定期代が高い!☆サンドイッチ弁当☆ついに!お家焼肉しました♪

一つ前の記事で、息子のお弁当復活!に驚かされたつぴ母ですが、今日の息子は遅出だからお弁当はありませんε-(´∀`*)ホッ

定期券が切れそうなので「早く継続購入しなさいよ~」って息子に言っておいたのに、切れました_| ̄|○←サッサと買えばいいのに、なんで買わないかなぁ(*´з`)

「定期切れてるんだから、早めに出て買いなさいよ~」「はいはい」

それにしても息子の定期代は高いですΣ(・ω・ノ)ノ!
4月に初めて購入した時、学割とは思えない金額に倒れそうでしたΣ(゚д゚lll)←娘ちゃんは安かったのになぁ

ZOOさんに「父の定期代より高いよ」って言ったら「オレは私鉄だからね、JR使うと高くなっちゃうんだよ」って(´・∀・`)ヘー そうなんだ

では、娘ちゃんのお弁当♪

👇娘のお弁当

IMG_9519コピー

昨日骨なしチキンを見つけたので、サンドイッチを作る事にしました♪

👇アップ~

IMG_9527コピー

・骨なしチキン&レタス&キュウリ&紫玉ネギ

👇こちらもアップ~

IMG_9528コピー

・ハム&ポテサラ&トマト&ブロッコリー&レタス

👇もう一つアップ~

IMG_9529コピー

・バナナ&あんちょこ&黒豆きな粉クリーム

ココア味のあんこを発見しました!

↓コレです☆

IMG_9530コピー

味見したら、ホントにココア風味のあんこでした!
結構イケます(´艸`*)

昨日ZOOさんとお気に入りのパン屋さんに行ったら、お会計の時にプレゼントをもらっちゃったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

↓コレです☆←ちょっと食べちゃった後に撮影したので減ってます(笑)

IMG_9509コピー

クッキークロワッサンのラスクでした♪←クロワッサンのラスクって珍しい

1日2名様限定なんだって!スゴ~イヾ(*´∀`*)ノ

👇本日の夕ご飯

IMG_9510コピー

じゃ~ん!!
ついに!ついに!!お家焼肉です!!!

ちょっと疲れ気味の母がスーパーの店内をさまよっていたら、今日は焼肉!の文字が、おいでおいでをしてました(笑)

美味しそうなお肉を見た途端に心が決まりました!
ヨシ!今日はお家焼肉だ!!

もうね、ずーーっと前からお家焼肉したかったんですよ~(∀`*ゞ)

タン塩は高かったのでスルーしました(笑)

タレはエバラ焼肉のタレ肉どろぼうを用意しました←肉どろぼうって、すごいネーミングですよね^^;

↓コレです☆

SH3J0293.jpg

アサムラサキの元祖焼肉のたれ『肉どろぼう

👇牛肉ドーーン!

IMG_9512コピー

巨大パックが売ってました(笑)

👇豚肉ドーーン!

IMG_9515コピー

👇キャベツ&玉ネギ&モヤシ

IMG_9514コピー

👇柚子胡椒オニギリ

IMG_9513コピー

醤油で溶いた柚子胡椒&大葉&ゴマを混ぜ込んだオニギリです🍙
ピリッと辛くて美味し~い(≧▽≦)

じゃあ、牛くんから焼きましょう!

IMG_9516コピー

次は豚ちゃんです♪

IMG_9518コピー

野菜も食べないとね(´ー`*)ウンウン

IMG_9517コピー

昨年は息子は受験生だし、娘ちゃんは社会人1年生で帰りは遅いので、お家焼肉はしなかったのよね

久しぶりのお家焼肉最高でした!
満足満足♪

あ、ちなみに、油ハネを気にして敷いている新聞は埼玉新聞です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日ちょこちょこ払ったり、スイカを使うと気付かないけど
定期代って高いですよね~。(--;)
息子も最初は、電車+バスのつもりだったんだけど、両方の定期代に驚きました。
毎年ちょっといい自転車買ってもいい値段じゃん!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そうか…、JRだと高いんだ…。
自転車だと25分で行けるし、電車やバスの待ち時間が無駄にならなくていいから…、と息子が言ってくれて助かりました。(^^;)

あんちょこ、どんな味だろ~?
気になります!!
1日2名のプレゼント、ラッキーですね!!
クロワッサンのラスク、食べてみたい~♡

家も先日、夫の誕生日で、久しぶりにホットプレートを出して焼肉しました。
我が家のは四角で、倍くらい大きいかも…( ̄▽ ̄;)
〆は焼きうどんだったけど、おにぎりという手があったか~!!
焼いて食べても美味しそう。🍙

No title

こんばんは(^.^)

娘さんのサンドイッチ、美味しそう
なんかバックのピンクのバラ柄もあってか、
とってもかわいいなぁ、女子ー♡って感じました(^-^)

息子さんってば、定期切らす・・・・(笑)
定期代すごい高いんですねぇ
今、息子が交通費かかってないからいいけど、
かかるようになったら・・・と想像しちゃいました。

わぁーお肉!お肉!
豪華ですねぇ(^.^)/~~~
『肉どろぼう』も気になります。
みんなで焼き肉、きっと大・大満足の晩でしたね(^.^)

No title

こんばんは!
JRと私鉄ってそんなに違うんですねぇ。
こちらはJRしかないんですけど(笑)

骨なしだと食べやすくていいですね!
つっぴーママさんのサンドイッチいつも具沢山なんですもん( *´艸`)

とうとう焼き肉!!!
お肉の盛り付け方がきれいですねぇ♪
こうやって分けて焼いてたべるのもいいですね!
おいしそうなお肉・・・♪

下に新聞しいてるところ、めちゃめちゃ親近感です( *´艸`)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
息子くん、自転車通学してくれるなんて、なんて親孝行なんでしょう!
高校は私鉄だけだったので、やっぱ学割は安い!って思ってたんです
大学の学費が高いのは仕方ないけど、定期代も高いなんて(ノД`)・゜・。

あんこがチョコの味ってどうなの?って思いましたけど、違和感なかったですねぇ
口に入れた時はほんのりココア味で、後からアズキの味が来る感じです
クロワッサンのラスクはメッチャ美味しかったです(≧▽≦)

お~♪大きなプレートでガンガン焼くのいいですね!
うちのプレートだと「焼けたから食べていいよ」って言うと一瞬でお肉がなくなります(笑)
いつもはキムチやナムルを入れた、石焼きビビンバもどきを作るんですけど、たまにはオニギリもいいかなって
そうか~、焼きオニにしてもいいですよね!

つっぴーママさん、こんにちは!
埼玉新聞、て、
何だか、生活感があって、いいですね〜〜
そうですよね、
受験生と社会人1年生がいらっしゃったら、おうちのかたもたいへんだったと思います、
家族の都合に合わせて、食事も考えますもんね、
我が家も、平日は、
息子は放課後、軽食をとり、
塾へ行ってきて、
夜9時過ぎに夕飯を食べます、
遅い時間なので、
胃に負担のないもの、をつくるようにしているので、
夕飯に、めっきり揚げ物が減りました〜、
お弁当には、毎日揚げ物を入れますが、、
娘さんは、女子校だったんですね〜〜、
我が家は女子校に縁がないので、
何だか、あこがれますね〜〜、
ホットプレート献立って、
楽しいですよね!
焼き肉だったら、とっても気分が上がりそうです!
息子もとてもよろこぶので、
大会があった日など、ちょっとしたお祝いの日などにつくります、
準備、後片付けも楽ですしね!
野菜が高いみたいですが、
秋の食材が豊富な時季なので、
来週も、お弁当、頑張ります!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ピンクのバラ柄のはまな板なんですけど、可愛いので気に入ってます(*^^*)
娘用のサンドイッチは、意識しなくてもちょっと女子っぽくなる気がします
この後パンのせるので見えなくなっちゃうんですけど(笑)

高校の時はそれほど高くなかったのでビックリしました!
必要経費だけど高すぎます(ノД`)・゜・。

お肉と野菜だけというシンプルな焼肉だけど、とても美味しかったです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、私鉄は安いって改めて思いました
私もJRを使って通勤してた頃は、10万円を超える定期券でした^^;
自分で払ってないので高いけど仕方ないよねって思ってましたけど、自分で払うとなると大変(ノД`)・゜・。

骨なしチキンを見つけると、なぜかサンドイッチを作りたくなるんです
ガッツリに見えてもムネ肉なので、女子向けかなって思います(´艸`*)

なっちゃんさんちの焼肉を見ながら、今度こそ、今度こそって思ってたんです
念願叶って最高の夜でした(*'ω'*)
うちの場合、お肉は焼けるそばからなくなっていくので、1種類限定で焼いてます(笑)

焼肉に新聞は必須アイテムです(`・ω・´)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
後始末の事を考えたら、新聞しくのが一番です!
生活感丸出しだけど、気にしません(笑)
大会後の焼肉はいいですね♪
男の子は焼肉好きですし、浜っコさんが息子くんをねぎらう気持ちが伝わると思います(*^^*)

息子くんは塾が終わってからの食事なのですね
遅い時間の食事は、用意する方も色々気を使いますよね

私も女子高&女子大だったので、女子ばっかりという環境に違和感ないんですけど、息子は理解できないって言ってます(笑)
女子だけっていうのも楽しいんですけどねぇ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR