ハムカツ弁当☆筑前煮の夕ご飯☆娘のお昼寝枕

ハヤシライスの翌日は、やっぱりハヤシライスよね~ヾ(*´∀`*)ノ

温めて盛り付けるだけだから超速です!
楽チンだしね~((´∀`*))ヶラヶラ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9176.jpg

お弁当のメインはハムカツにしました

皆さん、丸いハムカツをお弁当に入れる時、どういう形にカットしてますか?

今朝もスパン!と1/4にカットしようか、端っこはムダになるけど納まりの良い角形か悩みました。。。(゜-゜)←小さな事で悩みます(笑)

→→で、結局角形にする母^^;←次回は1/4にしようかななんて、いつ来るか分からない次回の事を考えてます(笑)

👇娘のお弁当

IMG_9179.jpg

ハムカツ
・竹輪の甘辛炒め
・ブロッコリー&トマト
マヨ入り卵焼き
・じゃがバタ
・焼き鮭

Cpicon お弁当に♪マヨ入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

マヨを入れるとフンワリした卵焼きになります

いつもの卵焼きを作り飽きたら。。。というより、入れるものが何もないけど一工夫したい!っていう時に作ってます(ノ´∀`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_9180.jpg

👇筑前煮

IMG_9183.jpg

なんか久しぶりに筑前煮を作りました←夏場は出番が少ないです

里芋がすごく美味しかった♪

👇揚げナス&インゲンのポン酢しょう油和え

IMG_9185.jpg

ナスの揚げ浸しが大好きなんだけど、カロリーが気になります💦

揚げてる時にも「あー、油吸ってる~」とか思うんですよねぇ(^▽^;)

気休めにポン酢しょう油でサッパリさせてみました(笑)←サッパリさせてもカロリーは変わらないんじゃあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇ハヤシライス

IMG_9186.jpg

今日も登場しました(´艸`*)

娘ちゃんがこんなものを買ってきました♪

👇お昼寝枕

IMG_9131.jpg

「フワフワで気持ちいいんだ~♡」ってニッコニコです(^v^)

「あら、手を入れられるようになってるのね」「そう、こんな感じで寝るの」ってさっそくお試ししています(´艸`*)

癒される見た目で、フワッフワの触り心地、お昼寝するのが楽しみだね♪←ところで、いつお昼寝するの?


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

ハヤシライスの翌日はハヤシライス、
そうこなきゃっって思います♪
ハムカツお弁当に入れる時、
半分に切るだけで入れてます。
そう、端が半端になりますねぇ。。。
無理やり入れてるかもです💦

里芋って聞いたら、秋だし、
里芋食べたい気分かもっっておもいました(^.^)
秋に芋合うなぁって。

茄子、確かに、油吸って美味しんだけど、
あぁずいぶん吸ってるな・・・(´・ω・`)って感じますが、
ぽん酢だとさっぱりといただけていいですね!

あら、お昼寝枕、ふわふわ気持ち良さそうですね。
私も欲しいな~

No title

こんばんは!
ハムカツの切り方で悩むなんて、つっぴーママさん、細やかな・・・・。
私、なーんにも考えてません(笑)

ハヤシライスとかカレーとかは、次の日も続きますよね♪
家族も好きだから特になんにもいわないし、楽ちんです♪
筑前煮、こんにゃくも手綱になってて、手がこんでいる・・・。
素朴な筑前煮ですけど、じつは材料とか下ごしらえとか、時間も手間もかかりますよね。
私も夏場作りませんでした・・・。

枕もふもふしたいー!!( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
2日目のハヤシライスも美味しいですよねぇ(´艸`*)
1日目はシャキシャキだった玉ネギが、トロトロになるのが好きなんですよ~
大胆にカットした方が美味しそうに見えるのに、小さい事が気になって。。。^^;

筑前煮の里芋は家族みんなが好きなので、一番先に里芋だけがなくなります(笑)
ナスは油との相性がいいので、揚げたのが好きなんです^^;
罪悪感を感じるけど、やっぱり食べた~い!

私も試させてもらったんですけど、腕も痛くならないし熟睡しちゃいそうです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
どーでもいい事が気になっちゃって、手が止まります(笑)
で、悩んだ割りに高さが揃ってなかったりします^^;

ハヤシとかカレーは子供が好きなメニューだし、明日は楽できるって思いながら作ってます(´艸`*)
そうなんですよね~、一手間かけないと完成しないけど私も好きなメニューなので頑張れます

もふもふさせてもらいました~♪
メッチャ気持ちいいです(*'ω'*)

つっぴーママさん

こんばんは♪

ハヤシライス、カレー、シチュー、これらは必ず翌朝もコレです。
寝かせてコクが増して、なにより次の日は手抜き出来て洗い物も少ない♪最高です(*^ ^*)

筑前煮…これまた最後に作ったのはいつ?冬?そろそろ作らないと(笑)

茄子、私も作りながら油の減りゆく様に怯えて、作ったはいいけど自分は怖くて食べられないことも(^^;)
茄子はどう調理しても美味しいけれど、やっぱり油との相性が最高ですよね。…なんて罪深い食材なんでしょう。

私もフワフワに頬ずりしたいです♪
こういうの買ってくるのって「女の子だなあ」って羨ましいです。

タワコさん♪

こんばんは(^v^)
やっぱりそうですよね(´艸`*)
1日目は手間をかけて作っても、2日目はその分楽できるとこが嬉しいですよねぇ

寒い時季の煮物は美味しいですよね♪
美味しそうな里芋を見つけたので、思わず作っちゃいました(*^^*)

茄子焼きもサッパリして好きなんですけど、油を含んだ茄子は魅力的です♡
カロリーを気にしながら食べてます(笑)

フワフワで可愛いものって、女の子ならではの買い物だと思います
こういうのが家の中にあるだけで癒されます(^v^)

No title

あ?
そういえば、まだハムカツってお弁当に入れたことないような…。
何で忘れてたんだろう?
今週あたり、作ろうかな~。( ̄▽ ̄)
卵焼きにマヨ、実はお弁当用にはほぼ毎回使ってます。(^^;)
家ですぐ食べる時は入れないけれど。
オムレツの時も、だし巻き時も、具を巻き込む時も入れちゃってます。
でも本当に冷めても柔らかいのかは不明…。(汗)
「家事えもん流冷めても美味しい卵焼き」はマシュマロ入りでしたけど、マヨの方が手軽で。
筑前煮、そういえば夏は作らないですね~。
でもそろそろ食べたくなる季節ですね。
作っておけばお弁当にも使えますしね。( ̄- ̄)にや
昼寝がなにより好きなつぶあん、その枕使いたいです~~!!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ハムカツとかハムステーキって忘れがちだと思います
娘が高校生の時はハムカツサンド作ったりしたんですけど、息子はハムカツより豚カツの方が多かったと思います
そういえば、息子のお弁当作らなくなってから、お弁当に豚カツの登場が激減です(笑)

お~、そうだったのですね
端っこの余った部分を後から食べることあるんですけど、やわらかいと思います(*^^*)
マシュマロ!そのまんまじゃないよねって思い調べました^^;
チンする一手間が面倒かも(笑)

お昼寝枕、フワフワだし腕が痛くならないし、いつまでも寝れます(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR