検査結果は?☆梨しか食ってない☆人生初!花オクラ

今日はZOOさんの検査日です
「また検査でヤダなぁ」ってボヤキながら出かけていきました^_^;

退院時に「経過観察していきましょう」と言われてるので、しばらくは定期的な検査を続ける事になります

「一度家に帰ってから学校行くね」と言ってたので、結果はどうだったのかしら?ってドキドキしながら待ってたのに「やっぱり帰らないで直接学校に行くから」ってメールが。。。

エーッ!そうなの?結果が気になるんだけど(゜-゜)

帰ってきたZOOさんが「検査はしたけど、結果は今日分からないから」って

もーーっ、心配して待ってるんだから、ちゃんと伝えてくれないと~ヽ(`Д´)ノプンプン

👇娘のお弁当

IMG_9263.jpg

肉味噌ナス
・シラス&ネギ入り卵焼き
・竹輪キュウリ
・トマト
・鮭の西京焼き
・コンニャクのピリ辛炒め
・ヒジキの甘辛炒め

朝ご飯を食べずに教習所に行く事が多い息子

とりあえず果物だけでもって、数日間を出し続けた結果。。。「最近ナシしか食ってないんだけど」って抗議されました^^;←ナシは娘ちゃんの好物です♡

リンゴブルーベリーは出し続けても何も言わないくせにね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇息子の朝ご飯

IMG_9266.jpg

というわけで、今朝のフルーツは無し(梨)です(笑)←おやじギャグ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_9271.jpg

はい、今日も息子はいません┐(*´д`*)┌ヤレヤレ

👇鶏もも肉のトマトソース煮込み

IMG_9275.jpg

トマトソース煮込みって手間がかかってるように見えるけど、母の場合パスタソースをベースにする事が多いので、結構楽チンなんです(〃艸〃)ムフッ

今日も楽しようと思って買い置きのパスタソースを出したら、アラビアータしかないっΣ(・ω・ノ)ノ!

たまには刺激的な辛さでもいいかって妥協しました
But!か~ら~い~!!Σ(*∀*ノ)ノ

これ辛過ぎじゃないの~!←忘れてたけど、ポムボーナのはかなり刺激的なソースです(*_*;

👇ポムボーナの『パスタソース アラビアータ

IMG_9381.jpg

ちょっとこの辛さは母&娘ちゃんには無理なので、調整させていただきました(ノ´∀`*) ←それでも娘ちゃんは「今日のは辛い!」って言ってました(。-人-。) ゴメンネ

👇花オクラの天ぷら

IMG_9277.jpg

皆さんは花オクラって食べたことありますか?
母は初めてです!

花ズッキーニを初めて見た時も、おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ってビックリしたけど、花オクラも衝撃的でした!

最初はズッキーニの花みたいだけど、なんで本体がついてないの?って思ったんです

手に取ってみたら『花オクラ』って書いてあったので、へー、珍しいって即購入♪←初めて見るものは買ってみたい人です(´艸`*)

色々な食べ方があるみたいだけど、天ぷらにしてみました♪

👇アップ~

IMG_9278.jpg

揚げたては鮮やかな黄色だったのに、あっという間にくすんじゃった(>_<)

では、いただきま~す(´~`)モグモグ
あ、オクラと同じで粘りがあって美味し~い♪

👇冷奴on納豆

IMG_9276.jpg

困った時の冷奴です(笑)
暑さは遠のいちゃったけど、いいよね^^;←冬でもイケます(笑)

👇洋風チャーハン

IMG_9273.jpg

息子が家でご飯を食べないと、冷蔵庫に冷やご飯がたまっちゃうのよね~

チンして食べてもいいんだけど、ベーコン&マッシュルームを使って洋風チャーハンにしてみました

味付けは、塩コショウ・ガーリック・コンソメです
炊き込んだピラフとは違う美味しさになりました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^^*)
zooさん、検査が続くんですね。気が重いでしょうねぇ。男の人は病院嫌いな人多いですしね。うちもそうです。

花オクラ⁉️初めて見ました。八百屋で売ってるんですかぁ⁉️
オクラになりきる前のお花のときに収穫してるのかな❓美味しそうですね〜(≧∇≦)オクラ大好きなので興味津々です❗️

つっぴーママさん

こんばんは♪

今日も美味しそうなお弁当&ごはんですね。
ZOO様の結果、良いといいですね。

ポムバーナのアラビアータソース、目がキラーン♪
絶対買います。
私は逆に辛さが物足りなくて「これ本当にアラビアータ?」
となることが多いので…良い情報をありがとうございます( ..)φメモメモ
あんまり刺激物は良くないのはわかってるけれど
やめられません~

花オクラ、聞いたこともないです!
味は普通のオクラで見た目だけが違う感じ、ですかね。
買い物に行っても、毎日毎日、同じ食材ばかり見ている中で
目新しいものがあると、つい飛びついちゃいますよね♪
私も探してみよう(*^-^*)

つっぴーママさんと違って無精者なので
天ぷらはちょーっと腰が重くなるんですけどね(笑)

No title

心配してる時のドキドキ…、
嫌なんですよね~(;;)
検査結果って時間かかったりするし、待つ間に胃が痛くなりそうで…
いい結果だといいですね。
我が家にも梨が一箱届いて、
毎日梨です~。。(◎´∀`)ノ
その前はずっとぶどう。
でも子供達は果物なら飽きない様子。( ̄- ̄)
花オクラ、って、オクラの花じゃないんですね~。
食べたことないです~。
トロロアオイ、田舎の畑で見たことあるような気がするけど
別物かな~?
今度母に聞いてみよう。
天ぷらにしたら美味しそうですね!!

No title

こんばんは!
検査結果ってすぐ知りたくなりますよねー!!
検査した本人はけろっとしてることが多いですけど、
待ってる方がドキドキするのわかります。

アラビアータはからそうー!!
写真だとわからないので、すごくおいしそうに見えるんですけど( *´艸`)

花おくら、去年初めて食べました
珍しいからみかけたときについ買っちゃいました。
黄色い花がとてもきれいなんですよねー( *´艸`)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
検査のたびにヤダなぁって言うんですよ^^;
私も検査の日は落ち着かないし。。。夫の気持ちも分かるけど、しばらくは仕方ないです

ホームセンターの地元野菜売り場で見つけたんです!
オクラの花に似てるので花オクラって呼ばれるみたいですけど、トロロアオイっていう全然別物なんだって後から知りました(*^^*)

No title

こんにちは^^

結果は後日、ということを早く教えてくれれば、
気をもまずに済むんですけどね・・・
ご本人は、心配するほどじゃないって思ってるから、
連絡は後でも大丈夫って思ったのかしらって思います(^.^)

息子さん、梨の連続には疑問を持ったんですね^^
今は梨がだんぜんおすすめですけどねぇ(^-^)

瓶に入ってて、辛いトマトソース売ってるんですね!
つっぴーママさん、いろーんなソースとか知ってて、
上手に使ってるなぁ
このソースは、けっこう辛い方だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

花ズッキーニは私もあるんですが、
花オクラ、まだなので、
天ぷらで食べてみたいです♪

冷やご飯、炒飯にするのいいですね
冷凍庫にたまりがちなので、
あまりたまらないうちに、こうして食べなきゃって思いました(^-^)

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
夫の検査結果。。。考えるとドキドキします
どうか、いい結果が出ますように!って願ってます

このアラビアータソース、タワコさん好きだと思います^m^
たしかカルディで買ったはず
以前にも買ったことがあって、この時はパスタだったので食べるのに苦労しました^^;
カルディのアラビアータは買っちゃダメって自分に言い聞かせてたのに、魔が差してまた買いました(笑)

粘りがあってオクラみたいな感じですけど、オクラじゃなくてトロロアオイという別物だそうです
珍しいものってどうやって食べるか分からなくても買いたくなりますよね~

天ぷらは子供達がそれほど喜ばないので、実はあまり作らないんです(笑)
でも夫が天ぷら好きなので、たまには自発的に作ってもいいかなと^^;

つっぴーママさん、こんにちは!
台風はだいじょうぶでしたか⁇
お兄ちゃんの朝ごはん、いいですね〜〜‼︎
我が家の日常から見ると、
とても朝ごはんとは思えません‼︎
逆に、よそ様から、うちの息子の朝ごはんを見たら、ビックリされるでしょう、、
晩ごはんでもいいから、
お兄ちゃんくらい、モリモリ食べて欲しい、、と思います、、
梨の時期ですね〜、梨って、なんかお地味な立ち位置ですよね〜、みずみずしくて、美味しいんですけどね〜、
娘さん、たくさん食べてください!
秋めいてきて、煮込み料理が良い頃になってきましたね、
トマト煮込み、私もしようと思います、
昨日、グラタン皿を買いまして、、
こちらも、フルで使いたいと思っています、応用範囲が広そうなので、、
今日は、寝坊気味で、、大急ぎで、チキンカツ弁当つくりましたーー、、
寝坊は想定内なので、前日夜に、済ませられることはして、保険をかけています、、

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ、自分の方が具合悪くなりそうです(>_<)
いい結果にして下さい!って神頼みしたくなります^^;

梨が一箱✨
果物が得意じゃない母が言うのも変だけど、せっかく買ってきたんだから文句言わずに食べなさいよ~って思います

あ、そうそう、花オクラってトロロアオイの事なんですよね
買った時は単純にオクラの花って思ったんですけど、調べたら違うんだ~ってビックリ!
美味しかったです(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんです、すぐ分からないのがもどかしいんですよね
本人は先生から説明されて納得したんでしょうけど、何も知らずに待ってる方が体に悪いです(-_-;)

見た目はOKなんですけど、結構辛いです
夫には好評でしたけど(笑)

なっちゃんさんは去年食べたんですね♪
今度見つけたら、花の色を生かした食べ方がしたいなあ(´▽`)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
検査に行く前は本人もドキドキしてたんでしょうけど、終わったらホッとして詳しい連絡は忘れちゃったみたいです(-_-;)

子供達は果物を沢山食べないので、買ったら毎日出さないといつまでも冷蔵庫に。。。
季節のものだから食べればいいのにねぇって言ってる私も、実は果物は得意じゃありません^^;

たぶんカルディで買ったものだと思います
同じアラビアータでも、これは結構強烈です!

花ズッキーニもなかなか見かけないですけど、花オクラはもっと珍しいのかも
また出会えますように♪

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
今回の台風も大きな被害がなかったので、ホッとしています

高校生の時は、朝からこんなに食べなかったんですけどねぇ
今はお昼を軽くしてるのかもしれません
せっかく買ってきた梨なのに、喜ばないなんて。。。その分、娘に食べさせてます^m^

煮込みもいいけどグラタンもいいですね~♪
温かい料理って気持ちもほっこりしますもんね(*^^*)
浜っコさんエライ!前日に仕込みをしてるんですね!
慌てずに済むと分かっていても、眠気に負けてしまう私です(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR