美容院行った?☆水上スキー☆焼きブータの夕ご飯

息子用に買っておいた牛の粗挽き肉、朝から炒めて娘のお弁当に利用しました

だって今日もご飯食べてから出かけるのか、怪しいからねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇娘のお弁当

IMG_9222.jpg

スモークサーモンのシメジ&アスパラ巻き
・ネギ入り卵焼き
・トマト
・レンコン&ズッキーニのソテー
・カニカマ&キュウリのワカメ巻き
牛粗挽き肉&ピーマンのスパイシー炒め

遅い時間に起きてきた息子が「あ、美容院行ってきたんだ」「あら、気がついた?さすがだねぇ」「髪は染めないの?最近黒っぽい気がするんだけど」「うん、パーマかけたばかりだから、もう少ししたらカラーリングしてくる。もっと明るい色の方がいいかなぁ」「う~ん、それは俺には分かんないよ」「そっかー」

小さい頃からなんだけど、母が美容院に行くとすぐに気がつく息子です←バッサリ切らなくても気づきます

小さい息子に「お母さん美容院に行ってきたの?」って言われるだけで、すごく嬉しかったなぁ(ノ)’∀`(ヾ)←今でも嬉しい(´艸`*)

ZOOさんは大らか(大ざっぱ?)な性格なので、なかなか気づきません(´-∀-`;)←ま、その大らかさがいいんだけどね(´ー`*)ウンウン

👇息子の昼ご飯

IMG_9223.jpg

1週間ぶりに息子のご飯を作りました(*^^*)

モリモリ食べる息子の姿を見るのは、やっぱり嬉しい母(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_9226.jpg

「出かけるけど、夕飯は家で食べるから」と言われたので、焼きブータを作りました♪

👇焼き豚

IMG_9229.jpg

いや~、いい食べっぷりでした!
ご飯もお代わりしてたし、見事に完食!作りがいがあったなぁ(´▽`*)

👇サバのマヨ焼き

IMG_9233.jpg

塩麹に漬けこんだサバをマヨ焼きにしました

香ばしくて美味しい😋

👇アスパラソテー

IMG_9231.jpg

アスパラにはあまり興味のない息子が、2本食べてました!(´・∀・`)ヘー

👇ワカメ&キュウリのポン酢しょう油和え

IMG_9232.jpg

夕ご飯を食べながら、バイト&合宿の話もしてくれました

合宿では通常練習の他に、山登り水上スキーもしたそうです

「水上スキーは立つの難しいでしょ」「いや、すぐに立てたよ」「エーッ!スゴイね、じゃあ左右にウィンウィンてするのは?」「それも普通にやってきた」「あらー、バランス感覚いいんだね」「まあね」

バイトの方はお客さんが少なかったので全然大変じゃなくて、ご飯もすごく美味しかったって(*^^*)

冬になったらまたお世話になるそうです( `・∀・´)ノヨロシク


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん

こんばんは♪
ここ数日ドタバタで、毎日美味しそうな御飯を眺めにお邪魔していたのに、ゆっくりコメントする時間がなくてごめんなさい~

娘さんのお弁当、いつもカラフルで美味しそうです♪
赤と黄色に苦手なものが多い息子たちのお弁当、彩り悪くて日々困っているので…。こんな綺麗なお弁当にしてみたいです。

そして焼豚&たまご!PCに箸を向けたくなります(笑)
モリモリ食べてくれると本当に嬉しいですよね。

それと、鯖を塩麹に漬け込んだことがなかったので、今度試してみます。

私の両親は徳島出身なので、私もお酢と言えばすだち!なんですよ。なんにでも絞っちゃうし、表皮だけ剝いて汁物に浮かべたり。美味しいですよね~。
いつもは母からお裾分けなんですが、たまに無くなるとスーパーで買おうとして…お値段見て買わずに帰ることも(笑)

No title

息子さん、さすがおしゃれなだけあって
よく気付きますね~。(^^)
娘はすぐ気付くけど、息子は全く…
「髪切ったんだけど、気付かなかった?」と聞くと、
「え…?あ、ほんとだ。」と…
似合うとかどうとかの感想は一切なしです。(--;)
残さずもりもり食べてくれると、作った甲斐がありますよね~。
つくづく、食べてくれる人がいることがありがたい。
私ひとりだったら、何も作らないだろうな~と思います。(^^;)
(ひとりでもちゃんと作ってる人って尊敬します。)
アスパラ、長いままのソテーって美味しそう!!
いんげんとか、長いのを食べるのって好きです。
サバ好きなので、そのサバのマヨ焼きだけで、ご飯おかわりできそうです♡

No title

こんばんは!
久しぶりに息子さんの朝食みた気がします。
やっぱりどーんと朝から盛りだくさんの息子さんのご飯気持ちがいいですね!

息子さん、よく気づきますねぇ♪
美容院いったら気づいてくれると嬉しいですよね( *´艸`)
うちの夫は全く気づきません・・・。
カットしてもカラーしてもパーマしても(笑)
「30センチくらい切ったらわかると思う」
どんだけ私に興味がないんでしょうか(笑)

焼き豚だー!!!
いつも量が多くて、これだけあると食べごたえあるし、あまりもでていろいろ使えそうですよね。
やっぱり作るならつっぴーママさんみたいに、
豪快に作らないとなぁ( *´艸`)

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
忙しくても見ていただけて嬉しいです~(´▽`*)コメントは時間がある時で全然OKですよ~

娘は苦手なものが少ないので、カラフルにしやすいのかもしれないですね
息子のお弁当はお肉ガッツリ入れるので、やっぱり茶色っぽい時が多かったと思います^^;
男の子は見た目はあまり関係ないみたいだし、娘のお弁当で楽しんでるかもです^m^

焼豚は息子が大好きなんです!
この日も、残るかな~と思った最後の2枚にも箸をのばしてました(笑)

塩麹に漬けると旨味が増して、身がしっとりします
お買い得品のサバとは思えない美味しさになるのでオススメです♪

ご両親が徳島!徳島は美味しいものがいっぱいありますよねぇ
こちらではスダチはお高くて。。。
ブログでスダチをいっぱいのせたお料理見ると羨ましくなります

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
気がついてもらえると、やっぱり嬉しいですよね♪
娘の反応が薄いので「気が付かなかった?」って聞いたら「気がついてたけど言わなかっただけ」って。。。言ってよ~!って思います(;´Д`)

料理って誰かのために作ってるんですよね~
私も自分のためには頑張れない人です^^;

アスパラって切ってしまうとコレだけ?って感じになっちゃうので、最近は長いままドーン!にしてます

夫がサバが大好きで、子供達はそれほど好きじゃなかったんですけど、塩麹に漬けたりマヨのせて焼くようにしたらしっかり食べてくれるようになりました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
いっぱい食べてくれる人がいるって、やっぱり嬉しいですねぇ(´艸`*)
息子がいないとお肉の消費量が全然違います(笑)

エーッ!30センチ。。。うちの夫も似たようなものなので^^;
誰かが気付いてくれればいいので、まあ、夫でなくてもいいやって(笑)

息子の好きな焼き豚ドーン!にしてみました♪
焼き豚は手間がかかるので、いつもたくさん作ってしまいます(*^^*)

No title

こんにちは(^.^)

息子さん、美容院行ったらすぐに気がついてくれるんですねー!
本人も美容意識が高いからかなぁ(^.^)
いいことですね^^きっとモテる♡

昨夜モニタリングというテレビ番組で、
奥さんがウィッグつけたり、カラコンしたり、普段はジーンズなのに、
花柄ワンピ着てたり・・・
それで帰宅した旦那さんがどれだけ気がついて言うでしょうか?て
いうのをやってました(^.^)
この番組の場合は、わかりやすい変化だったので、
普段は何も言わないような旦那さんも、指摘していましたが、
うちで夫と一緒に見てたので、「気が付くかな?」っと聞いたら、
「う~ん、気が付くようにはしてるけど、実際難しいよ」と
言ってました(笑)

運動神経もいい息子さん、すごいなぁ
バイト、楽しくできたようだし、冬にはいいバイトがすでに
決まってる感じですね(^-^)

サバのマヨ焼き、私も好きです。
簡単なのにこれ美味しいですよねぇ
アスパラがきれい!息子さん何が違ったか食べてくれてナイス~♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
オシャレ小僧だって分かったのは中学生の頃なので、それまでは良く気がつくな~って我が子ながら感心してたんです
モテるかどうかは分からないんですけど、そういう事に気がつくって女子は嬉しいかも(´艸`*)

うちの夫は全然気づきません(>_<)
何年も前に買った服を「新しい服?」って聞くくらいですから(笑)
全然違う恰好で夫の前に登場して驚かしてみたいです~(´艸`*)面白そう

今回お世話になったホテルで冬のバイトもするみたいです
バイトしながらインストラクターの方にスキーを教えてもらうみたいです

サバのマヨ焼き美味しいですよね♪
興味のない食材をいつもより食べてくれるとちょっと嬉しいです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR