メガネ救出作戦!☆チキンナゲット弁当☆筑前煮の夕ご飯

今日のメインはBBQソース入りチキンナゲットです♪

ナゲットの中心部にBBQソースが入っているという優れもの!
もちろん市販品です(∀`*ゞ)エヘヘ

そういえば、1年以上ナゲットを作ってません(>_<)

小さい子がいるわけじゃないので、あえて作らなくてもいいんだけど。。。たま~に食べたくなるのよね

But!ムネ肉を細かくカットしたり叩いたり、成形するとか。。。なんか面倒で(・。・;

最近は、塩麹とかお肉をやわらかくする素とか売ってるのにねぇ
お肉を叩かなくてもできるのに、なぜか作らない(。´・ω・)?

子供達も成長して「ナゲット作って!」って言われないからかも←そーいう事にしときましょ(* ´艸`)クスクス

👇娘のお弁当

IMG_9468コピー

BBQソース入りチキンナゲット
・卵焼き
・ブロッコリー&小松菜の塩ナムル
・トマト
・牛スキ煮

👇息子の朝ご飯

IMG_9479コピー

息子は毎朝洗面所でメガネ男子からコンタクト男子に変身します

それは、まあ普通なんですけど、一つ問題が。。。
それはメガネの置き場所です

我が家はごく普通の洗面台なので、メガネを置くスペースがありません←2ボール洗面台に憧れます

息子は洗面台の端に置いたり、洗面台の隣の洗濯機の上に置いたりしています

いつも下に落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしている母は、放置してあるのを発見するたびに回収しメガネケースにINします

それなのに、この間から「メガネが1個見つからないんだよね」っていう息子

そんな事を言われてもねぇ。。。母のメガネじゃないし、でも困るよねぇって思っていたら、とんでもない所で発見しました!

発見場所をわかりやすくいうと、壁と洗濯機の間に見える洗濯機パンのフチの上!Σ(゚д゚lll)←全然分かりやすくない^^;

ヒェ~、どーすんのよ!

洗濯機は重くて一人じゃ動かせないし、何か長い棒状のものを使って取るしかないよね(ノД`)・゜・。困った~

届きそうな長い棒の先にガムテープをグルグル巻いて、準備完了!
くっつけて取ろうという作戦です(`・ω・´)

But!失敗(>_<)
くっついたのに、途中で落ちてしまいました_| ̄|○

そしてメガネは洗濯パンのフチから下に滑り落ち、洗濯機の下側に!!

エーン、困った(つд⊂)でもまだ半分見えてるから取れるかも♪

再チャレンジすること数回、無事救出できましたε-(´∀`*)ホッ←失敗した数だけ落としました(>_<)

👇本日の夕ご飯

IMG_9481コピー

👇筑前煮

IMG_9485コピー

人参は高いので、少なめです

👇コールスローonトマト

IMG_9486コピー

👇焼き鯖

IMG_9488コピー

塩麹に漬けたあと、マヨをONして焼きました♪

👇お味噌汁

IMG_9483コピー

夏の間は全くといっていいほどお味噌汁を作らないつぴ母ですが、涼しくなると作ろうかなって思います

今日はジャガイモ・玉ネギ・ワカメのお味噌汁にしました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナゲット…
一度だけ作ったけど、面倒でその後作ってません。(^^;)
「生肉を切る」ことが苦手で。
だからいつも、焼いてから切ることが多いという…。
メガネ、大変でしたね~。(@@;
家の子供達も(私も夜だけ)はメガネなので
「メガネ置き場」にはいつも困ってます。
たびたび探す羽目になるんですよね~。
狭いとこに落ちた時のガムテープ技、覚えておこう。
あ~、和食の夕ご飯、落ち着きますね~。
美味しそうです~。

No title

こんばんは!

ひぇぇぇ、そんなところに眼鏡恐ろしいー!!!
つっぴーママさん、よくとれましたねー!
私ならもうあきらめて、夫任せにしてしまいそうです(笑)

バーベキューソースいりって便利でお弁当にもいいですね!
私も探してるんですけど、こちらではみかけないんですよねぇ・・・・。

筑前煮おいしそう( *´艸`)
素朴だけど、下処理手間がかかるんですよね。
でもつまむとついつい止まらなくなってしまいます。

鯖のマヨ焼き、これはご飯が進みそうです。

No title

こんにちは。

野菜、高いですね。
そろそろおでんにしたいけど、大根が高すぎて躊躇です。
煮物、人参少な目といいつつもいいお色です。
鯖、最近食べてない!

チキンナゲット、美味しそう🎶
つっぴーママさんは手作りできるんですか〜(≧∇≦)すごい‼️
うちはチキンナゲットはマクドナルドで買うものだと思ってました笑
バーベキューソースの入ったチキンナゲット、便利でいいですね❗️
うちも久しぶりに食べたいな。

昨夜はつっぴー家を真似して、しいたけのマヨ焼きをしましたよ🎶
旦那さんに絶賛でした。
秋はキノコ類が美味しい季節ですしね。味わい深くて美味しかったです💕

No title

つっぴーママさん
こんばんは♪

メガネ、ご無事でなによりです(^^;)
ミッションがもう、手に取るように伝わってきました!
つっぴーママさん的には『なんでそこに置くかな~』だと思うんですが、それ我が家では…私です(笑)
横着して、こういうことすると大概失敗するんだよね~なんて思っていると本当にそうなります。そして反省して…忘れた頃に繰り返します(笑)

さすがオシャレ男子さん、毎朝コンタクト男子に変身するんですね♪
うちのもいつかは目覚めてくれるんですかねえ…心待ちにしているんですが…。メガネもそうですが、もういい加減、息子の服や、ましてパンツ(笑)なんて買いに行きたくありません(>_<)

ソースINのナゲットは全国区の大手メーカーさんの商品ですか?我が家近くのスーパーでは見かけたことがなくて。
肉男子なのでメインには出来ないけれど、ちょこっと隙間を埋めるのに便利そうだな~って思って前から気になっていました♪

No title

こんばんは(^-^)

BBQソース入りのナゲットなんてあるんですね!
初めて知りました。
お弁当にぴったりだなぁって思います。
子供さんが小さい頃は、
つっぴーママさんナゲットよく作られたんですね(^-^)

息子さんのメガネの置き場所、
なかなかちょうどいいとこムズカシイみたいですね・・・(~_~)
メガネは大事だし、なくなっちゃー困るもの。
安定した見えなくならない置き場所あるといいですね^^
私メガネ3つ持ってるけど・・・
1つただ今行方不明なり(;^ω^)です

うちでもお味噌汁率高まってます。
野菜高いですよね・・・悲しい

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ナゲットのあの形が、面倒ですよね^^;
つまんで食べるには丁度良い形なんだけど、作るとなると。。。

子供達はこんなところに!って思うような場所にメガネを置くんですよね~
あんな所に落ちてるなんて。。。気がついて良かったです^^;
以前歯ブラシが落ちた時もこの技でとりました(笑)

秋めいてくると和食が恋しくなりますね(*^^*)

つっぴーママさん、こんばんは!
何だか、急に、寒くありませんか⁇
関東のほうは、晴れていましたか⁇
こちらは、一日中雨で、
肌寒かったです!
暖かいお布団を出して、寝たいです、
BBQソース入りのナゲットって、
見たことないですが、
お弁当によさそうですね〜〜!
塩麹をよく使っていらっしゃるようですが、私も以前から興味があるのですが、
使ったことがありません、
いろいろ使えて、美味しくなりそうで、
トライしてみたいです、
これもまた、お弁当に合いそうですよね!
お兄ちゃん、コンタクトなんですね!
わかります〜〜‼︎私も、そんな事態になったら、必死になって取りそうな気がします、
お母さんならでは、ですね〜〜!
そうそう、連休中に、おばあちゃんが来たので、
みんなで外食に行きました、
親戚の家に、夕飯をご馳走になりに行ったり、
楽しい連休でした、
つっぴーママさんのおうちは、どんな連休でしたか⁇

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
もう必死でした(笑)
見つけた時にとらないと、安心して洗濯機も回せなくて。。。割とせっかちなのかも^^;

バーベキューソース入りって、ちょっと魅力的ですよね
形もコロンとして可愛いし(´艸`*)
パック入りなので、お店のオリジナル商品かもしれないですねぇ

筑前煮とか焼き魚ってなんかホッとする感じがします
手間はかかるけど、煮物って大好きです♡

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
ホント高いですよね~(>_<)
大根も1本は高いので、半分のを買ってみたり。。。
人参もケチケチ使ってます(笑)

焼き魚はサンマとサバを交互に食べてる気がします
どちらも美味しいですよね♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
ソース入りってなんか嬉しいですよね♪
私もナゲットは買うものだとずっと思ってたんですけど、作れると知ってからは大量生産してました(笑)

椎茸のマヨ焼き作ってくれたのですね♪
旦那さん喜んでくれてよかったです~
キノコはヘルシーだし、いっぱい食べたいですね!

タワコさん♪

こんばんは(^v^)
私も乱視なのでメガネは必需品なんですけど、常にかけてなくても大丈夫なので、テーブルの上に置く事が多いんです
子供達は寝る時以外はメガネやコンタクトなので、やっぱり洗面所に置いちゃうの分かるんですよねぇ
分かるんですけど~、危ういバランスで置いてあるのを見つけると、も~!ってなります(笑)

うちの息子は陸上部だったので、雨の日はメガネだと走りにくいという理由でコンタクトにしたんです
アハハ、私も息子が高校生の時はよく一緒に服を買いに行きました
今でも一緒に行く時あります^^;

次のブログに書きましたけど、スーパーのオリジナル商品かもしれません
今日ヤオコーに行ったら、チーズ&ホウレン草入りのナゲットを見つけました!

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ソース入りのを見つけた時は、おぉ♪って思いました
形も可愛いし、ソース入りってなんか嬉しいですよね(*^^*)
子供達が大好きなナゲットを沢山食べさせてあげたくて、山盛り作ってました(笑)

いい置き場所があるといいんですけどね~、洗面所は狭いからなぁ
アラ、行方不明じゃ困りますね
うちの娘も、メガネが見つからないから探しといてって時々言います^^;

しばらく野菜は高いままなのかしら?
困るー(つд⊂)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
こちらは曇りが続いています
朝晩はけっこう冷え込むので、毛布や布団を出しました
お布団でぬくぬくするの大好きなんです♡

BBQソース入りのナゲットは便利ですよ!
普通のナゲットもいいけど、ソース入りってなんか嬉しいですよね♪
塩麹に漬けると身が柔らかくなるし、旨みもUPします
ちょっと手間ですけど、ムネ肉には下味もつきますし、広告の品の安いサバもしっとりしてすごく美味しくなります
ぜひトライしてみてください(*^^*)

メガネ、焦りました^^;
もう、必死に救出(笑)

おばあちゃまと一緒にご飯を食べるのっていいですよねぇ
3連休だと普段会えない人に会えたりして、楽しく過ごせますよね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR