オニギリ弁当☆肉団子の夕ご飯☆合宿前日の夕ご飯

6時半にリビングに行ったら、もう娘が出かける支度をしていました

「アラッ、朝ミーティング?」「うん、なんか急に決まったみたい」「それにしても早くない?」「早すぎだよ~、お弁当いいからね」

いいからねと言われても、ご飯は炊いてあるので急いでオニギリにぎにぎ。。。🍙🍙

👇娘のお弁当

IMG_9083.jpg

急いで玄関に向かう娘ちゃん、靴を履きながら「オニギリありがとう、行ってきま~す」

「いってらっしゃい」と手を振りながら、娘の一言に心がホンワカする母でした♡(´▽`*)♡

息子はといえば、ミーティングやらバイトやら、相変わらずの忙しさです^^;

色々忙しいという事は、色々お金もかかるわけで、最近は大学受験で使った本をメルカリで売り始めました

これが結構売れるらしくて「一つひとつは大したお金にならないし、包装する手間とか考えるとなんだかな~って気もするけどさ、小銭は稼げるから」なんて言ってます(´・∀・`)ヘー

👇本日の夕ご飯

IMG_9085.jpg

息子はバイトなので、3人ご飯です

👇肉団子✨

IMG_9086.jpg

肉団子には、刻んだタケノコを入れました
細かく刻み過ぎちゃって食感が今一つになっちゃた~(>_<)←タケノコの歯応えが欲しかったのになぁ

👇ニラもやし炒め

IMG_9087.jpg

👇椎茸のマヨ焼き

IMG_9088.jpg

小さめの椎茸だったけど、焼くといい香り~(*^^*)

翌日のご飯もUPしま~す♪

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9093.jpg

またオニギリです(笑)

オニギリの具は『のりキムチ』です

SH3J0279.jpg

朝ご飯も食べずに教習所に行った息子が帰ってきました

「今日初めての路上教習だったんだけど、楽勝だった」な~んて言ってます(笑)

「どこ走ってきたの?」って聞いたら、楽なとこばかり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←初めての路上だから走りやすいとこに決まってるよね

まあね、ビビリじゃ困るし、それくらい余裕をもって運転できるのはいい事かもね(´ー`*)ウンウン

👇息子の昼ご飯

IMG_9111.jpg

合宿のお金払いに学校に行ってくる」「合宿の荷物はどうすんの?まだ何もやってないでしょ」「帰ってきたらやるから大丈夫だよ」「もー、ちゃんとやんなさいよ~」「はいは~い」←心配してるのに、軽くあしらわれてます(*´з`)

「早めの夕ご飯にした方がいいんじゃないの?」ってZOOさんに言われ、ちょっと焦った母は全体写真を失敗しました^^;

👇トンテキ✨

IMG_9114.jpg

ガッツリお肉です(`・ω・´)

👇ポテトサラダ

IMG_9115.jpg

👇小松菜&シメジの麺つゆ浸し

IMG_9117.jpg

👇竹輪&レンコンのきんぴら

IMG_9118.jpg

👇焼き鮭

IMG_9122.jpg

焼き鮭を出し忘れるとこでした
一番最初に焼いて忘れるという。。。危ない危ない^^;

さて、夕ご飯後はなかなか動かない息子のお尻を叩いて荷物作りです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボランティアの荷造りの時と同じで、ま~、はかどらないったらありゃしない(。-`ω-)

一緒に行く友達と話しながら支度してるし、今どきの男子ってみんなこーなの?ちゃっちゃとやりなさいよーヽ(`Д´)ノ

今回はバイトを兼ねた合宿なので、チョット荷物がややこしい。。。

あ!もう12時過ぎてるじゃん!!

明日は、イヤもう今日か、5時起きしてお弁当のオニギリ作るんだから、母はもう寝るよ←出かける前日が大変です(>_<)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
おにぎりは毎日でも飽きませんよー( *´艸`)
娘さん、一言がうれしいですね!
いくつになってもかわいい♪

息子さんは忙しいですねぇ、ほんとに!荷物なかなか進まないのわかる気がしますが、
みているとハラハラしますよねー。

鮭はあるとうれしいです!
シンプルでおいしそう・・・。
筍は5月以来お目にかかってないんですけど、
筍いりって贅沢だー!!
しかもまん丸にできてて、つっぴーママさんお上手ですね♪

No title

こんにちは。

急いでおにぎりつくるなんて私にはできない。。。
時間かかりまくりますからね(汗)

肉団子のいいお色にやられました!食べたい。

つっぴーママさん、こんばんは!
毎日、お疲れさまです!
私も、明日、肉団子弁当にしようと思っていたところです、レンコンみじん切りを入れて、レンコン消費メニューです、
娘さん、毎日お仕事、お疲れさまです、
お母さんを気遣ってくれる、優しいお嬢さんですね〜〜‼︎オトナです!
朝ごはんは、おにぎりがたべやすかったりしますよね、具も工夫があって、私も今度、マンネリ脱出してみようと思います、、
お兄ちゃんは、教習所に通っていらっしゃるんですね、本当にお忙しそうです、
今度の合宿は遠方ですか⁇
ノンビリ屋さんのところが、息子とかぶります、、

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
無いよりマシのオニギリだったんですけど、ありがとうって言われてすごく嬉しっかったです♪
ホントいくつになっても可愛いと思います←親バカ(笑)

ミーティングも直前だし、今の時代は早めに準備するとかじゃなくて、短時間での対応が求められているのかもなんて勘違いしてしまいます^^;
母を心配させるなーって思います(笑)

小さい頃から鮭をご飯のお供にしてきたのに、忘れちゃダメですよね^^;
お肉だけのも美味しいんですけど、タケノコとかレンコンとかサクサクした食感のものが入るとまた違った味わいで美味しいです
えー、嬉しいです(´艸`*)
一応手の平でコロコロしました(*^^*)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
オニギリだけは早く握れます(笑)
急いでいる時の方が握りが甘くなるので、ふっくら美味しいみたいですよ
時間があるとギューッと握りこんで、角もキッチリして、見た目も味わいも几帳面な仕上がりらしいです(笑)

揚げた肉団子に甘酢ダレをからめてみました(*^^*)
家族には結構好評です♪

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
レンコン入りの肉団子も美味しいですよね~(*^^*)
レンコンで挟むより肉団子にレンコンを入れた方が、お肉ドーンって感じになるので、沢山食べてくれる気がします

期待してなかった一言だったので、胸にジーンときました←大げさ(笑)
夫はオニギリ大好きなので、忙しい時にはオニギリでOKみたいです

合宿は長野に行きました
母の心配をよそにマイペースで出かけていきました(*^^*)

No title

「ありがとう」の一言で報われるもんですよね~。
子供達にも、「ありがとう」を素直に言える人間になってほしいです。
竹の子の残念感、分かります!!(><)
私はレンコンでやっちゃいました。
食感が欲しかったのに、刻みすぎて~。(T-T)
のりキムチ、美味しそう!!
ご飯にのせて食べたい~。
ポテトサラダはスライスですか?
つぶさないポテトサラダって、大人のサラダって感じですよね~♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
嬉しい一言ですよね~(*^^*)魔法の言葉だと思います

あ、レンコンで。。。
ちょうどいい大きさって難しいですよね^^;
丸めやすかったので、嫌な予感したんですよ~(ノД`)・゜・。

海苔の形がしっかり残っていて、キムチ味の海藻を食べてる感じなんです
少し離れた直売所で売っているので、近くに行った時に買ってます

今回はつぶさないポテサラなので、味付けもマスタードを効かせた大人味にしてみました(*^^*)

No title

こんにちは(^.^)

娘さんの「ありがとう」にはほんとほっこりしました。
素敵な娘さん♡
こういう一言って大事なんですよねぇ、
私も家族にちゃんと言わなきゃって思いました(^.^)

息子さん、頑張ってる~
荷物ですね、うちの息子はいつも直前にしかまとまってません💦
時間があってもほんとに出かける直前です。
こんなものなのか、性格上なのかもわからずいますが、
夫が言うには、「いつもそうなんだよ。
早めに準備するっていうのはできないんだよ。
でもちゃんと出かけてるから大丈夫!」ってことで、まぁいいいか(*´ω`)

つっぴーママさんもなかなかお忙しそうに感じます。
季節の変わり目、お身体大事に過ごしてくださいね。

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうって言われるとやっぱり嬉しいですよねぇ
家族同士だとつい言いそびれてしまう言葉だけれど、言われると嬉しい言葉は自分でも言うようにしたいなぁって思いました(*^^*)

べにゆうさんとこも同じなのですね
早めに準備しなくて心配じゃないのかぁって思うんですけど、夫も同じタイプなのできっと夫に似たんだと思う事にしています(笑)

いつもバタバタしているので、少しくらい体調が悪くてもいつの間にか復活しています(笑)
忙しい方が元気なのかもです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR