焼き豚弁当☆初めての電気シェーバー☆久々に全員集合!の夕ご飯

昨日の焼き豚をあらかじめ取り置きしておいたので、今日のメインはもちろん焼きブータちゃんです♪

スナップエンドウは、ちゃんと別茹でしましたよん((´∀`*))ヶラヶラ

👇娘のお弁当

IMG_9391コピー

焼豚&スナップエンドウ
・カニカマ入り卵焼き
・ウインナケチャップ炒め
・ブロッコリー&トマト
・さつま芋のレモン煮
・明太子

息子のご飯は、息子が自分で用意していたので、母は息子の分の焼きブータを出しただけ←楽チン♪

夏のスキー合宿に行く前に、息子が「電気シェーバー欲しいんだけど」って言ってたんです

まだチョボチョボしかヒゲが生えてないので、2~3日に1回剃れば十分らしいんですけど、いかんせん母にはヒゲがないのでワカランチンなわけです(>_<)

「カミソリ負けするから、肌に優しいやつがいいんだよなぁ」と言われてもねぇ。。。

ここはZOOさんの出番でしょ!
というわけで、ZOOさんが選んだのがコチラ↓

IMG_9225コピー

「エ?これって旅行用じゃないの?」「たいして生えてないんだから、これで十分だよ。もっと濃くなったら違うの買えばいいんだから」(´・∀・`)ヘー そうなんだ

充電式だからね。それから、時々ブラシで掃除するんだよ」って説明してもらって、翌日から早速使ってました(*^^*)

皆さんのお家の息子さんはどうしてるのかしら?

ちなみに、つぴ母が息子用にと一番最初に買ったのは、女性用のT字カミソリなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

どうして?って思いますよね~💦母も思いました(笑)

産毛がちょこっと濃くなっただけの息子のヒゲを剃るのって、何で剃ったらいいの~!!って思った母は、ドラッグストアの店員さんに聞いてみたんです

そしたら「まだうっすら生えてる程度なら、男性用のでガッツリ剃らなくても大丈夫ですよ。しばらくは女性用のを使って、様子を見て男性用に切り替えたらどうですか?」という素晴らしい説明で納得(´ー`*)ウンウン

一応、色は気を使って青系を購入←女性用だという事は、息子には内緒にしてました(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_9395コピー

息子の外食期間が終了しました(笑)

👇親子煮

IMG_9396コピー

つゆだくです(笑)

👇牛粗挽き肉のスパーシー炒め

IMG_9398コピー

味付けの仕上げは、またまた市販のタレに頼ってます^^;

👇ヨシダグルメのタレ スパイシー

SH3J0250_20160928130147f00.jpg

ピントが甘くてスミマセン^^;

👇スライストマト

IMG_9399コピー

👇2日目の豚汁

IMG_9397コピー

4人揃って食べるご飯は美味しかった~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
久しぶりに息子さん・・!そして、家族全員揃われたんですね( *´艸`)
やっぱりみんながいると、品数もボリュームもあって、なんだかつっぴーママさんのやる気も感じられるような・・・♪

親子煮、私もつゆだくが好きです。
美味しそうー!!
豚汁は2日目もまたおいしいんですよねー。

ひげ・・・・。うちも息子がいるのでいつかはやってくるものなんだと思いますが・・・。
全くわかりません(笑)
そういや、夫もどうしているのかよく知らず・・・・。
子供が成長すると、いろいろあるんですね。

No title

こんばんは(^.^)

4人そろってのご飯はやっぱり
楽しそうだし、ご飯も一層美味しく感じそうです(^O^)

つゆだくの親子丼、大きい器にこうして出すと迫力が
あるし、取り分けにも楽しみがありますね。
ヨシダグルメのスパイシーなタレ、
結構気になります(^.^)
ご飯が進むうおかずがいっぱい♪

髭剃りは、お父さんが息子用にと買ってきた
電動じゃないのを今のところ使ってます。
もう少ししたら、自分で選びたくなるかもって思ってます。
つっぴーママさん、女性用のをナイショでって
お茶目~(*^^)ブルーなら、なんとなくわからなそう(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
はい!なっちゃんさんのお察しの通り、全員揃うだけでやる気が出ます(´艸`*)
一緒に食べられる幸せを、今頃になって感じています(*^^*)

つゆだくの親子煮は子供達が大好きなメニューの一つなので、全員揃った記念に(笑)
どんどんオカズが減る風景は久しぶりで嬉しかったです♪

うちの夫はヒゲは濃くないので、息子も同じだと思うんですけど、だからといって剃らないわけにもいかず。。。
もう、母に分からない事は夫にお願いしたい!
ツルツルお肌が懐かしいかも(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
子供も成長して、家族全員が揃うのが当たり前じゃなくなって、全員揃う日は嬉しいですねぇ
同じ時間に食べられなくても、娘のように後から母が作った物を食べることも大事かなぁって思ったり、子供達が小さい頃には考えもしなかった事を今は考えたりします

久しぶりに大きな器に盛り付けたかも(´艸`*)
同じ一緒盛りでも、この器は4人揃った時に使ってるって思いました

ヒゲの事は母には分からないよ~って思うんですけどね
伝言ゲームのように、母に言えば父に相談するって思ってるみたいです
女性用っていうと抵抗があると思って、内緒にしました(笑)

No title

豚汁は二日目が美味しいんですよね~。( ̄▽ ̄)
つゆだくの親子煮と、スパイシー炒め、
どっちをご飯にのせようか迷ってしまいます~~♪
迷ったところで食べられないのが悲しい…。(;;)
ヨシダソース、やっぱり買えばよかったな~。
先日大宮駅のお店で見かけて、「今度にしよ…。」ってやめてしまって。
次は絶対買おう!!
スパイシーがおススメですか?
ひげ…
同じく夫に任せました。(^^;)
私は全くひげがあるなんて気にならなかったんだけど…
カミソリより楽だから、と電気シェーバーを買ってあげてました。
たま~にジョリジョリやってるみたいです。

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
そう!そうなんですよね~
2日目の豚汁を食べるためにいっぱい作ってます(´艸`*)

自分で作っていて、これはどちらをのせるか迷うな~って思いました
食欲全開の息子はどちらも1杯ずつ、その食欲がちょっと羨ましい(笑)

ヨシダソース!オリジナルの方はサラサラした焼き鳥のタレをイメージしてください
スパイシーの方はピリッとした感じがなかなか良いので、辛いのが苦手じゃなければスパイシーがオススメです(*^^*)

じーっと見ないとヒゲが生えてるか分かんないんですけどね
結構色白なので、本人は気になるみたいで。。。
あ、でも剃るの忘れたとか言ってる時に見ても、そーなの?っていう程度だからたいしたことないです^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR