息子のお弁当復活!?☆男子2名の朝ご飯☆春巻きで夕ご飯

ここの所色々と片付けなければいけない用事に追われて、ブログの更新も滞りがちです(>_<)

皆さまのブログに訪問する時間もなく、本当に申し訳ないと思っています(。-人-。)

そして更新してなくても訪問して下さる皆さま、本当にありがとうございます_(._.*)_

それではお弁当の紹介です

今日のお弁当は海苔弁

頂き物の味付け海苔がたくさんあるので、山盛りサービスしました(*'ω'*)

👇娘のお弁当

IMG_9500コピー

オカズのメインは、またまたBBQソース入りチキンナゲットです

「どこのメーカーのですか?」「どこで売ってるんですか?」という質問を、今回そして前回もいただきました

え~っと、メーカーの袋に入って売っているのではなく、8個くらいがパック詰めされて売っています

私が購入しているのは『ヤオコー』と『いなげや』です

スーパー独自の商品なのかしら?
ちなみにマヨ入りもあります←スーパーの回し者ではありません(笑)

夕べ息子に「お弁当作ってもらってもいいかな」って言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Σ(゚Д゚;エーッ! もう息子のお弁当は卒業したと思っていたのでビックリです!

恐る恐る「2段弁当作るの?それともオニギリだけとか。。。」と聞いたら「う~ん、オニギリに小さなオカズつけてくれないかな」楽なのか楽じゃないのか分からない選択をされました(´-∀-`;)ま、いいけど

「なんでお弁当がいるのよ」「朝早いから朝ご飯持っていく感じにしようかと思ってさ」ふーん。。。←娘は女子大だったのでお弁当持ってくことはあったけど、まさか息子も持っていくとはね

👇息子のお弁当

IMG_9504コピー

息子のオニギリは海苔ナシです(笑)←海苔巻かないでくれと言われます

具は真ん中にというより平らに入れてるので、握った時にはみ出ます←でも、一口目から具に到達します

👇息子の朝ご飯

IMG_9490コピー

そして、お弁当は朝ご飯と言ってたのに、朝ご飯も食べていきました(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9499コピー

ZOOさんはアッサリ朝ご飯です

夕ご飯の紹介です♪

👇春巻き

IMG_9495コピー

Cpicon タレをつけずに召し上がれ♪パリパリ春巻き by ☆つっぴーママ☆

なんかもう、久しぶりに作りました!
やっぱ美味し~(≧▽≦)

👇竹輪&厚揚げの甘辛カレー煮

IMG_9496コピー

たまにはカレー味で♪

👇ポテトサラダ

IMG_9497コピー

今回は少しつぶしたポテサラです

ちょっとつぶし過ぎちゃって、考えてたのとは違う仕上がりになっちゃった(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!海苔がたくさんだー!!
私海苔大好きです♪
これだけでご飯食べられます(笑)

息子さんのお弁当、久しぶりですね♪
でも朝ごはん食べていったんですか・・・。
あれ、お弁当は?(笑)

どこから食べても一口目で具にあたるっていいですね!
平たくいれるのいいかも( *´艸`)

春巻きがパリパリしているのよくわかります!
最近王道の春巻き食べてないなぁ・・・。

No title

こんにちは(^.^)

息子さんのお弁当があったりすると、
なんとなーくですが、ボリューミーになった印象です(^.^)
男子大学生はお弁当持っていく方が多いのかな?
行かないのかな?ってちょっと思っていました。

BBQソース入りチキンナゲット、皆さん
注目なさるんですねぇ♪
見たことないけど、行ったことのないスーパーに行ったら
もしかしたら出会えるかもって期待してます(^.^)

厚揚げと竹輪をカレー味にするっていいな!
春巻き本格的でお~いしそう!
パリッと食べたいなぁ(*^^)

体調には気をけてお過ごしくださいね(*^-^*)


No title

ナゲットもおいしそうですが、綺麗な形のおにぎりが魅力的~v
最近は毎日おにぎりを握るようになって具で遊べて嬉しいです。
大概その日のおかずの残りが詰め込まれてますが(゜w゜)
海苔は巻いてしなっとなってしまうのが嫌なので、
食べる直前に巻いてパリッとを楽しみたい派。
息子さんは食感とかの問題ではなく、普通に海苔はいらないのかな。
おいしいのにぃ。

手作り春巻きダー!!!!
つっぴーママさん!!
の!!手作りの!!!
すっごくすっごく食べてみたいです!←春巻き大好き人間

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
私も海苔大好きです♪
海苔でご飯をクルリと巻いて、あー、この食べ方を最近してません(>_<)

半年以上ぶりのお弁当で、ビックリです!
でも初日からフェイントかけられました(笑)
そぼろを具にする時は平たく入れてます
急いで作るので見た目はイマイチですが、何が入ってるかすぐ分かるし、一口目から具があるって結構嬉しかったりして(´艸`*)

家族が一番好きなのが王道春巻きなので、具を冷ます時間がちょっと手間ですねぇ
海老アボカドも美味しいっていってくれるんですけど、全部それだと不評なんですよ~(ノД`)・゜・。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
まさかのお弁当復活でした
う~ん、どうなんでしょう?そんなに多くないと思うんですけど。。。
売店や学食もあるし、近くにコンビニやスーパーもあるのにねぇ
通い始めた頃はコンビニで適当に買ってると言っていたので、そういうお友達が多いのかもしれません
まあ、リクエストされるうちは作ろうかと

マヨソース入りナゲット以外に、チーズ&ホウレン草入りも見つけました!
どんどん商品開発されてます(*^^*)

厚揚げのカレー味はどうかなぁと思ったんですけど、美味しかったです♪
ここの所急に涼しくなったので、体調崩さないようにしたいと思います(*^^*)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
チヨヨさん、毎日おにぎりニギニギしてるんですね♪
オニギリって何を入れるか考えるのが楽しいですよね!

中学くらいまでは海苔を巻いたオニギリ食べてたんですけどねぇ
パリッとしたのがいいから海苔は別にしてとか言ってのに~
高校生になったら海苔無しになっちゃいました(>_<)

陸上の大会の時に、走る○○分前に炭水化物摂取とかアミノ酸摂取とか自己管理してたから、海苔ナシの塩むすびとか梅干オニギリ持ってってたんです
それ以来、海苔無しが普通に(笑)美味しいのにね

ムフフ、春巻き大好きです♡
チヨヨさんにお届けしたい!!

No title

あれ!?
コメント入れたはずなのに、入ってなかった!?
送信したはずがキャンセルしちゃったのかしら…?

気をとりなおして…
海苔好きにはたまらないお弁当ですね~(^^)
と、思ったら、息子さんは海苔なし?
海苔が苦手…、ではなく、おにぎりに限り、でしょうか?

そして、おにぎり!!
私もそれなんです~~!!(≧▽≦)
真ん中しか具がないのが寂しくて、具を広げるように入れてます。
どこを食べても具があるように…。
何故かつっぴーママさんとは、「あ、同じ!!」が多い気がして嬉しくなります!!

春巻き、揚げたてのパリパリが美味しいですよね~。
具が熱くて火傷しそうなヤツ。( ̄ー ̄)
具もあり合わせでも美味しく出来るのが春巻きの優秀なとこですよね。

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
大盤振る舞いの海苔弁にしました(*^^*)
息子は海苔が苦手ってわけじゃないんです^^;
陸上の大会の時に、走る○○分前に炭水化物摂取とか自己管理してたんですけど、その頃から海苔無しの塩むすびとか梅干オニギリになったんです
今はもう海苔付きでもいいのにいらないって(>_<)なぜ?

わお♪また同じ事が一つ増えて嬉しいです!
う~ん、まだまだありそうな気がする~(´艸`*)

あ、分かります!
パリッと噛んで口に入れたけど、熱くてハフハフしながら食べるのが美味しいんですよね~
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR