~って思います(*´з`)

友達が帰った後「ご飯アリガト、夕方から出かけるから夕ご飯はいらないよ」って、また出かけていきました┐(´д`)┌ヤレヤレ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ひぇー、つっぴーママさんの気配りに脱帽!!!
お弁当の骨はないほうが食べやすいですよね。
私は軟骨食べるの好きなんですけど( *´艸`)

コーヒーも保温だし、前菜から始まってデザートまで!!!
最後のフルーツびっくりですよー。
確かに、こんなに・・・って思うけど、けっこう別腹だったりしますしねー( *´艸`)

オムライスのてっぺんのブロッコリーがワンポイントでいいですね!

つっぴーママさん、こんにちは!
あらら!お友だちは、お一人じゃなかったんですね〜〜、それは賑やかです‼︎
オムライス、喜ぶ様子が目に浮かびます、
楽しかったでしょうね〜〜‼︎
つっぴーママさんは、お友だちに、お料理上手なお母さん、で有名なのですね!
いつもお世話になっているつっぴーママさんへの、お友だちなりのお礼の気持ちのメロンパン、、微笑ましいです、
大学生さんは、行動力がありますね!
高校生までと、全然ちがいますね、
今日は、筑前煮メインのお弁当でした〜、レンコンメニューです、
鶏大根は、酸っぱいんですね⁈

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
骨抜いた方がお弁当箱の納まりもいいんですよね
娘がお弁当の骨付き肉にかぶりつく姿を勝手に想像して、これはNGだわと(笑)
軟骨コリコリして美味しいですよね(´艸`*)

小玉スイカだからたいした量じゃないと思ったら、結構な量でしたね^^;
でも、お残しはスイカ1/3程度で、あとは完食でした(*^^*)

卵の盛り付けがいい加減な時は、ブロッコリーをのせて目をそらさせる技です(∀`*ゞ)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
3人遊びに来て、1人帰りました
笑い声が聞こえて、楽しそうでした♪

何を作っても喜んで食べてくれて、メロンパンも買ってきてくれて、息子が増えたようで嬉しいです(´艸`*)

筑前煮大好きです♡
特にレンコン入りのは魅力を感じます(´艸`*)
鶏大根の味付けに寿司酢を入れるので、甘酸っぱい味になります
夏はサッパリして美味しいですよ(*^^*)

No title

タコの唐揚げ、好きなのに自分では作ったことなかった。
そっか~、お弁当にもいいですね。
やわらか~く煮込んだ鶏肉、冷めても美味しいでしょうね~♪
味のしみしみ大根、一個じゃ足りないかも~。
遅く起きたらコーヒーが…
う~ん、なんてありがたいお母さまなんでしょう!!
いたれりつくせりのホテルみたいです~。
あ…!?
明日のお弁当、オムライスにしようって考えてたところでした。(^^;)
読まれたかと思いました~。



No title

おはようございます。
たこのから揚げ弁当と言うよりも…鶏の煮たのがメインのように存在感がありますね。
たこってから揚げにすると、どうも固くなるイメージがあるので作ることが少ないです。
オムライスは大好きなんですが、なぜかあまり作る機会がないのです。
ケチャップライスだけで良いので食べたいですわ。

No title

珈琲タイムセットがべらぼうにかわいいー!
朝起きてそっとこういうのが置かれてるなんて…息子さん幸せすぎ。
メモとか添えてあるのに、男の子ってこういう心配りをさらっと気づかずにスルーしてきますよね 笑

今朝はオムライスか炒飯か迷って炒飯をたべました。
が。

この画像をみてオムライスにすればよかったと後悔しちゃいましたよー!
いつみてもつっぴーママさんのお料理は本当に魅力的で美味しそうなんだ。
困るんだ!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
タコの唐揚げって美味しいですよね♪
うちは水溶きの唐揚げ粉にサッとくぐらせて、衣が色付いてカリッとしたらすぐ引き上げてます
油ハネが怖くて、かなり腰が引けてますけど(笑)

自分のお弁当だったら、鶏肉を減らして大根増やす感じになりますよね~♪
2日目の味のしみた煮物大好きです♡

なんせ、学校の教室にコーヒーメーカーを持ち込むくらいコーヒーLoveの子達なので、大サービスしちゃいました(´艸`*)

お♪オムライス弁当作るんですか?
見るのが楽しみです~
あ、最近娘にオムライス弁当作ってないや^^;

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
パッと見は、やはり鶏がメインに見えると私も思いました
タコの唐揚げはサッと揚げるだけなので、時間が経っても固くならないようです
オムライスは、女性や子供が好きなイメージがしますよね
息子が好きなのでお友達も多分好きだろうと思ったら、大正解でした

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
あ、チヨヨさんもこういうの好きですか?嬉し~(´艸`*)
女の子はそういうとこも気づいてくれるけど、男の子は全然です(>_<)
小さいメモ用紙にそっとじゃなくて、A4のコピー用紙にマジックで大きく書かなきゃダメですね(笑)

お~、チャーハンかオムライスかはすごく迷いますよね
どっちも魅力的だもの♡
私だったら、んーーー!チャーハン作って~、ケチャップをかけたスクランブルエッグをオカズにする!!(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR