期間限定のパンプキンアイス☆エアコンつけながらの初おでん&握り寿司

美味しいもの発見♪
しかも期間限定品です!これは買うしかないでしょ(´艸`*)

母に似て、カボチャ大好きの娘ちゃんにも1個買ってあげましょ🎶←煮物のカボチャは好きじゃないけど、スイーツはOKらしい。。。

👇ハーゲンダッツパンプキン🎃

IMG_9480コピー

お家に帰ってすぐ試食(笑)濃厚過ぎず、美味し~い(≧▽≦)
あっという間に食べちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

後から食べた娘ちゃんも「うん、美味しい♪お母さんが好きな味だね」って←そうそう、そーなのよん(´艸`*)

また買ってこなくちゃね←期間限定だもんね
あ、紫芋も売ってたから、次は2種類買ってこよっと♪←食べ過ぎ注意!

👇初おでん🍢

IMG_9405コピー

今夜も4人揃ったので、今シーズン初めてのおでんを作りました

牛スジ串は3本しかなかったので、母と娘ちゃんで仲良く半分こ(´・ω・)人(・ω・`)

👇アップ~

IMG_9407コピー

そして、なんと!母が何気なく通った時に半額になった握り寿司!
もちろんGet!

👇お寿司

IMG_9401コピー

「今日はおでんなのに、なんで寿司買ってあるんだよ」という息子に「だって、おでんはオカズにならないっていつも言うからさ。炊き込みご飯でも作ろうかと思ったけど、お寿司もアリだなって」「なるほど~、なんか変な組み合わせだと思ったけど、そういう事か」←半額だった事は内緒です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

涼しくなってきたとはいえ、鍋をするにはチト暑くない?って事で、エアコンつけながら食べました(* ´艸`)クスクス


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

ハーゲンダッツのアイスはやっぱり美味しいですね(^-^)
パンプキンかー美味しそう、
濃厚っていうのが惹かれます~、紫芋も期待できそう!

あったかいおでん鍋☆(あ、ちと暑かったかな(^▽^;))
みんな揃ってつつくお鍋、さぞかし美味しいだろうなぁ。
牛筋、好きです!

お寿司、ちょうど良さそうな量♪
ちょうど通っ時に半額になった!のってラッキーですね☆

つっぴーママさん、こんにちは!
エアコンつけて、おでん食べるって、
スゴイですね!笑笑
皆んなで囲む鍋物って、
いいですよね〜〜、心もあたたかくなります、
そういえば、少し前に、お兄ちゃんの鍋パーティーのブログがありましたね、
鍋から買い揃える鍋パーティーって、
なんだか、若い方たちらしくて、おもしろかったです!
大勢で囲む料理は楽しいですよね!
おでんとお寿司はぴったりメニューと思いますが、
お兄ちゃんには不思議だったんでしょうか、ご飯のおかずになるか論争って、ありますよね、
今週もあと1日、、来週はもう10月ですね〜〜、お兄ちゃんもそろそろ、学校再開でしょうか、
今日は、チキン南蛮メインの弁当にしました〜〜、今日から期末テストが始まりました、10月はテスト続きなので、
体調維持していきたいですね〜〜、

No title

こんにちは。

我が家もそろそろおでんにと思っています。
と思ったら暑くてねぇ~
お寿司のつやつやにもそそられます!
このアイス、我慢したの~買えばよかった。

No title

こんばんは!
いやいや、おでんいいですよね( *´艸`)
私も先日しましたが、よかったです!
これから頻度が増えそうです♪
でもおでんってそんなに食べてないつもりなのに、
妙にお腹がふくれませんか??

このアイス、スーパーでみました!!!
期間限定に弱い・・・(笑)
私は先日まであった、キャラメルトリュフっていう限定のハーゲンダッツが好みでした( *´艸`)

No title

パンプキン、去年食べました~。(^^)
美味しいですよね。
さつま芋もかぼちゃも、スイーツ大好きです~。
紫芋のぷっちんプリンも出てますよね。
おでん、やっぱりおかずにならないですよね。(^^;)
寒い日に行事ではふはふ食べるイメージで。
私があんまり練り物好きじゃないので、
我が家ではあんまり登場しませんが。(;;;´Д`)ゝ
作る時は大根が半分を占めるという…。
そのお寿司が半額は買いですね!!

おおおお〜🎶
アイスにおでんにお寿司‼️
美味しいものいっぱい💕イイですね〜。
パンプキンのは初めて見ました。季節限定ですものね、急いで買わなくちゃ!金曜日なので帰り寄り道してコンビニ見てみます🎵
おでんの季節にもなりましたねー。
お鍋好きの私、そうそうおでんも鍋ですものね。
つっぴー家は具がたくさん入って、大きさも均等でとてもキレイなおでんですね✨見習ってやってみます‼️

つっぴーママさん

こんばんは♪

なんて美味しそうなおでん~(*^ ^*)
家族揃っておでんつつくの、幸せですよね♪
私もそろそろ作ろうかな。
いや、その前にソーセージパイ!
早く作って次男の喜ぶ顔が見たいです。

お寿司半額、絶対買います(笑)

シェーバー、少し前の我が家と同じです。
それまでなんと私の"フェリエ"を勝手に使っていた長男(^^;)
さすがに剃る頻度が高くなって自分専用のを買って~と言われ…
しかし母、全くわからず(笑)主人にアマゾンでポチってもらいました。

ハーゲンダッツって…太るから極力我慢しようと思うのに
そんな時に限って期間限定をお出しになる(笑)
パンプキン、きっと私、買ってしまいます。
いつ痩せるのかなあ(>_<)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ハーゲンダッツ大好きなんです!
マカデミアナッツのが一番好きかも♡

少し気の早いおでんだったけど、家族で囲むお鍋は美味しいですねぇ
どれを食べようか迷うのが楽しいんですよね♪
プニプニした牛スジも大好きです♪

ちょうど半額になることなんてなかなかないし、大きいパックはこれ一つだけだったんですよ~
幸運の女神がいたとしかとしか思えません(笑)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
鍋をするには少し気が早かったのかもしれません(笑)
うちは2世帯住宅なので、ZOOさんバアバが1Fで私達は2Fなんです
1Fに比べて室温が高いので、鍋の用意をしているうちに「おや?思ったより涼しくないかも」って事になっちゃいました^^;

お鍋に入った熱々のおでんはやっぱりオカズになりにくいかなぁ^^;
いつもは炊き込みご飯とか焼きオニギリなので、お寿司はピンとこなかったみたいです(笑)
母はご飯を炊く必要もなくて、とても楽チンでした(´艸`*)

チキン南蛮大好きです♡
甘辛いタレとタルタルの組み合わせは最高です♪
テスト期間は特に体調維持してほしいですね!

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
ちょっと涼しくなったのでおでんもいいかなって思ったんですけど、やっぱり食べ始めると体がホカホカになって、温まるというより暑くなっちゃいました(笑)
目の前で半額シールを貼られたら、やっぱり買っちゃいますよね(´艸`*)
アイスはね、迷ったんですけど期間限定に弱いので食べておかないとって(笑)でも食べて正解でした♪
よーこっぺさんもぜひ!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
なっちゃんさんちの鶏手羽が入ったおでん、すごく美味しそうでした
鶏からいいお出汁がでますよね!うちも今度入れてみたいです(*^^*)

あ、分かります!
色々入れると一つずつって思っても、結構食べてるんですよね
おでんの後はいつもお腹ポンポンです(笑)

あー!キャラメルトリュフは食べそこなっちゃったんですよ~(>_<)
見つけたらすぐ買わないといつの間にか次の期間限定に。。。
1年中売ってるマカデミアナッツも大好きです♡

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
パンプキン美味しかったです~
追加購入しちゃいました(´艸`*)
えーっ、ぷっちんプリンの紫芋!まだ見てないです
秋は美味しいものの誘惑が多くて、嬉しいけど困る(笑)

我が家のおでんの一番人気は大根です!
練物は色々買っても余ってしまうので、最近は少なめにしています
半分大根っていうのもいいかもです(*^^*)

お寿司も4人分買うとなると結構な出費なので、半額になってラッキーでした♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
限定品はやっぱり買わないと~って思っちゃいますよね♪
この日はアイス・おでん・お寿司と好きなものいっぱい食べられて幸せでした♡
秋は美味しいものの誘惑が多くて、ついつい買ってしまいます(笑)

おでん鍋を改めて見てみると、本当だ!奇跡的に大きさ揃ってますね~
偶然揃ったんですけど、揃った方が見た目が良いかもですね(*^^*)

タワコさん♪

こんばんは(^v^)
ちょっと涼しくなると、おでん食べたいな~って思います
子供達の「今日のおでんは何が入ってるのかな」っていう顔を見るのが好きなんです(´艸`*)
一番人気は大根で、卵も必ず人数分入れます
でも、たまに息子が2個食べちゃって私の分がなくなる事も(ノД`)・゜・。

男の子2人だと、ソーセージパイは山盛り作るようかしら?な~んて想像してます(´艸`*)

あら!同じだなんて、嬉しい偶然ですね♪
娘とは一緒に化粧品買いに行くんですけど、男の子のヒゲはねぇ、私も全然分かりません^^;

まさに甘い誘惑ですよね(笑)
美味しかったので、追加購入してしまいました^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR