タコの唐揚げ弁当☆クックパッドニュースに掲載されました♪☆カラフルおいなりさんの夕ご飯

今日は苦手タコの唐揚げを作りました

揚げ物は食べるのも作るのも好きなんですけど、タコやイカは油ハネするので苦手です(>_<)←食べるのは、もちろん好きです!

なので、気が向いた時に少しだけ作ります
大量生産は。。。しません(笑)

👇娘のお弁当

IMG_9410コピー

タコの唐揚げ
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリーのツナマヨ和え
・トマト
・おでん
・焼き豚

嬉しいお知らせがあります(*'ω'*)

なんと!クックパッドニュースで『ロールパンで作るパングラタン』が紹介されました♪

Cpicon 可愛い♪ロールパンで作るパングラタン by ☆つっぴーママ☆

ひゃ~、ビックリです:(;゙゚''ω゚''): でも嬉しいなぁ(´▽`*)

お客様がきた時に作るおもてなしメニューの一つなんですけど、コロンとした形が可愛いし、色々なものを少しずつ食べたい女子に喜ばれます

良かったら作ってみてくださいね(*'ω'*)

それでは、夕ご飯の紹介です(*^^*)

やっと外食期間が終わった息子は。。。バイトに行きました

なので、品数は減りました(笑)

👇カラフルおいなりさん

IMG_9417コピー

Cpicon 混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん by ☆つっぴーママ☆

油揚げは夕べ煮ておいたので、今日は具材を混ぜて詰めるだけ♪

👇鶏ムネ肉の味噌マヨ炒め

IMG_9418コピー

↓コレで作りました^^;



👇2日目のおでん

IMG_9416コピー

今夜は少しだけ楽ちんメニューでした(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん

こんばんは♪

まずは、クックパッドニュース、おめでとうございます♪
私も嬉しいです(*^ ^*)パングラタン、美味しそうですね。
切れ目を入れるところを読んで『おお!さすが!』と思いました。そこを見なかったらきっと私、パンを指でほじくり返していたかと(笑)
今度作ってみますね♪
※本日、パイシート購入しました。

タコの唐揚げ、油はねますよね。実はそれがイヤで、たぶん10年以上作っていない気が(>_<)
でも美味しいし、揚げたては最高だし…誰か作ってくれないかな(笑)

おいなりさんもカラフルで食欲をそそるし、こんな手料理でおもてなし、喜ばれるでしょうね(^ ^)

鶏ムネ肉の味噌マヨソース、使ったことあります♪結構イケますよね。

No title

こんばんは!
タコのからあげとかイカフライとか、
私も大好きなんですよー!!
でも油はねがいやで自宅ではほんとめったにしないんです。

つっぴーママさん、えらいー!!

あのロールパンのすごくおいしそうだったので、
寒い季節に作りたいなと思ってました( *´艸`)

No title

こんにちは(^.^)

ロールパンでグラタン
作りやすそうで美味しそう!
人が集まるような時にもいいですね^^
クックパッドニュースで紹介されるのスゴイです!!

タコやイカの唐揚げ私も大好きだけど、
そう言えば私も自分で揚げるのは避けてる・・・
頑張ろう~っと(^.^)/少しずつ成長しなきゃ。

お稲荷さんも鶏むねの味噌マヨ炒めも
野菜をプラスしてるので
彩も栄養も素晴らしいなぁって思います。

つっぴーママさん、こんばんは!
タコのから揚げ、
息子も好きですが、、油はねが厄介ですよね、、美味しいですが、、
あいかわらず、お兄ちゃんはお忙しいのですね、、
クックパッド、おめでとうございます‼︎
私はアナログ人間で、
お話がわからなくて申し訳ないですが、
何か、喜ばしいことだったのですね!
明日からまたお弁当です、
ブログを楽しみにしていま〜〜す‼︎

No title

おお~!!
さすがです~!!(^^)
かわいくて誰にでも「作れそう!!」って思えるメニューですもんね。
主婦にはそういうのが一番うれしい!!
ほんと、女子が集まる時にぴったりですね♪
いなりずし~、中の具が見えると豪華ですね~。
最近はもう手抜きで、味付きの油揚げを買ってしまっているけど
たまにはちゃんと最初から作ってやろうかな。(^^;)
油揚げにちょっと汁が多いのが好きだったりします…( ̄- ̄)
あ、うちも今日はムネ肉でした。
つっぴーママさんにささみより筋肉によくてヘルシーと聞いたので。
たっぷりのスライスオニオンでマリネしておいてから、
やっぱり切らずにど~んと焼きました。(^^;)
次は味噌マヨ味にしてみよ~っと。

タワコさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
まさか掲載されるなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しかったです(*^^*)
タワコさんも一緒に喜んでいただけるなんて、嬉しさ倍増です~♪

パイシートも購入されたのですね!
息子くん達のためにソーセージパイを作る準備は整いましたね(*'ω'*)

うちの夫がゲソ揚げが大好きでチャレンジしたことあるんですけど、アチコチ火傷をしたので、それ以来ゲソ揚げだけは封印してます^^;
タコは一度茹でてあるので許容範囲かと。。。それでもかなり離れたところから油にドボンしています(笑)

おいなりさんて女の人が好きなものだとばかり思ってたんですけど、うちの男子2名もよく食べてくれます
カラフルにするだけで、ご馳走感がでるとこが気に入ってます(*^^*)

味噌マヨソースもなかなか美味しいですよね
粉をまぶすだけでお肉が柔らかくなるし、科学の力って偉大です!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そう!イカフライも好きなんですよ~
でも家で作ったことないです(>_<)
自分に被害がなくても床が大変な事に。。。

ありがとうございます~♪
お知らせがきた時は、本当にビックリしました!
でもじわじわと嬉しくなってニンマリ(´艸`*)

ロールパンは、例の100円しないやつです(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ミニサイズなので、お客様に出すと喜ばれます
まさかのクックパッドニュースで、私も驚いています
でも、やっぱり嬉しい♡

揚げ物好きなので、油ハネさえなければいっぱい作るのにっていつも思います
誰かはねない裏ワザ教えてくれないかしら

野菜も食べてね作戦です(笑)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
水分をよく拭き取れば大丈夫って聞いたことあるんですけど、やっぱりはねますよね(>_<)
なるべく遠い所から油に入れて、色が変わったらさっさと取り出してます
そこまでして作らなくてもとは思うんですけど、なぜかたま~に作りたくなるから不思議です(笑)

クックパッドニュースの文字をポチットしていただくと、そのページが見られるので、お時間ある時に見ていただけると嬉しいです(*^^*)
明日からまたお弁当作り頑張りましょうね♪

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
つぶあんさんのいう通り!
簡単で見た目が良いのが一番!!
ドーンと出した時の、お~♪っていう反応が嬉しいんですよね(´艸`*)

おいなりさんは女子の食べ物だと思ってたんですけど、具沢山にすると我が家の男子2名もよく食べてくれます
あ、汁を吸ってタプタプの油揚げって好きです♡
家で食べる時は軽めに絞ります(*^^*)

うわ~♪マリネして焼いたら美味しいだろうなぁ(´▽`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR