息子は合宿で長野へGO!☆肉団子弁当☆またまたやる気のないご飯

さあ、いよいよ息子がバイト&合宿長野に出かける日の朝になりました

5時少し前に起きてリビングに行くと、案の定持っていくものは出してあるけれど。。。バッグに詰めてない_| ̄|○

息子は何時に寝たのか知らないけれど、何回起こしても返事ばかりで起きないし。。。まったくね~、どーすんのよ!って思いながら、オニギリにぎにぎする母🍙🍙←時計とにらめっこです

オニギリ握り終えても起きてくる気配がないので、さすがにマズイと思い揺すり起こしました

そこからは早送りのように作業は進み、そしてこんな状況でも焦ることなくヘアアイロンでセットをする息子←大物だわ(笑)

「ん~、忘れ物はないかなぁ、大丈夫かなぁ」と周りを見回した息子が「あ!」と言って自分の部屋に戻り、持ってきたのは『歯ブラシセット

なんで洗面用具の中から歯ブラシセットだけ抜いたのか。。。不思議です(。´・ω・)?←疑問はさておき、忘れなくてヨカッタネ^^;

「じゃあ行こうかな、送ってって」「OK」

車の中で「そうだ、目覚ましにミンティア持ってく?」って言ったら「いらない、電車の中で寝るから」だって、なるほどね

あっという間に駅に着き「送ってくれてアリガト、じゃあ行ってきます」「行ってらっしゃい、気をつけてね」

バイト合宿も頑張ってくるのよ~(@^^)/~~~

家に戻り「2度寝する時間はあるかな?」って思ったけど。。。ない_| ̄|○←30分程度だと起きる時間が気になって寝れません(>_<)

気持ちを切り替えて、お弁当作り♪

👇娘のお弁当

IMG_9126.jpg

肉団子
・揚げ餃子
・ポテトサラダ
・ブロッコリー&トマト
・小松菜&シメジの麺つゆ浸し
・竹輪&レンコンのきんぴら

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9125.jpg

ZOOさんはチャーハンが大好きです♪

大盛りにしてあげたいけど、朝から大盛りはねぇ^^;
食べ過ぎ注意のお年頃です(笑)

娘ちゃんが「これ友達にもらったんだけど、お母さんも食べていいからね」って

👇フライングタイガーの『チョコチップクッキー』

IMG_9129.jpg

マツコの知らない世界』で登場したそうで、お友達が言うには「時々行くお店なんだけど、テレビで紹介されてから目立つ場所にドーン!って山積みにしてある」そうです←テレビの影響力って凄いからねぇ

👇本日の夕ご飯

IMG_9132.jpg

息子が出かけちゃったので、もちろんやる気がない母です(笑)

ZOOさんにお願いして、焼き鳥を買ってきてもらいました♪

👇焼き鳥

IMG_9141.jpg

味噌ダレをつけて食べるんだけど、このタレがメチャウマ~(≧▽≦)

👇ゴーヤのツナマヨ和え

IMG_9138.jpg

また作りました!

今回は紫玉ネギもサッと茹でてみたんだけど、水にさらすだけの方が良かったみたい(>_<)シャキシャキ感が。。。

👇ブロッコリーの塩ナムル

IMG_9140.jpg

お弁当用に茹でておいたブロッコリーを、塩とゴマ油で和えただけ^^;

👇お蕎麦

IMG_9134.jpg

長野で買ってきたお蕎麦です(*^^*)

👇つけ汁(鶏&ネギ)

IMG_9135.jpg

肉汁にする時は豚肉なんだけど、豚ちゃんがなかったので『鶏ネギ汁』にしてみました(*^^*)美味し~😋

ご飯を食べ終わった途端に、もの凄~い眠気が襲ってきました(´ぅω・`)ネムイ なんせ4時間睡眠なので、これ以上起きてられません

お先にお休みなさ~い(=_=)💤


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
息子さん大物だー!!
なかなかそうはいきませんよね。
でもつっぴーママさんも一緒に早起きされたんですね。
30分だと二度寝はきついかなぁ・・・。
1時間あれば私は寝ちゃうんですけど( *´艸`)

やる気ないとおっしゃっても品数多いですよー!!!
あとで見ると品数はまぁまぁあるのに。
そのときにやる気がないと、あぁなんか手抜きしたなと思うんですよね(笑)

No title

だんなさんの大好き炒飯はひき肉でしょうか?
ひき肉、レタス、卵の組み合わせ炒飯を相方がよくつくってくれていました。
お外(中華料理屋)ではなかなかミンチ炒飯ってたべれませんよね。
おうちならではってのがいいな~。
体のことを思うと大盛りにできないけど、大盛りにしてあげたい気持ちが痛いくらいにわかります 笑

ひーーー。
こんな豪華な食卓でなにがやる気がでていないのでしょうかっ
しっかり盛り付けられているのでつっぴーママさんは余裕でセーフ。セーフ。

息子くんがいないと、ご飯のやる気がなくなる気持ち、わかります〜。
私なんて1人いないと、手抜きでいっかと、麺類や冷凍食品に頼っちゃいます(^^;;
でも焼き鳥に味噌つけて食べるの、私の中では新情報❗️美味しそう〜(≧∇≦)
フライングタイガー、マツコ見ましたよ〜。
テレビの宣伝効果はすごいですよね。
今週はマツコでおいなりさんがやっていたので、セブンイレブンのおいなりさんが売切れ続出とか⁉️
私もミーハーだから飛びついて買っちゃいますね(*^^*)

つっぴーママさん、こんばんは!
毎日、お疲れさまです!
お兄ちゃん、出かけられたんですね、今回は何日間くらいなんでしょう⁇
バイトと合宿、とは⁇
バイトの合宿でしょうか⁇
今日は私も、夕飯の献立が浮かびません、、焼き鳥を買ってきてくださるなんて、
と〜〜ってもうらやましい‼︎ですよ〜〜‼︎
お弁当も、明日が金曜日なので、最後の力を振り絞って考えます、、
マツコの知らない世界、
私大好きで、毎週楽しみに見てるんです、
1時間全部見れない日もあるのですが、
このクッキーは知りませんでした、
毎回すごいこだわりを持った方が出られて、おもしろいですよね〜〜、
では、つっぴーママさんも、がんばってご飯つくってくださいね‼︎

つっぴーママさん

こんばんは♪

4時間睡眠だったんですね。お疲れ様でした!

先日、つっぴーママさん宅がオムライスだった前日は我が家もオムライス。そして今日は息子たちチャーハン弁当。
メニューが似ていてビックリ&嬉しかったです~。
男性陣って年齢関係なく○○ライスみたいなの大好きですよね。
そういう私も大好きですけど(^o^)

息子くん、オシャレ男子なんですよね。時間がなくてもヘアセットとはさすが♪寝癖直さずに外出する息子たち、ちょっとは見習ってもらいたいものです。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
あくまでもオシャレ小僧を貫く息子に脱帽です(笑)
ヘアアイロンも持っていったし。。。

息子に5時に起こしてと言われたので、10分前には起きないとって早起きしたんですけどねぇ
まだまだお子チャマの息子を送り出すのは大変です^^;
そう!1時間あれば40分位寝られるんですけどねぇ

まさに、なっちゃんさんのいう通りです!
気持ちが前向きじゃないいんですよねぇ
しばらくは息子がいないけど、頑張るぞ!(笑)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
挽肉じゃなくても好きなんですけど、この日は挽肉でした
レタスが入ったチャーハン!美味しいですよねぇ
あのツルツルした食感が大好きです♡
挽肉で作ったチャーハンはお肉の旨みが全体にしみ込んで、焼き豚とは違った美味しさがあって好きです
好きなものはお腹いっぱい食べさせてあげたいけど、加減するのも愛情ですよね(*^^*)

やったー!セーフ♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
レオママさんも、やっぱり同じなんですね
これじゃあいけないと思いつつ、こういう日もあるさって(笑)

ピリ辛のお味噌をつけて食べる焼き鳥なんです
焼き鳥は塩orタレで味付きなんですけど、このお味噌をつけて食べると更に美味しいんです(*^^*)

この間のおいなりさんは見たんですけど、フライングタイガーは見なかったんですよ~(>_<)
クッキーさっそく食べました!独特の食感で美味しかったです♪

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
今回は1週間と少しの予定です
宿泊するホテルでバイトもするけど合宿もするという感じらしいです

駅前にテイクアウト専門の焼き鳥屋さんがあるので、疲れた時はお願いしてます
ご飯作りは毎日の事なので、たまにはこんな日もアリかなって(*^^*)

私もこのクッキーの時は見てなくて、へーそうなんだって思いました
この間のおいなりさんは見ていて面白かったです
あと1日、頑張りましょうね♪

No title

時間になっても起きてこないと、イライラしますよね~。(^^;)
私じゃ我慢できなくて、怒鳴って起こしてしまいます~。
でも間に合ってしまうのがすごいわ。
二度寝…、30分は寝付けないですね~。
早く寝ないとすぐ30分たってしまう…って思うと、
よけい寝付けないし。
ヤル気がなくてこの夕食…
私のヤル気がある時より豪華かも。( ̄▽ ̄;)
蕎麦のつけ汁、美味しそうです~~!!
私は豚より鶏の方が好きなので。
ゴーヤ、ハマってますね。( ´艸`)プププ

タワコさん♪

こんばんは(^v^)
小学生かと思うくらい早い時間に寝てしまいました(笑)
おかげで充電バッチリです!

わ~♪メニューが同じだとなんか嬉しいです~
そう!○○ライスっていうのは子供と女性が好きなのだとばかり思ってたら、案外男の人も好きなんですよね(´艸`*)

寝起きはボンバーになってるんですけどね(笑)
ファッションに興味があるようで、今使ってるヘアアイロンは姉からの誕生日プレゼントです^^;
中学時代は野球部で、坊主頭だったんですよ(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
起こしてって言った本人が起きてこない。。。
息子より早く起きる母だって眠いんだから~って思うし、間に合うんならあと30分寝かせてよ~って思います

やっぱり1時間くらいの余裕がないと2度寝は無理ですよね^^;

近くのうどん屋さんで、鶏ネギ汁のつけうどんが美味しかったので真似してみました♪
ゴーヤ、ハマっちゃいましたよ~
家族もよく食べてくれるし、我が家の定番メニューになりそうです(*^^*)

No title

つっぴーママさん、こんにちは
思わず、心の中で”お疲れさまです”と言っていました(^.^)
その後、睡眠取れたのかしら?

息子さん、またお出かけだ(^o^)/
傍から見るとぎりぎりでも
本人は余裕ありますね☆
やっぱりオシャレ男子だ。
ほんとうちの息子とそこは逆です。
「いつかオシャレに目ざめないかな~っ」と
昨晩、夫と話したとこなんですよ

フライングタイガーの面白い箱♪
一度お店に行ってみたいんです。
お味はどうなんだろ?気になります(^.^)

あ、お蕎麦、鶏ねぎの漬け汁で食べるの
美味しそうですねー
長野のお蕎麦は美味しいだろうなっ(*'ω'*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
一晩爆睡しました(笑)

荷物が片付いた頃にまた出かけていくという、ホント大学生ならではの夏休みだと思います(*^^*)

オシャレに興味があると、一緒に買い物に行けるのが嬉しいです
息子くんも進路が決まったらオシャレさんになっちゃうかもですよ♪

ザクザクした食感のクッキーで美味しいです
北欧雑貨も気になりますよねぇ

長野のお蕎麦はやっぱり美味しいと思います
長野のスーパーで大人買いして帰ります(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR