息子がいない日の夕ご飯はこんな感じ

夕べは倒れるように寝てしまった母ですが、一晩寝たら復活しました!

さっそく娘ちゃんのお弁当を作ろうと思ったら「明日はお弁当ナシで」というメモがテーブルの上に置いてありました

アラ、そうなんだ、ふ~ん
楽チンだけど、手持ち無沙汰のような。。。←洗濯すればいいじゃんねー(笑)

午前中だけ部活のZOOさんが、出かける前に「今日のお昼は外で食べようか」って言ってくれました←いつも出かける前にそんな事は言いません

えー、どうしたんだろう。。。もしかして母に気をつかってる?

息子がまたまた長期不在で、がっかりオーラが出てたのかもね(笑)

お言葉に甘えて中華を食べに行きました♪

👇ZOOさんは『エビ炒飯&レバニラ炒め

IMG_9145.jpg

IMG_9148.jpg

👇母は『広東麺

IMG_9147.jpg

美味しかった~😋

👇本日の夕ご飯

IMG_9151.jpg

ZOOさんの気遣いに感謝して、今夜は頑張りました(*'ω'*)

👇肉巻きオニオンリング

IMG_9152.jpg

Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆

玉ネギがサクサクでした!

👇新サンマ

IMG_9155.jpg

この間は一匹280円で手が出なかったけど、200円だったので買っちゃった♪

小さめのスダチが6個入りで158円♪思わず購入(´艸`*)←いつも2個入りで198円とか。。。高くて買えません(>_<)

スダチをキューって絞って食べる新サンマ、身がふっくらとして美味しかった♪

👇夏野菜のぶっかけ生姜和え

IMG_9153.jpg

さっぱりする一品です←こういうの、息子は食べないよねぇなんて思っちゃいました^^;

次の日もUPしま~す♪

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9161.jpg

小岩井牛乳の方からいろいろな種類の牛乳を頂いたので、ZOOさんもお試ししてね(^v^)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_9164.jpg

乳酸菌入りの牛乳は『飲むヨーグルト』みたいな味なのかと思ったら、全然酸っぱくない!(´・∀・`)ヘー

👇本日の夕ご飯

IMG_9169.jpg

今夜は娘ちゃんのリクエストを作りました♪
どれだと思いますか?

じゃーーん!!

👇じゃがバターでした(*^^*)

IMG_9173.jpg

ちょっとイメージと違うと思うけど。。。粉ふき芋にバターを和えてみました

「忘れられてるかと思ってたけど、作ってくれたんだ~♪」「うん、確かに忘れてた」←聞いてもすぐ忘れるので、ホワイトボードに目立つように書いてほしい^^;

👇アサリ&山茶茸の酒蒸し

IMG_9175.jpg

👇ハヤシライス

IMG_9172.jpg

お肉を炒めていたら、フライパンを覗き込んだ娘が「今日は肉じゃが?それともカレー?」「ぶぶー、ハヤシライスでした~」

「そういえばさ~、Rちゃんはこの間初めてハヤシライス食べたんだって」「えーーーっ!!」←Rちゃんはダディがアメリカ人という、アメリカンなお友達です

👇ガーリックライス

IMG_9170.jpg

白ご飯でもよかったんだけど、せっかくなので少しオシャレなご飯にしてみました

さて、息子はどうしているやら。。。
連絡がないのは元気な証拠だと思いましょう!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん

こんばんは♪
お昼は中華デートだったんですね。
ZOO様、チャーハンをオーダーされたとは…やはり相当お好きなんですね。ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)

そして肉巻きオニオンリング、なんてキレイなんでしょう♪
クックパッドのページ、早速プリントアウトしました。
お休みの日に作ってみようと思います。こんなにキレイにはきっと出来ないけど(^^;)

つっぴーママさん、こんにちは!
じゃがバターて、なんだか、可愛らしいですね!
いつもお仕事がんばっていらっしゃる娘さん!
今は、毎日のお弁当は娘さんのお弁当ですもんね、
影ながら、いつも応援しています、
我が家も昨日はガーリックライスでした、
息子は、ニンニクが大好きです、
お兄ちゃんがお留守で、
つっぴーママさんはさみしいのですね!
私も、お兄ちゃんのガッツリ朝ごはんがしばらくお休みでさみしいですが、
我が家は娘のほうがガッツリで、
高校生の頃は、肉の消費量が、肉食獣を飼育してるのか⁇くらいでした、
息子は女子力が高くて⁇少食で、悩みです、諦めてます、
ご飯をつくるのは、ガッツリ食べてくれる娘がいる時が、張り合いがありますね、
でも、ZOOさんも娘さんも、毎日つっぴーママさんのご飯を楽しみにしてると思うので、がんばってくださいね!
今週も、ありがとうございました!
今日は、堀江先生がテレビで紹介していたエリンギの肉巻きメイン弁当でした〜、

タワコさん♪

こんばんは(^v^)
お家で食べたばっかりなのにね~って私も思います( ̄m ̄〃)
お店で食べるチャーハンの味は格別みたいですよ
あ、ZOOさんは辛いの大好きなので、麻婆麺とかも好きです

わ♪プリントしてくれたんですね、嬉しいなぁ(´▽`)
お肉グルグル巻くだけなので簡単です、ぜひ作ってみてください!

No title

肉巻きオニオンリング!!
面白いですね~v-10
絶対作ってみます!!
お弁当にも使えるかな?
秋刀魚が美味しい季節ですね~♡
スダチ、あると秋刀魚の美味しさ倍増だけど
やっぱり高いと手が出ない…。
小さくても安いならオッケーですよね。
粉ふき芋風のじゃがバター、ホクホク感が美味しそう!!
屋台の皮つきのじゃがバターのイメージだったけど
これだと箸で食べやすくていいですね。(^^)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
娘は作ってほしいものがあるとリクエストしてくれます
すぐに作ってあげればいいものを、忘れた頃にって事がよくあります^^;

ガーリックライス、同じだったのですね♪
息子がいないとちょっと張り合いがない感じもしますが、こんな時こそ娘の好きなものを作ってあげたいと思います

エリンギはしっかりしたキノコなので、ボリュームのある肉巻きになりますね
男の子には嬉しい肉巻きだと思います(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
簡単なので作ってみてくださ~い♪
夕ご飯には大きい輪を使って、お弁当は小さい輪で作ればいいと思います
ただ輪が小さいとお肉巻きづらいかも。。。

サンマ美味しかったです♡
スダチがいい仕事してくれました(*^^*)

皮付きでふかしたジャガイモは美味しいですよね~
最初はそうしようと思ったんですけど、時間がかかるのでこちらにしました
バターがしみたホクホクのジャガイモ、美味しかったです(^v^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR