朝活弁当☆息子は鍋パーティへ☆夕ご飯2日分

今日はC勤なのに7時出の娘ちゃん、なんで?(。´・ω・)

朝活あるんだって、も~、C勤の日に限ってなんだから~。あ、お弁当はいいからね」アラそう。。。←娘ちゃんの会社は、たまに朝活やってます

朝ご飯も食べる余裕がなさそうなので、朝の分+昼の分のオニギリをニギニギ🍙🍙🍙

👇娘のお弁当

IMG_9372コピー

👇時間がないので、焦って包みました

IMG_9373コピー

「オニギリだけ作ったからね、朝の分も入ってるよ」「ありがとー♪行ってきま~す」バタバタ出かけていきました←夕べのうちに言ってくれたらねぇって思う母

さて、息子の本日の予定は、友達のとこで鍋パーティだそうです🍲

「え、もう鍋なの?」「うん、そうだよ」「へー、で、鍋はあるの?」「ないから買う」アララ、そこからなんだ~、でも鍋買うのも楽しいかもね(´艸`*)

帰ってきた息子に「何味の鍋にしたの」って聞いたら「味噌味」って
「〆はラーメン?」「もちろん!」

あ、そういえば去年「学校で鍋するから、家のガスコンロ借りてもいい?」って言ってたことを思い出しました

ガスコンロも買ったのかしら?

まあ、それはともかく、これからは鍋の季節よね~

昨年は娘が社会人になって帰宅時間が遅くなり、息子も受験生だったからあまり鍋しなかったなぁ

今年はできるかなぁ。。。うーん、怪しい(-ω-;)

今夜はZOOさんと2人ご飯です

👇サンマの塩焼き

IMG_9376コピー

👇ピリ辛ポン酢チキン

IMG_9378コピー

仲良くしていただいてるタワコさんの真似っこをさせていただきました(*^^*)

柚子胡椒とポン酢しょう油の組み合わせって、美味し~い(≧▽≦)

いつも柚子胡椒を使いきれず「もったいないなぁ」と思っていた母←もったいないと思うだけで、料理の検索してません^^;

そうか~、こうやって使えばいいのね(´ー`*)ウンウン

👇モヤシ入りバラ肉チャーハン

IMG_9379コピー

冷やご飯と半端な食材で作りました
チャーハンなのにマッシュルームが入ってるという。。。

次の日の夕ご飯です

👇バラ肉チャーシュー

IMG_9385コピー

いつもは肩ロースだけど、今日はバラ肉で♪
スナップエンドウは。。。別茹でが面倒で鍋に放りこみました←詰めが甘いです^^;

👇ジャガイモ&ナスのチーズ焼き

IMG_9387コピー

ナスを入れたのは失敗でした(>_<)

色が悪くなるし、とにかく水分が出過ぎっ!あーあ

「見た目はイマイチだけど、美味しいよ」って、ZOOさん&娘ちゃんからフォローいただきました(´▽`)アリガト!

👇さつま芋のレモン煮

IMG_9388コピー

オレンジジュース煮を作ろうと思ったのに、オレンジジュースがないっ!!←オレンジジュースをゴクゴク飲んでしまうのは、娘ちゃんです

もーーーっ、さつま芋も切っちゃったんだけどー、どうすんのよ!

メニュー変更かなって思ったけど、気が付きました!
普通はオレンジじゃなくてレモンだという事に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ポッカレモンがあるじゃん♪一件落着!

👇豚汁

IMG_9386コピー

お味噌汁はなかなか作らない母ですが、豚汁は作ります(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
朝活ってなにするんだろー??( *´艸`)
つっぴーママさんのおにぎりって
綺麗ですよね( *´艸`)

もうそろそろお鍋の季節ですよね。
友達とわいわいお鍋するのって、家族とするのとはまた違った楽しさがあるんですよねー。息子さんにはたくさん楽しんでもらいたいですね!

豚バラもおいしそう( *´艸`)
最近ほんとスナップエンドウみかけないので、
うらやましい・・・と指をくわえてみています(笑)

No title

こんばんは☆
娘さん、お仕事頑張ってますね。
両輪のいる自宅から通えるのもいいですね、
ちゃんと栄養のある美味しい食事を作ってくれる
お母さんがいるし(^.^)

お~鍋パーティですか♪
学生の鍋って楽しそう( ^^)
でも、もう始まってるんだぁって思いました。

柚子胡椒、私すごく好きなんですが、
息子が全くダメみたい
でも常備してます☆
いない時か別料理の時に使うって感じなので、
”ピリ辛ポン酢チキン”が羨ましい感じです!

さつま芋のレモン煮、って
美味しいですよねぇ(^.^)
あ、オレンジジュースでもいいんだぁ!っていう
発見させていただきました♪

つっぴーママさん

こんばんは♪

柚胡椒&ポン酢醤油、作ってくださったんですね~
リンクも、ありがとうございます♪
美味しかった~を見てホッとしました(*^ ^*)
ウチでは入れられないエリンギも入っていて美味しそうです。


実は…次はソーセージパイに挑戦すべく、張り切って魚肉ソーセージを買ったのにパイシートを買い忘れたマヌケです(^^;)買わなきゃ。


パンやお菓子、ほぼ全く作らないのですが、『中学生でも作れる』とのお言葉に突き動かされ(笑)魚肉ソーセージ大好きな次男のために作ってみますね~♪

No title

さんま、お鍋、豚汁…
もう夏は終わりですね~。
(でも今日は30度越え!?)
柚子胡椒の後に炒飯だったので思い出しました。
ロバートの馬場ちゃんだったか…
柚子胡椒で炒飯作ってて、マネしてみたら夫が絶賛してました。
とか言いつつ、私はゆずがちょいと苦手…(^^;)
さつまいも、煮崩れせずにキレイに煮れてますね~。
お弁当にもぴったりですね。
あっ!!
こないだのつっぴーママさんのかぼちゃみたいに、黒糖ミルク味で煮てみようかな!!
美味しいような気がするんだけど…
どうでしょう?

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ロールプレイングをしてるそうです
役割分担を決め、こういう場面ではどうしたらいいのかを各々考えて、みんなで検討していくらしい。。。
もっと楽しい朝活する会社もあると思うんですけど^^;

ありがとうございます!
具の入れ方が適当なのでちゃんと収まってないんですけど、なんのオニギリか分かっていいかもなんて、自分に都合よく考えてます(笑)

スーパーで焼肉の材料や鍋の材料を買いこんでる若い子達は、買い物してる時からすごく楽しそうですもんね♪
鍋の素も色々なのが出てるし、気軽にワイワイっていうのがいいんだと思います(´艸`*)

やっと見つけたスナップエンドウなのに、扱いは雑です(笑)
この頃野菜は高くなっちゃったし、見かけないものも増えてきて、なんか悲しい。。。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
疲れて帰ってきて、何もしないでいいっていうのは、娘自身もありがたいことだと思ってるみたいですよ
一人暮らしの人って大変!って言ってますから(笑)

今は料理男子もいるし、鍋の素も豊富だし、ワイワイ楽しくやってるんだと思います(*^^*)
今度お友達が泊まりに来た時の夕ご飯は、鍋でもいいかも(´艸`*)

あ~、柚子の香りって大人は好きだけど、子供は苦手かもしれないですね
うちもこの日は2人ご飯だったから問題ナシでしたけど、子供達がいたらブーイングされたかも^^;

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
柚子胡椒とポン酢しょう油の組み合わせは新鮮で、とても美味しかったです♪
こういう美味しさがあったんだぁ、また作るぞ!って思いました(*^^*)

わ~♪今度はソーセージパイを作ってくれるんですか?嬉しいなぁ(´▽`*)
私もパンやスイーツは苦手です(>_<)
ソーセージパイはソーセージとパイシートの長さが同じだし、シートをのばさないで巻けるってとこが楽なんですよね!
麺棒でシートをのばす作業は面倒だし、もたもたしてるとシートがべろべろになって麺棒にくっつくし。。。
とにかく楽チンが一番!という私がオススメできるパイなので、ぜひぜひ作ってみてください(*'ω'*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
おお♪柚子胡椒チャーハン!これは絶対やってみたいです
うちの夫も絶対好きなはず!!
アラ、つぶあんさんが柚子が苦手だなんて、ちょっと意外です
茗荷や大葉が好きな人は柚子も好きだと決めつけていたかも^^;

そっかー、黒糖ミルク煮!
なんで今までさつま芋で試さなかったんだろう?
きっと美味しいですよね♪
つぶあんさんのアイディアに50ポイント!(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR