三色丼弁当☆ドリア&八宝菜の夕ご飯

今日は三色丼です

2色は作るけど、3色はいつ作ったのか記憶にありません^^;

👇娘のお弁当

IMG_9190.jpg

鮭そぼろ
カニカマ入り炒り卵
牛そぼろ
・竹輪の甘辛炒め
・筑前煮
・タコさんウインナ
・揚げナス&インゲン
・トマト
・じゃがバタ

中途半端に残ったハヤシライス。。。んー、どうしよう、そのまま食べるべきがリメイクするべきか、悩むなぁ(´ε`;)ウーン…

→→ドリアにリメイクしました♪

👇ドリア

IMG_9198.jpg

ドリアを仕込んでから「あ、今日は八宝菜作るんだった」って気づいたけど、もう手遅れよね(;^ω^)

変な組み合わせだけど、家庭料理だから仕方ないって事で((´∀`*))ヶラヶラ

👇5種類でも八宝菜(笑)

IMG_9195.jpg

息子がトロミのついた野菜炒めを好まないので、八宝菜の登場が少ないつっぴー家←小学生の頃は、中華丼も大好きだったのに。。。

今日はブータちゃんイカちゃんもいないけど、娘&母が大好きなエビちゃんをたっぷり入れた八宝菜

ZOOさんも「八宝菜美味いなぁ、久しぶりだねぇ」って喜んでいました(*^^*)

👇巨大な納豆卵^^;

IMG_9200.jpg

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

明らかに作り過ぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇残り物の筑前煮

IMG_9196.jpg

里芋が見えてないのは、ないからです(笑)←あ、ちっこいのが筍の上にポツリ

里芋が一番人気で、最後まで残るのが筍ちゃん(>_<)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんばんは!
娘さんの枕、やっぱり、女の子はカワイイですね〜〜‼︎
お兄ちゃんは、まだ合宿中ですか⁇
連絡はありましたか⁇
朝晩涼しい日が増えてきましたね、
今日は、唐揚げと、青椒肉絲メインのお弁当をつくりました、
今週も、がんばりましょう!

三色丼!手間ひまかかってますね〜すごい!
同系色でもきれいですね(*^^*)

食卓に一品洋食があるのって、なんだか嬉しいですよね🎶
ハヤシライス→ドリアはナイスアイデア❗️うちも今度やってみます(^-^)/

No title

きれいな三色!
蓋開けた途端にうれしくなっちゃうと思います。

ハヤシをドリアへ!お見事。私はリメイクが苦手なので、強引に食べちゃいます。反省。。。

No title

こんばんは!
お弁当に三色丼♪
テンションあがりますよー!!
しかも、ちょっと手の込んだ三色丼ですよね♪

ハヤシライスからのドリアはおいしいです!
八宝菜もエビがたくさんあると豪華にみえますよねー。
お家ご飯ですから、献立バリエーションに富んでて問題ないですよー!!!

里芋・・・・・。
私も里芋好きなのに・・・・。
2日目にはないなんて(笑)

No title

八宝菜、美味しそうですね~。
家は娘が海老嫌いで…(;;)
かわりにかまぼことか竹輪が入ったりします。
でも8種類そろう事ってほとんどないかも。( ̄▽ ̄)
3色弁当、豪華ですね~。
卵そぼろじゃなくて、カニカマ入りっていいですね!!
ちょっとかに玉丼風な…。
筑前煮、家は筍が最初になくなるかも~。(´艸`)
残るのは人参かな。

No title

こんにちは^^

3色丼作れるのって尊敬です
絶対美味しいから作ったらいいよね、って
思いはするんですけど、気力不足な私・・・(^▽^;)

エビちゃんたっぷりの八宝菜美味しそう
このエビの食感と味を想像するとたまりません!
息子さんは好まないけど、
旦那さんには大好評ですね~♪

あ、煮物の筍、うちでも残ります・・・
そうして、私が筍ばっかり食べてる(笑)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
女の子らしい買い物ですよね(´艸`*)
息子は無事帰ってきました
帰る前日に連絡があるという。。。男の子はこんなものなのかもと思います^^;

やっと朝晩が過ごしやすくなり、ホッとしています(*^^*)
おお♪唐揚げとチンジャオロースは嬉しいですね
部活もあるし、いっぱい食べて頑張ってほしいですね!

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
3色ってどう詰めたらいいんだろうって、迷いながらの3色丼でした(笑)
ご飯の上にそぼろがのっているお弁当は、私も大好きなんです♡

煮詰まって濃くなってしまったシチューをグラタンにした事はあるんですけど、このパターンも美味しかったです
残った時にはぜひやってみてください(*^^*)

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
こういうお弁当、私も大好きなんです(*^^*)

なんか1.5人分くらいしか残ってなかったので、鍋の蓋を開けてしばらく考えこんじゃいました
お茶碗でハヤシライスっていう手もあったんですけどね(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ご飯の上にそぼろや卵がのってるお弁当は、私も大好きなんです♡
白ご飯が好きな娘も、お弁当の時はびっしりのせてもOKらしいです(´艸`*)

息子が合宿でいないせいか、ハヤシライスの減りが遅くて。。。
食べきれて良かったです(笑)
エビオンリーの八宝菜は人生初です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!美味しかった♪

家族全員が好きなので残らない。。。喜ぶべきなのか(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
八宝菜にカマボコ入れると綺麗で見映えがしますよね♪
息子がいる時は豚肉沢山でエビはちょこっとなんですけど、いない間にやりたい放題です(笑)

最初はカニカマ入りの卵焼きを作るつもりだったんですけど、予定変更して丼用の卵にしたら、見た目が良くて卵だけでもイケる!って思いました

うちは筍の根元に近いとこが残るんですよ~
選り好みしないで食べてほしいです(>_<)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
最初は3色丼の予定じゃなかったんですけど、サービスしちゃいました(´艸`*)

エビは美味しいと思うんだけど、そんなに好きじゃないんですよねぇ^^;
エビの美味しさに目覚めてないだけだと思いたいです(笑)

あ、同じなんですね^^;
いつもは穂先の方だけとか、細長~くカットして全部食べさせる作戦にしてるんですけど、うっかり上下を分けて全部入れたら残されました(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR