合宿から帰ってきた息子☆ゆで卵の落書き part2☆ポークピカタの夕ご飯

夕べ遅くに息子が帰ってきました
もちろん大量の洗濯物と共にです(笑)

そして、今回はお土産はナシ。。。_| ̄|○

合宿に行く前に「お土産買ってきてね」と言ったら「この前長野に行ってきたばかりなんだから、いらないだろ」って( ´゚д゚`)エー

同じ長野でも行く場所が違うんだから、買ってきてくれてもいいじゃんねー(*´з`)←すぐに面倒くさがります(>_<)

そして帰ってきたばかりなのに、ボランティアのミーティングに行くそうで「夕ご飯はボランティアの友達と食べてくるから」

あーあ、相変わらずギューギュー詰めの予定だねぇ

さて、話は変わって。。。
またまたこんなものを描いてみました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇ゆで卵の落書き part2

IMG_9269.jpg

どう?どう?どう?←しつこい(笑)

ゆで卵の目印に、油性マジックで「」と書くつっぴー母(笑)

チヨヨさんのカワイイゆで卵を見て、これじゃあイカンと思い「」に一工夫してみました(*'ω'*)

前回のゆで卵の落書きは、温泉&ネコちゃん

今回は、渦巻き&面白顔です←何やってんだかって笑ってください(∀`*ゞ)エヘヘ

シリーズ化する予定はないけど、また思いついたら発表しますね((´∀`*))ヶラヶラ

👇本日の夕ご飯

IMG_9214.jpg

息子のために買ってきたお肉だけど、いないから食べちゃうもんね~

👇ポークピカタ

IMG_9219.jpg

生姜焼き用のお肉で作りました♪←カットすればよかったかなぁ。。。

上にのっているソースは、つっぴー家ではお馴染みの讃陽食品の『SOハンバーガーソース』です

↓コレです☆

SH3J0258_20160914112706dfe.jpg

ザクザクしたピクルスがいっぱい入っている、少し甘めのソースです♪

👇ベーコン&カボチャのミルクスープ

IMG_9216.jpg

カボチャが入ってるスープが大好きです♡

👇キャベツ&ワカメのクルミのたれ和え

IMG_9220.jpg

キャベツとワカメを消費したいんだけど、娘は酢の物が得意じゃないのよねぇ^^;

ゴマドレでいっかって冷蔵庫をのぞいたら、長野のスーパーで買ってきたクルミのたれを発見!←買ったのに忘れてました^^;

ゴマよりコクがあって美味し~い😋

↓コレです☆

IMG_9279.jpg

👇バターコーン

IMG_9218.jpg

茹でただけで出すことが多いので、たまにはバターコーンにしてみました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

ゆで卵にお絵描き🎶
そうそう、前回見てこれは真似したいな!と思っていました(*^^*)
つっぴーママさん、絵が上手‼️
私、描けるかなあ(^^;;

お肉もピカタにすると明るい黄色になるからイイですね❗️彩りがとてもステキです💕

つっぴーママさん、こんにちは!
つっぴーママさん、絵心がありますね〜〜‼︎
ただのゆで卵でも、こんな絵が書いてあったら、楽しいですもんね〜〜‼︎
自分にまったくないので、絵の才能のある方って、すごくうらやましいです、
お兄ちゃんとのやりとりは、いつもおもしろいですね、微笑ましく拝見しています、
山盛りの洗濯物も、たいへんですけど、張り合いでもありますね、
若い力をボランティアに注がれていて、えらいな〜〜、と思います、応援してま〜〜す‼︎
私も、涼しくなってきたので、何回かシチューをしました、牛肉のコンソメ煮も、近々つくってみたいと思います!
朝晩涼しくなり、息子が風邪をひきました、
つっぴーママさんのおうちのみなさんも、気をつけてくださいね!
今日は、カツの卵とじメインの弁当をつくりましたが、塩っぱかった、と言われました、、まあ、そんな日もあります、、

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
完全に遊んじゃってますね(笑)
失敗したら、むいて食べちゃえばいいので気楽に描いてます
これはいいかも♪っていう出来の卵は、むかずに朝ご飯に出して家族を笑わせてます(´艸`*)
レオママさんもぜひチャレンジしてみてください♪

ピカタは忘れがちなメニューの一つなんです
最近あちこちで見かけたので、忘れないうちに作ってみました(*^^*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
失敗したらむいちゃえばいいやって気楽に描いてます(*^^*)
ペン先が柔らかいペンの方が描きやすいなんて、あまり役に立たなそうなことにも気づきました(笑)

息子のいう事にも一理あるなって、言いくるめられてるかもです^^;

そろそろ温かいものが恋しく感じるようになりましたよねぇ
体が温まる料理は気持ちもほっこりしますもんね♡

季節の変わり目は気をつけないとですね
息子くんは若いし体力もあるから、きっとすぐ回復されると思います
あ、味の加減を失敗する時ってありますね^^;朝は忙しいですから~

No title

こんばんは!
つっぴーママさん、絵心あるー!
めちゃめちゃゆで卵お上手ですね!
かわいい(*'ω'*)

息子さんかなりのハードスケジュールですね。
若いから体力あるんだろうなぁ・・・。

ピカタおいしそう!
それにクリーム系のスープがいいですねぇ。
長野はやはりくるみなんですね!
くるみはそのまま食べるより、ソースとかドレッシングになってると、
香ばしさとコクがあって、おいしいですよね♪

No title

落書きゆで卵なら、お弁当にそのままでもいいかも…。( ̄▽ ̄)
なんか面白い事描いて、息子に持たせようかな。
ミルクスープ、そろそろそういうほっこりするスープが恋しくなりますね~。
真っ白なスープにベーコンの赤とかぼちゃの黄色。
家庭の優しい味~って気がします。(^^)
くるみのたれ、濃厚そうで美味しそう!!
くるみの独特の風味が好きで…
一時期サラダにくるみをトッピングするのにはまったことが。
くるみ和えとかも美味しいですよね~。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
こういう絵を描いていると、子供達と一緒にお絵かきした頃を思い出します(*^^*)

ゆっくりする暇もなくて、それでも何とかなっちゃうところが若さなんでしょうねぇ
私も体力ほしいです(笑)

涼しくなってくると温かいものが欲しくなってきますよねぇ
そうなんですよ!
生のクルミも大袋で売ってるし、クルミを使った商品もいっぱいあるので目移りしちゃいます
ゴマとは違う、クルミ独特の香りやコクに惹かれます♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
お♪いいアイディアですね!
私も息子が高校生のうちにやれば良かった~(笑)
「生卵」って書きたい(´艸`*)

涼しくなってくると温かいスープが嬉しいですよね
ミルクスープは手軽だし、大好きな味です(*^^*)

クルミの苦みと食感が好きです♡
長野では野菜売り場に大袋でおいてあるので、いつも買いたいなぁって思いながら見ています
こっちだと小袋でも結構なお値段なので、大人買いはできないですけど^^;

No title

こんばんはー^^

またまたアートな卵が見れてめっちゃうれしいです!
是非また作品が生まれたらみせてくださいませ~。
なんでこんなにハイセンスな卵になるんだろう…。
くそう、自分も卵に落書きしたい欲がメラメラと!!
これ、ご家族が描いたやつもみてみたいなあ 笑

ピカタ、久々にたべたいなっておもってたんです。
自分で作るとどうしても魚のピカタばっかりで…
お肉のピカタが美味しそう~!

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
チヨヨさん、見てくれたんですね♪
最近はゆで卵を作るたびに、いいアイディアが浮かばないかなぁなんて思っている自分にビックリです!
描いてる時間は結構楽しいんですよ~
カラフルなペンで書いた方がもっと面白いかななんて思ったりして、ハマってますね(笑)
チヨヨさんのラブリーな卵ちゃんをまた見てみたいです♪

お魚のピカタは久しく作ってない。。。というより、ピカタ自体が久しぶりです^^;
お肉のピカタしか頭に浮かばなかったので、今度は白身魚で作りたいな♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR