花形人参で女の子らしいお弁当☆手抜きの押し寿司で夕ご飯

夕べ作った焼きブータちゃん、もちろんお弁当用は取り分けておきましたv(*^^*)v←最初から避難させとかないと残らないので(笑)

👇娘のお弁当

IMG_9236.jpg

焼豚
・スナップエンドウ
・タコさんウインナ
・煮卵
・トマト
レンコン&花形人参&シメジの白だし煮
・鮭そぼろ

相変わらず可愛いピックを使い忘れる母^_^;
今日は花形人参で女の子らしさを出してみました(ノ´∀`*) 🌼🌼🌼

息子は教習所へGO!

「今日は午前と午後両方だから」「お昼はどうするの?」「家で食べる」「はいはい」

👇息子の昼ご飯

IMG_9238.jpg

昼に帰ってきて、夕方また帰ってきて、今度はバイトに行きました┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇本日の夕ご飯

IMG_9241.jpg

バイトが入っているとは知らず、押し寿司用にスモークサーモンを買ってしまいました(>_<)

今日作らなくてもいいんだけどね~でも、他のメニューを考えるのは面倒だしね~

結局、手抜きの押し寿司を作成(∀`*ゞ)エヘヘ

👇スモークサーモン&アボカドマヨの押し寿司

IMG_9242.jpg

見苦しいビジュアルでスミマシェン💦

本当はゆで卵入りのアボカドマヨが美味しいんだけど。。。やめました^^;

↓こんなので作ってます☆

👇押し寿司の型

IMG_9303.jpg

こういう型がなくても、適当な大きさの箱にラップを敷き詰めて作れます

型があると、上からギューッと押せるので、簡単に形ができるのが便利♪←取り出すのも簡単だしね~

少し冷蔵庫で寝かせた方が形が落ち着いて切りやすいんですけど、省略したら見苦しい仕上がりになりました(ノД`)・゜・。←味は同じだからいいよね(^-^;

👇鶏ムネ肉のサラダ

IMG_9244.jpg

パサつきがちな鶏ムネ肉は、食べやすい大きさにカットしてから塩麹に漬けておきました

このひと手間でグッとジューシーになっちゃう(´艸`*)

Cpicon しっとり柔らか♪鶏ムネ肉のサラダ by ☆つっぴーママ☆

👇ヒジキの甘辛炒め

IMG_9246.jpg

白ご飯に合うオカズだけど。。。まあ、いいね

汁ものを作った方がいいんだけど、気合が入らないのでやめました

それでは、いっただっきま~す(^o^)/


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
押し寿司、ちっとも見苦しくないですよ〜〜、
昨日のブログ、
お兄ちゃん、スゴイですね〜〜、男の子でも、お母さんのヘアスタイルを気にするひともいるんですね、
気づいてくれると、うれしいですよね!
うちの息子は、気づきませんね、
大学は、まだ夏休みですか⁇
いつも忙しそうですが、充実した毎日ですね!
もうじき免許も取れそうですか⁈
さてさて、週末です、
今週は息子が風邪をひいて、夜ご飯も、野菜スープ、湯豆腐などでした、
来週は、元気に過ごしたいです!
また来週も、ブログを楽しみにしています!
アスパラ、うちも好みません、、
さばのマヨ焼き、真似してみたいと思いました、

No title

こんにちは!
息子さん、忙しいですねぇ。
それだけ教習所に通ってたらあっという間に免許取れそう!

お花の形があると、女の子らしくて、
華やかになりますねぇ( *´艸`)

押し寿司の型をもってらっしゃるんですね!
こんなの収納できるなんて、いいなぁ。
スモークサーモンにアボカド、絶対においしいと思います♪

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
あー、良かった~♪
結構焦って作って、焦って撮影して、アップする時にアララって思いました^^;

小さい頃から息子が一番最初に気付いてくれてたんです
気付いてもらうとやっぱり嬉しいです♪

9月の後半までは夏休みなので、夏休み中にとれるといいですねぇ

息子くん、まだ風邪が治らないのですね
温かいものを食べて早く治るといいですね
サバのマヨ焼きは美味しいと思うので、真似っこしてくれると嬉しいです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
娘は大学の生協を利用したので、結構みっちりしたスケジュールでもっと短期間でとれたような気がします
息子はそれほどキツキツのスケジュールじゃないのに、予定が入ってキャンセルしたり。。。教習所が先でしょーってハラハラしてます^^;

高校生の頃は型抜きした根菜をよく入れてたのに、息子と一緒のお弁当を作るあたりから登場しなくなりました^^;
花形って言うだけで見栄えが違いますよねぇ

はい、夫も私も、そしてZOOさんバアバもお寿司が好きなので、かなり前に購入しました
ちょっとかさばりますけど、あると便利だし、押し寿司って握りとは違うインパクトがあるので重宝してます(*^^*)

No title

花形ニンジンが入ると、ぐっと見栄えがよくなりますよね~。(^^)
今は紅葉の抜型がほしい…
スモークサーモンにアボカド~!!
最強コンビですな!!(◎´∀`)ノ
そしてマヨが合うんですよね~。
押し型も持ってるんですね。
一度大きいタッパーで作ったことがあったけど
均一に押すのって結構難しいですもんね。

No title

こんにちは(^.^)

女の子のお弁当だ♪って感じです。
きっとお弁当箱の色とか、
お豆の見せ方で華やかに感じます。

焼きブータの好評ぶりがよくわかります(^.^)
押し寿司、美味しそう~
サーモンも好きだし、アボカドマヨと組み合わせて
合いますよねぇ
押し寿司の型、欲しいなって思っちゃいます
やっぱりきれいにできるし作りやすそうです

息子さん、今、教習所に通ってるんですね
運動神経いいから、楽勝~って思ってるかもですね(^.^)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
型抜きするだけで女子っぽくなるのに、すっかり忘れてました~(ノ´∀`*)
もみじの型は憧れです~✨
欲しいけど、残りの部分はどうするの?。。。って、残りの部分をみじん切りにして利用する気もないくせに、躊躇して買ってません(笑)

最初は特別な時に作ってたんですけど、意外に簡単なので普通の日のご飯でもいいかな~って←ありがたみが薄れますけど(笑)
型があると思いっきり押せるし、それなりに上手くできるし、やっぱり便利です♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
女の子らしいですか?よかった~(´艸`*)
社会人になってお弁当を持っていくようになったけど、高校生の息子の分と一緒に作ってたので、女の子らしさとは無縁のお弁当で。。。
最近やっと気を使ってあげられるようになったかなぁ

いい加減に作っても、サーモンとアボカドの組み合わせは間違いないです!
型があるとやっぱり便利ですねぇ
均一に圧がかけられるし、取り出すのも楽チンです♪

時間のある夏休み中にどんどん通って、何とかしてほしいです^^;

つっぴーママさん

こんばんは♪

押し寿司、普通の日に作るなんてすごいです。
しかもとても美味しそうな組み合わせ。

寿司型もいいですね。
私はまさに四角い容器にラップなので
ムラ無くキレイに押せないんですよね。
毎度毎度買おうと思うのに、忘れてそのまんま(^^;)
今度こそ買おう。

そういえば、つっぴーママさんのブログを見て反省し
半年ぶりに筑前煮を作りました。

久し振りに蒟蒻クルリンしたのを誰も気付いてくれないので
仕方なく「ほら♪こんにゃく見て♪」とアピールしたのに
「へー」「ほー」「ふーん」的な反応で、ちくしょー!です(笑)

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
家族4人が揃って夕ご飯を食べられる日にって思って買ったんですけど、裏切られました_| ̄|○
娘も仕事の日は帰りが遅いし、またの機会にって感じです^^;

寿司型あると便利です♪
ギューって思いっきり押すのは、ストレス解消にもなるし(笑)
私もラップをしいてからご飯を詰めてます
大人数の時にたくさん作れるし、型を洗うのも簡単だし(´艸`*)

分かります~(>_<)頑張っても男子は気が付かないし、教えても反応が薄いという。。。
うちもご飯に関しては、娘が感想を言う係みたいになってます^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR