辛いお弁当でゴメン☆今日はブドウにしました☆ポークソテーの夕ご飯

夕べ娘が「辛い」って言ってたけど、忘れたふりしてトマトソース煮込みを入れちゃいました(ノ´∀`*)

あとは辛くないから大丈夫!って思ってたんだけど、ご飯の上にのせた牛そぼろピリ辛味でした~💦

Wピリ辛弁当』になっちゃったな~(;´・ω・)

娘ちゃんゴメンネって思いつつ、フタしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!←冷めてれば、それほど辛さは感じないかも。。。なんて^^;

👇娘のお弁当

IMG_9285.jpg

揚げ餃子
・スナップエンドウのバター炒め
鶏肉のトマトソース煮込み
・卵のマヨケチャ焼き
・牛ひき肉のピリ辛炒め

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

息子から「朝ご飯少なめにして」という、珍しいリクエストをいただきました(´・∀・`)ヘー でも、お肉はしっかり登場します(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_9289.jpg

あ、右上のフルーツは、リンゴぶどうです🍎🍇

ばっかり食ってる」という息子の言葉は聞えなかった事にしようと思いましたが、梨は梨好きの娘ちゃんに出せばいいので、お買い得品のブドウを買ってきました←基本的に甘々の母(;^ω^)

さて、夕ご飯はこんな感じ♪

👇ポークソテーのマスタードソースがけ

IMG_9298.jpg

前にも紹介したように、うちの冷蔵庫にはこういうものが日々たまっていきます

SH3J0288.jpg

今でも牛乳を飲む我が家の子供達が消費してくれますが、賞味期限ギリギリになる事もあるわけで。。。

そういう時は、料理に利用します!←スイーツは得意じゃないので、スイーツを作るという選択にならないのが悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

生クリームの代わりに牛乳( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
煮詰めたら、何とかそれらしくなりました(`・ω・´)b

👇カボチャの黒糖ミルク煮

IMG_9297.jpg

ここでも牛乳登場!

黒糖を使ったカボチャの煮物は、ZOOさんの好物なんです
But 娘ちゃんはあまりお好みじゃないので、1個しか食べませんでした(>_<)←いつもの事だけど、ちょっとガッカリ。。。

👇筍ご飯

IMG_9295.jpg

筍と人参で炊き込みご飯を作りました♪

炊きあがるまでの香り、そして炊飯器を開けた時にフワ~ッと溢れ出す香りに幸せを感じます♡(´▽`*)♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私も辛いの苦手ですけど、ピリ辛のおかずがあると、
白ご飯が進みますよね♪

うちも牛乳そのままでそんな飲まないんです。
なので、逆にこんな感じの小さいパックがありがたいかもー。
私もスイーツは作るのめんどくさくて、やる気が出ないので料理で消費するタイプです(笑)
つっぴーママさんの使い方勉強になりますよー!

息子さんのブドウがきれいに剥かれている・・・!!
つっぴーママさん、なんて優しい・・・!!

No title

ぶ…、ぶどうの皮が剥いてある…。( ̄□ ̄;)
なんてマメなんでしょう~~!!v-352
我が家じゃありえないです~(^^;)
母の鏡ですね。
牛乳…、いつも1ℓで買ってるけど、
ほとんど息子が飲んでます。
私はそのまま飲むのは苦手なんですけどね。(;;;´Д`)ゝ
でもそのかぼちゃは美味しそう~~!!
かぼちゃも大好きだし、黒糖ミルク味、絶対つぶあん好みの味です~。
炊き込みご飯は、炊いてる時からいい香りで
玄関を開けてすぐ、「今日は炊き込みご飯だ!!」って嬉しくなるんですよね♪

No title

こんばんは☆

ピリ辛おかずのお弁当、
娘さんどうだったかな?
お弁当に入ると、もしかして
ちょうど良かったりして~(*^^)v

ポークソテーのマスタードソース、
ソースに興味しんしんです♪
生クリームを牛乳の代わりにすると、
コクがたっぷり出てそう!
黒糖とミルクも合いそうですね(^.^)

炊き込みご飯は、香りをいっぱいに楽しめますね~
筍と人参のやさしい黄色系がまた食欲を誘います(^-^)


なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
トマトスープは辛かったけど、具だけなら大丈夫かなって入れてしまいました^^;
ご飯と一緒ならOKでした(*^^*)

小さいパックだと気軽に手が出るみたいです
スーパーで買ってくる大パックだとなかなか減らなくて、結局私が飲む羽目になったりして(笑)

あ、気がついちゃいましたか^^;
ブドウもたいして好きじゃないので、むかないと残されてしまうんです(>_<)
全くね~

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
気がついちゃいましたね^^;
マメなんじゃなくて、むかないと残される可能性が大なんです(>_<)
ブドウもさほど好きじゃないので、競い合って食べるということもなく。。。
テーブルの上に、一房ドーン!と出してみたい(笑)

黒糖ミルクはオススメです♪
黒糖とお醤油でもこっくりして美味しいんですけど、牛乳を入れるとまろやかになって、ちょっとだけスイーツっぽい味になるんです(´艸`*)

家の中にいい匂いがするっていいですよねぇ
そろそろキノコの季節だから、今度はキノコにしようかな♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
大丈夫だったみたいです
トマトスープ自体は辛いけど、具材には強烈な辛さがしみ込んでなかったので、ご飯がすすむオカズになったようです(*^^*)

牛乳で作るマスタードソースも美味しかったです
結構コクがあって、生クリームよりヘルシーで、牛乳が余った時はこれがいいかもって思いました
黒糖にミルクを入れるとまろやかになって、大好きな味です♡

炊き込みご飯は香りが楽しめるのがいいですよね
炊き込みだとお代わりしようかな、やめとこうかなって迷います(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR