5分で作ったら食べる☆サンドイッチ弁当☆麻婆豆腐の夕ご飯

昨日、スーパーに入っているベーカリーのパンを買ったので、今日のお弁当はサンドイッチです

👇娘のお弁当

IMG_9449コピー

👇アップ~

IMG_9446コピー

・ハンバーグ&チーズ&ブロッコリー&レタス

ウインナを買ったらオマケでハンバーグがついてました(´艸`*)ラッキー🎶

👇こちらもアップ~

IMG_9444コピー

・塩唐揚げonタルタル&レタス&キュウリ

👇もう一つアップ~

IMG_9445コピー

・ハム&卵&トマト

パンには軽井沢ファーマーズギフトの『アンチョビマヨ』を塗ってます

  ↓コレです☆


これを塗るだけで、お店の味になっちゃいます(´艸`*)

出かける支度をしている息子に「お昼ご飯は食べてくの?」って聞いたら「5分で出てくるなら食べる」な~んて生意気な返事がかえってきました

この「5分で飯作って」というセリフは、ZOOさんの弟がよくZOOさんバアバに言ってたセリフなんだって聞いたことあります^^;

朝ギリギリまで寝ている息子にご飯を食べさせようとZOOさんバアバが声をかけると、いつも「5分でチャーハン作って」と言ったそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして急いで作るZOOさんバアバ。。。母のだねぇ💖

あ~あ、うちの息子もついにそんなことを言うようになっっちゃったのか~_| ̄|○

しか~し!この日のつぴ母は慌てません(`・ω・´)
余裕の顔で「はい、分かった!今日は5分かからずに出せるよ」と宣言!

ホントに?って顔をしている息子の視線を感じつつ、牛丼屋さんに負けないスピードでササッと提供させていただきました<(^▽^)>

👇息子の昼ご飯

IMG_9450コピー

牛丼ドーーン♪←紅生姜がなかったので、ネギのっけました^^;

実は、もう作ってあったんですね(∀`*ゞ)エヘヘ

あっという間に平らげて出かけていきましたε≡≡ヘ( =゚ω゚)ノ

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_9452コピー

息子が牛丼だったので、オレも牛丼かなって思ったよね~^m^
ZOOさんには塩パンサンドを作りました♪

そして、夕ご飯のメインはコレです(*^^*)

👇麻婆豆腐

IMG_9460コピー

夕ご飯は頑張って作らなかったので、麻婆豆腐だけUPしますね(;^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなサンドイッチ~~♡
せっかくきれいにトッピングしてあるのに、サンドしてしまうのがもったいない!!
あ、もしかしてオープンサンドですか?
牛丼、5分で作ったのかと思いました。Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに作ってあれば、温めてご飯にのせて…、5分でOKですね。
でも「できる母!!」って感じですね~♪
あ~、麻婆豆腐だ~!!
カレーと同じで見ると食べたくなる~~。(^^)
子供を無視して、辛~いヤツが!!

No title

こんばんは!

5分・・・。5分なんてハードル高すぎるー!!!
食パン焼いて、牛乳いれて終了ですよ、私(笑)
男の子の朝は忙しいんですねぇ・・・・。

つっぴーママさんのパンご飯すごく好きですー!!
もう何度もいってるんですけど、
バリエーションが豊かでこんな組み合わせお店みたいですもん( *´艸`)

あー、つっぴーママさんちの子供になりたい・・・。

いえいえ、
いつも、じゅうぶん、頑張っていらっしゃいますし、
今日も、じゅうぶんですヨ!
いつも、毎日、うらやましいです!
3連休も、みなさん、忙しそうですね〜〜、我が家も、模擬試験、部活、塾、で、
その中に、ちょこっと外食を入れるくらいです、
高校に入学して、早半年が過ぎました、
最初、肩に力が入っていたようなお弁当つくりも、
おかげさまで、少しは慣れてきたようです、何だか、あっという間に、1年生も終わっていきそうで、怖いくらいですが、
楽しんで、充実した日々が送れたらいいな〜と思います!
息子の高校は2学期制で、
今週、前期が終了したので、
何だか、振り返りみたいになりました、、
秋冬も、
つっぴーママさんのお弁当、おうちごはんを、楽しみにしています‼︎

つっぴーママさん

こんばんは♪
なんてカラフルな可愛いサンドイッチでしょう。
先日自分が作ったドーン!バーン!みたいなサンドイッチを思い出してちょっと恥ずかしくなりました…。
しかもチーズがお星さま♪わざわざ型抜きしたんですね、すごい(*^ ^*)

5分で作って!に対応できるお義母さまも、つっぴーママさんも素晴らしいです。
私はまだ言われたことはありませんが、言われたら御飯に納豆乗せて出しそうです(笑)

アンチョビマヨ、美味しそうですね。私は大好物ですが…息子たちどうかな?小学生の時に嫌いって言われて以来出してないんですけど、成長すると味覚も変わりますもんね、ちょっと試してみようかな~と思ってます。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!
写真撮った後はパンをのせてラップしちゃうので、食べる本人は何が挟んであるかは食べるまで分かりません^^;
家で食べるならオープンサンドもアリなんですけどねぇ

アハハ、何となく予感がしてたので、先に作っておきました
見事予感が当たりました!
たまには、どうだ~!っていうのも面白いです(´艸`*)

辛いの好きだったんですけど、子供に合わせてるうちに中辛しか食べられなくなっちゃいました(ノД`)・゜・。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
男の子って急かすんですよねぇ
時間に余裕がある時でも、早く!って言います(>_<)

ありがとうございます~♪
何度言われても嬉しいです(´艸`*)

それじゃあ、娘より10才ほど年上のお姉さんということで
あ!それだとこなっちゃん達は私の孫っていう事になっちゃいますね(笑)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
そう言っていただけるとホッとします(*^^*)
頑張れる日もあれば頑張れない日もある、でいいんですよね

子供が小さい頃は、連休は家族で遊びに行くのが当たり前でしたけど、大きくなると部活や模試があるのでゆっくり休めなくなりますね
それでもちょこっと外食するのは楽しいですよねぇ

2学期制だと半分終わったというのが実感できますね
後期も頑張りましょう♪

タワコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
女の子のサンドイッチにしてはガッツリだと思うんですけど、型抜きで遊びながら作ってます
写真撮ったらパンのせてラップしちゃうので、完全に母の趣味ですね^^;
息子にはカツサンドオンリーのドーン!としたのも作ってました
でもパンだとすぐにお腹が空いちゃうと言ってたので、ご飯のお弁当を作り飽きた時にサンドイッチにしてました
結局は、母の気持ち次第という事ですね(笑)

弟さんの話を聞いた時は、無茶なこと言うなぁって笑ってたんですけどね
他人事じゃなくなりました(笑)

アンチョビマヨは子供達が高校生になってからパンに塗るようになりました
パンに塗ってトーストしたのも大好きです♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR