ついに!半田めんを食べました♪

娘はOFFでお弁当ナシだし、息子はいないしで、ZOOさんの朝ご飯をUPしてみました

But シンプルすぎる~(ノ∀`)アチャー

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9201.jpg

夕べ息子から「明日帰る」って連絡がありました

早い時間に帰るとは思えないので、今日も3人ご飯です

👇本日の夕ご飯

IMG_9202.jpg

今夜は夏休みに長野のスーパーで見つけた『半田めん』の登場です♪

👇ついに!半田めん

IMG_9210.jpg

👇コレコレ(´艸`*)

IMG_8956.jpg

いつもなっちゃんさんのブログで見かける『半田めん』をついに発見!

以前、同じく徳島名産阿波尾鶏も長野のスーパーで見つけたのよねぇ

流通の違いって事かな?
とにかく、出会えたことに感謝

👇つけ汁はシンプルに

IMG_9206.jpg

美味し~い(≧◇≦)素麺と違ってコシがある!でもツルツルって食べやすい!

この夏、素麺を一度も食べなかったつっぴー家^^;
初めて食べた半田めんのファンになりました(´艸`*)

👇甘エビの天ぷら

IMG_9212.jpg

角上甘エビの唐揚げを試食した時にすごく美味しかったので、天つゆ無しでも食べられるように、唐揚げ粉を少し混ぜた天ぷらにしました(*^^*)←天ぷらとしては邪道かもしれないけど、カリカリに仕上がりました

👇カボチャ&オクラの天ぷら

IMG_9208.jpg

👇舞茸&ミョウガの天ぷら

IMG_9209.jpg

「ミョウガはいいや」って娘ちゃん。。。( ´゚д゚`)エー←ミョウガだけドーン!は苦手らしい。。。かき揚げにすれば良かったかなぁ

天ぷらは山盛り過ぎて残りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ、それから、食べる前に「今日の天ぷらは少し味付けしてあるから、まずはそのまま食べてみて」って言ったのね

そしたらZOOさんも娘ちゃんも「分かんないんだけど、そう言われればついているような」だってΣ(゚д゚lll)ガーン

「そんな事ないよ、味付いてるじゃん」って母の抵抗も空しく、ZOOさんは塩、娘は天つゆつけてムシャムシャ(´~`)モグモグ

2人に「美味しいよ~♪」って言われ「それは良かった」と苦笑いの母でした←分からないって。。。_| ̄|○ 母は分かるんだけどなぁ

👇牛肉&大根のコンソメ煮

IMG_9204.jpg

牛肉をコンソメ味で煮たのが好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
あ、ありがとうございますー!!
そちらでも半田そうめん販売されていて、うれしいです( *´艸`)
しかもしっかりすだちもついてるー!!

つっぴーママさん、今年初そうめんなんですね。
我が家はもう食べまくりましたのに・・・(笑)
半田そうめん、寒い季節になっても、にゅうめんなんかにしてもおいしいです♪

甘エビの天ぷらって贅沢ー!!!
ほかにもてんぷら祭りですね。
麺類と天ぷらって絶対いい組み合わせだと思います(*'ω'*)

つっぴーママさん、こんばんは!
へ〜〜、牛肉をコンソメで煮る、これは息子がよろこびそう!
牛肉、コンソメ=好物、
野菜もとれますしね、
涼しくなってきて、あたたかい汁物、いいですね!
天ぷらを召し上がる様子、クスクス、微笑ましかったです、
一番好きな食べ方って、あるかもしれませんね、
半田麺て、知らなかったです、
秋田の稲庭うどんのようなかんじでしょうか⁇
お兄ちゃん、無事に帰ってこられたんですね〜〜、
男の子だからでしょうか、
うちも愛想があるとは言えませんね、いや、ないです、
仕方ないですね〜、
甘エビの唐揚げを、たまにスーパーで買って来ますが、
おうちで揚げたものは、おいしそうですね!
今日はすき焼き煮メインのお弁当でした〜、

No title

美味しそうな麺ですね~。(^^)
そうめんなんですか?
日本の麺には天ぷらが欲しくなりますよね。
私は天ぷらの中で、舞茸が一番好きです~!!
せっかく味付きなのに…(^^;)
その虚しさはよく分かります。
そのままでも美味しいように作っても、夫は味見もせずにソースやマヨネーズをかけてしまう人なので…。
コンソメ煮のお皿が素敵~~!!
そういうの大好きです!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はいっ!ついに食べる事ができて、とっても感激しています(*'ω'*)
食べ慣れた素麺とは全然違った食感で、すごく美味しかったです♡
ちょうどスダチも買ってあったし、夢中で食べました(笑)

素麺は夫も子供達もあまり喜ばないので出しづらい。。。
夏バテもせず元気だからかもしれません^^;
半田めんは喜んで食べていたので、今度見つけたら大人買いしなきゃ♪
にゅうめんも作ってみます(*^^*)

いつもは普通のエビなんですけど、甘エビの天ぷらって美味しいですね!
いっぱい食べちゃいました(´艸`*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
牛肉をコンソメで煮たのは、シンプルだけどとても美味しいです♪
野菜は何でも合うと思うので、ぜひ作ってみてください(*^^*)

一工夫した天ぷらだったんですけどね^^;
いっぱい食べてくれたから、まあいいかって思います

あ、稲庭うどんの感じに似てるかもしれませんね
初めて食べたんですけど、とても美味しかったです!

はい、大量の洗濯物と共に帰ってきました(笑)
甘辛のすき焼き煮はご飯がすすみそうですね(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
太いけど素麺なんです♪
阿波特産で一度食べてみたかった麺がようやく食べられました(*^^*)

舞茸は旨味が強くて美味しいですよねぇ、私も大好きです♡
工夫したかいがないって、ホント残念です(>_<)
あーー!うちの夫もそうです!
まず味見をしなさいよーって思います(-_-;)

ありがとうございます!
実はこういうお皿が大好きで、買い集めた時期があるんです
扱いが面倒だけど、こういうお皿は温かみがあっていいですよね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR