慌てて作ったカツ丼弁当☆鶏は鶏でも。。。☆またまた美味しいビールを購入♪

ここの所バタバタしていたので、5日ぶりのブログ更新です

更新してない間も訪問していただいたり、ポチをして下さった皆様、ありがとうございました_(._.*)_

今日紹介する娘ちゃんのお弁当は、なんと!ヒレカツ丼!!
全然女の子らしくない。。。_| ̄|○

一応言い訳をさせてください(;^ω^)

朝リビングに行ったら、娘ちゃんが「今日も朝活だから、お弁当作らなくていいよ。あと10分で出るし、朝ご飯もいいや」って

あら~、夕べのうちに朝活あるって言ってくれればいいのに~

ま、いいって言うならいいかって思ったんだけど、昨日買ったヒレカツがあるのを思い出しました!

カツ丼なら作れるかも♪
万が一間に合わなくても息子が食べるしね(´ー`*)ウンウン

超速で作って「はい、お弁当」って娘ちゃんに渡したら、「なんか作ってるな~って思ったんだよね。でも、ありがと」って笑いながら言われました(∀`*ゞ)エヘヘ

カツ丼のみのお弁当なんて初めて持たせたかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当

IMG_9425コピー

・ヒレカツ丼
・ブロッコリー

さて、息子は夜バイトがあるといっていたので、夕ご飯メニューの『手羽中開きの塩コショウ焼き』を息子の分だけ先に焼きました

焼く前に「豚肉と鶏肉とどっちがいい?」って聞いたら「そうだなぁ、鶏かな」って言うので手羽中を焼いたのに、出てきた鶏を見て「うわ~、こっちだったか~」っていう息子

一体何なのよ~(。´・ω・)ん?

息子がイメージしたのは、鶏もも肉の方だったみたいです(>_<)

↓てっきりコレが出てくると勘違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆

👇息子の昼ご飯

IMG_9427コピー

「骨付きは食べづらいんだよなぁ」ってブツブツ言いながらも完食してました(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_9428コピー

👇手羽中開きの塩コショウ焼き

IMG_9431コピー

開いてある(切れ目が入ってる)手羽中を買ってくるのですごく楽チンです♪

👇モヤシ炒め

IMG_9433コピー

手羽中から出た油を利用したモヤシ炒めなので、鶏の旨みがたっぷり(´艸`*)

👇椎茸のマヨしょう油焼き

IMG_9434コピー

ZOOさんが好きなメニューの一つです
一緒に買い物に行くと、いつの間にか買い物カゴに入ってます(笑)

マヨをのせたらトースターで焼いて、仕上げに醤油をタラ~リ

今日は正田醤油の『おちょぼ口 バタマヨ正油』を使いました

↓コレです☆

SH3J0292.jpg

👇切り昆布のぶっかけ生姜炒め

IMG_9436コピー

いつもは挽肉と炒めて甘辛味にするんだけど、挽肉がなかったのでぶっかけ生姜にしてみました←ひき肉の代用品にはなってません^^;

ぶっかけ生姜が味付きなので、特に味付けしなくても十分美味しい!
これはこれでいいかも(´艸`*)

↓ぶっかけ生姜

SH3J0247_20161006122303dc7.jpg

👇エビワンタンスープ

IMG_9432コピー

娘と私が大好きなエビワンタンスープも作りました

👇モツ煮

IMG_9439コピー

作ってませ~ん(笑)
ZOOさんが「これツマミに買ってこうぜ」というので「はいはい」

👇ビール

IMG_9440コピー

「美味しいビールも買ってこうぜ」というので「はいはい」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

ガッツリなかつ丼弁当ですね♪
きっとおうちで食べると同じくらい美味しいだろうなぁ。
「ありがとう」を言う娘さん素敵です。

息子さんの鶏肉は鶏肉でも予想と違った感じなんですね。
手羽中開き美味しそう、ビールに合いそう!

ぶっかけ生姜、これ最初、写真だけ見て、
味噌だと思ってしまったんですが、
生姜なんですね、切り昆布に生姜って合いますよね♪
けっこう止まらなくなる感じで大好きです。
ぶっかけ生姜は便利だな~

お二人で、ビールを楽しんでる様子がすっごく
微笑ましくていいなぁ~って思います(^.^)

No title

こんにちは!
お弁当にカツ丼、いいですねー( *´艸`)
ぱぱっと娘さんのためにお弁当作ってあげちゃうつっぴーママさん、優しいなぁ♪

手羽中の開き、なかなか売ってないんですよー。
自分でするのめんどくさいなと思って・・・(笑)
しかも、つっぴーママさんところの手羽中の開き、
お肉がけっこう大きくて食べごたえがありそうです!!

つっぴーママさん

こんにちは♪

何日も更新されてなかったので
体調崩されたのかな?と心配だったのですが、お忙しかったんですね。それなら良かったです♫

娘さんのお弁当、息子たちが狂喜しそうです~
女子だってカツ丼好きですよね♪私も食べたいです。

息子くんのお昼も、夕食も、毎日すごい品数で…
本当に作るのお好きなんですね。
見習いたいけれど…きっと無理(^^;)とても真似出来ません。

個人的には椎茸!食べたいです!
我が家は残念ながら私以外は全員椎茸嫌いなので
時々ひとりでトースターで焼いて醤油垂らして…ひとりぼっちで食べてます(笑)

ひとりだとつい面倒になるんですけど
たまには醤油オンリー以外もやってみようかな(^ ^)

こんにちは(*^^*)
ヒレカツ丼、女の子でも全然🆗ですよぉ〜♪
私もたまにコンビニでお弁当衝動買いしてしまいます。(←あ、女の子じゃないっ笑)
しかもロースじゃなくてヒレカツだから、多少はカロリーも低めでなおいいかも🎶
夕ご飯の野菜がとても美味しそうです(≧∇≦)
鳥の旨味を吸ったもやし、マヨで焼いた椎茸。。。絶対美味しいですよね‼️
最近椎茸買ってなかったです。
うちの男子達も大好きなので、近いうちにやってみます(^-^)/

つっぴーママさん、こんばんは!
本当に優しい娘さん!
でも、やっぱり、お弁当を持たせてあげたい!って、思っちゃいますもんね〜〜、
冷蔵庫にあるもので、
チャチャっとつくれちゃうなんて、
さすが、つっぴーママさんです!
クックパッド、見ることができました〜〜‼︎
仕組みはよくわからないのですが、、
おめでとうございます‼︎
鶏肉のガーリック焼き、
息子が、大好きそうなので、、
ガーリック✖︎塩コショウのシンプルなところが、、
近々、つくってみようと思います!
定期考査が終わって、一息ついたところです、、今度の3連休は、久しぶりに外食に行こうかな〜〜、なんて思っています、
部活の新人戦も近いですし、
勉強、スポーツ、食欲、、いろいろな秋です!

No title

カツ丼弁当、男子が喜びそうな…(^^)
でも10分で作ってしまうなんてすごいな~。
私なら諦めます。
鶏肉って言われたら、骨付きとは思わないかもですね~。(^^;)
確かに食べにくいけど、美味しいですよね。
焼いた後の油も無駄にしないのがさすがです。
でも私もやってしまいます~。( ̄▽ ̄;)
うまみのある油や残り汁って、もったいないですもんね。
ぶっかけおかず生姜、見たことあるけど買ったことなかった…
調味料としても使えるのはいいですね。
今度見かけたら買ってみます!!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
女の子にこんなお弁当持たせていいんだろうかと思いましたが、ないよりはいいかなって(笑)
ありがとうって言われると、やっぱり作って良かったって思います(´艸`*)

モモ肉を焼いたのを出すイメージだったんですよね^^;
詳しく言わなかったので、伝わりませんでした(>_<)

切り昆布とぶっかけ生姜の組み合わせは、ご飯がすすみますよ~(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ガッツリ過ぎて、これでいいんだろうか~って思いました^^;
でも超速でできたし、ないよりはいいかなって

私も自分で開くのはちょっと。。。(笑)
あ、そうなんです!
けっこう肉厚でぷっくりしてるので、食べ応えあります
これを5個食べてしまう、うちの男子ってスゴイかも!!

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
はい、何とかいつもの感じに戻れそうです(*^^*)

うちの息子もカツ丼大好きでした!
やっぱり男の子はガッツリですよね♪
娘も私もカツ丼は好きなんですけど、蓋を開けたら全面カツ丼。。。でいいのかしら?って思いました^^;

夫が食べることが大好きで、できれば品数も多くっていう人なんですよ~(ノД`)・゜・。
でも、頑張れない時はそれなりにです(笑)

あら~、一人だけって。。。残念(>_<)
焼いた椎茸は香りが良くて美味しいですよね♪
マヨが苦手じゃなかったら、マヨはオススメです!

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
カツ丼て無性に食べたくなる時ありますよね(´艸`*)
私も大好きなんです♪
蓋を開けた時に全部カツ丼というビジュアルが、ちょっとインパクトありすぎ?って思いました(笑)

鶏の油を利用して炒めると、モヤシがすごく美味しくなるんですよ~
焦げ目だけをキッチンペーパーで取り除いてから炒めると、見た目もきれいに仕上がるし、オススメです♪

焼いた椎茸も美味しいですよね!
トースターでできるし、ぜひぜひ♪

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうって言われると、作って良かったって思えますよね(*^^*)
男子のような丼弁当だけど、たまにはOKかなって

クックパッド見てくれたのですね、ありがとうございます♪
鶏肉のガーリックソテーは、息子が大好きなんです
浜っコさんの息子くんも気に入ってくれると嬉しいです!

テストが終わるとやっぱりホッとしますよね
そうそう、新人戦もまもなくですね
3連休は少しのんびりして、ゆっくり外食するのもいいですね(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
どう見ても男子が喜びそうなお弁当で、作ってる時は何も考えてなかったんですけど、写真見るとなんだかな~って(笑)

そうなんですよ~、息子が分からないとは、あの時は思わなかったんですよねぇ^^;
しかも食べにくい。。。完食したからいい事にします(笑)

鶏のアブラに塩コショウ&ガーリックも入ってるので、もったいなくて捨てられません(笑)
モヤシだけなのに、美味しいモヤシ炒めになりました

ぶっかけおかず生姜、便利ですよ!
冷奴や納豆にのせてもいいし、煮魚する時にすりおろし生姜の代わりに入れたりもします
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR