息子がチーズタルトを買ってきてくれました♪☆唐揚げ弁当☆鶏とキノコの甘辛炒めで夕ご飯

夕べ、明日のお弁当は鶏唐しょう油卵があるから余裕かな(´艸`*)な~んて思っていた母

朝、しょう油卵をカットしたら、キャー!黄身の周りが青黒くなってる~Σ(・ω・ノ)ノ!

茹ですぎちゃってたか~(>_<)←茹ですぎると、白身の硫化水素と黄身の鉄分がくっついて、硫化第一鉄という暗緑色の物質になるそうです

卵焼きを作った方がいいかなぁ、どうしようかなぁ。。。
→→マヨで見た目をごまかしました(ノ´∀`*)

👇娘のお弁当

IMG_9543コピー

鶏唐揚げ
・ブロッコリー&トマト
・しょう油卵onマヨ
・ヒジキの甘辛炒め
・鶏そぼろ

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

ご飯の上にのせたのは、夕べ作ったヒジキ&手作り切り干し大根の甘辛炒めです

↓コレです☆

IMG_9539コピー

手作り切り干しとはいっても、大根の煮物を作った時にむいた皮を適当に干してるだけです(∀`*ゞ)エヘヘ←むいた時の大きさのまま干して、乾いてからカットするという、かなりいい加減な仕事です(笑)

夕べ「夕ご飯は外で食べてくる」と連絡をくれた息子が、母にスイーツを買ってきてくれました♪

もちろん母の分だけじゃなくて、自分の分も買ってきてましたけど(笑)

「お母さんも食べていいよ」「え、いいの?ありがとう♪でもご飯食べたばかりだから明日食べるね」

というわけで、ワクワクしながら箱を開けました💖

👇チーズタルト✨

IMG_9546コピー

わ~い♪母の好きなタルトだ~ヾ(o´∀`o)ノ
But、チーズじゃん(>_<)

息子はチーズが大好きだけど、母はちょっと苦手なんです(・。・;

でも、でも、でも!
せっかく息子が選んでくれたタルト!有難くご馳走になりました チャンチャン

では、夕ご飯の紹介です

👇鶏肉&舞茸の甘辛炒め

IMG_9549コピー

キノコが美味しい季節になりましたね~🍄
舞茸の風味と食感が大好きです♡

👇モヤシ&豆苗の中華サラダ

IMG_9553コピー

シャキシャキして美味し~い😋

👇カボチャの黒糖ミルク煮

IMG_9556コピー

ちょっと煮崩れちゃった(;^ω^)

👇鮭の甘辛煮

IMG_9555コピー

ご飯のお供に♪

👇ジャガイモ&キャベツのミルクスープ

IMG_9551コピー

前日の残りなので、ちょっと具が少ないけど、温かい汁ものが嬉しい季節になりましたね(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

茹で卵が、青黒くなるのは
なぜだか知らなったので、そうかぁっと勉強になりました。
ヒジキ&手作り切り干し大根の甘辛炒めの
切り干し、立派な手作りです!
素晴らしい利用の仕方だって思います(^o^)

きのこは秋が断然美味しく感じます。
あとかぼちゃもですね~
黒糖が合いそう!

チーズタルトのお土産嬉しいですねぇ♪
チーズが苦手だったのはザンネンだけど、
お母さんに、と思ってくれたのは嬉しいことですね(^-^)
(私はチーズタルトとかチーズケーキ好きなので、、
すっごく食べたくなっちゃいました💦)

No title

つっぴーママさん
こんにちは♪

数日前、朝食用弁当がありつつ、ボリュームたっぷりの朝食を食べた息子くんに『(゜∀゜)さすが男子…』と驚いたのを最後に、しばらく訪問できてなかったので(ごめんなさい)、今続けて読んでました♪

まずは、ソース入りナゲットのお店の件、ありがとうございます♪私も結構な頻度で"いなげや"に行くので、今度行くときはもっと真剣に探してみます(笑)みつかるといいなあ~。

息子くん、タルトのお土産、優しいですね♪チーズはちょっと…であっても、気持ちが嬉しいですよね(*^-^*)うんうん。

お手製切り干し大根とは、さすが、つっぴーママさん!干すだけと分かっていながら、なかなか…私には壁が高いです。

もやしの中華サラダ、我が家も皆大好物です。しばらく作ってないかも…よし、作ります(^^)/

つっぴーママさん、こんにちは!
わ〜〜!ハッピーアイスクリーム‼︎
私も今日、
つっぴーママさんをマネっこさせていただいている、ゆで卵のマヨケチャでした〜〜‼︎
青い卵は‼︎
ちょっと
コワイですもんね、、
お兄ちゃんの買ってきてくれたスイーツ、
実は、彼氏からより、
旦那さんからより、
うれしくありませんか⁈
つっぴーママさんが、チーズがニガテって、意外でした‼︎
チーズのお料理も、
たくさんつくっていらっしゃるような
イメージだったので、、
あと、
お料理が上手な方って、
好き嫌いがない、って、勝手なイメージがあったので、、
メチャメチャ美味しそうなチーズのスイーツなので、
ちょっとニガテでも、
お兄ちゃん効果もあって、
美味しかったにちがいない!と思います!
1週間のスタートですね!
今日は、マヨケチャの他に、
青椒肉絲などを入れました〜〜、

息子くん、スイーツを買ってきてくれるなんて、優しい💕
まだまだうちの息子は気が利かないです…修学旅行ではさすがにカステラくらい買ってきてほしいなぁ(-。-;

豆苗のサラダが綺麗ですね✨
おもてなしにも良さそう。今度やってみますね(*^^*)

No title

こんばんは!
ゆで卵ってゆですぎるとそんなことがあるんですかー。ふーむ、勉強になります。

つっぴーママさんのひじき&切り干し大根、体にとってもよさそうですね!
しかもカラフルー( *´艸`)

野菜が最近高いんですけど、つっぴーママさん、上手に野菜取り入れてるなぁ。
レパートリーの少ない私は反省です(ノД`)・゜・。

息子さん、優しい(*'ω'*)
私はチーズ大好きなので、大興奮します(笑)

No title

茹ですぎて青黒くなった卵…
残念ですよね~。(T-T)
そっか、マヨでごまかせばいいのか!!
チーズのスイーツ、苦手なんですか?
とっても美味しそうなのに~。( ´艸`)プププ
でも普通のチーズは好きでも、甘いチーズは苦手って人いますよね。
私も子供が買ってくれたら、苦手でも食べるだろうな~。(^^;)
キノコの季節ですね~。
舞茸は特に好きです~。

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
たま~にゆで卵の黄身の色が悪いことあったので、気になってたんですよ~
でも茹ですぎただけだと分かったので、少しだけ安心?見た目が悪いですよね~(>_<)

秋は美味しいものがいっぱいですよね~
1年中売ってるものでも、やっぱり秋の方が美味しく感じます(´艸`*)

はい、息子が母のために買ってきてくれたので、苦手意識は排除して美味しくいただきました(笑)

タワコさん♪

こんばんは(^v^)
いえいえ、私も忙しい時は訪問できないので気にしないでください
ナゲットはお店によって売ってないのかもしれませんねぇ
私が買ってるお店もいつもあるわけではないし、売り場も固定されてないような気がします
とても便利な商品なので、もっと大々的にアピールしてほしいですよね!

タルトはね、大好きなんですよ~
それは息子も知っているんですけど、チーズを買ってきてしまうあたり、まだまだだなぁと思います(笑)

あ、全然すごくないです、なんせ部屋干しなので(笑)
むいた皮をザルに入れて放置してるだけなんですけど、真面目に作らなくても美味しくできるもんだなぁと、ズボラ万歳です

中華サラダって好きなんですけど、忘れがちなんですよね^^;
久しぶりに食べて美味しかったです♪

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
マヨケチャ作ってくれたんですね~♪ありがとうございます
チンジャオロースもいいですね♪大好きなメニューです(*^^*)
たま~に黄身が青くなる時があるんですけど、見た目がそんなになってると悪くなった卵かな~って思いますよね
茹ですぎと分かっても、やっぱりそのままは気が引けました^^;

はい、せっかく息子が買ってきてくれたので、苦手は封印して食べました(笑)
男子2名がチーズ大好きなので、私の苦手はさておいて作る事があります
大体何でも食べるんですけどね、なぜかチーズは苦手です(>_<)
チーズも熱々のうちはokなんですけどねぇ^^;
チーズ大好きだったら、もっと料理の幅が広がったと思ってしまう。。。

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
まさかのスイーツで、嬉しかったです♡
あ、お土産はうちの息子もお願いしないと買ってこないです(>_<)

九州は高校の時に行きましたけど、美味しいものいっぱいありますよねぇ
カステラもメッチャ美味しかったと思います♪

豆苗の緑が映えるサラダなのでオススメです!
上に糸唐辛子を添えるとランクアップするんですよ~
糸唐辛子自体は辛くないので、辛いのが苦手な方でもOKです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
なんかね、以前からなんでこうなっちゃうわけって時があったんですよ~
ただの茹で過ぎとは。。。よかったです(笑)

ヒジキのオカズは子供達も大好きなので、時々作るようにしています
ちょこっと残ったものも全部入れて、深く考えないで作った方がカラフルになりました(´艸`*)

ホントに野菜が高くって、思い切って買ってもケチケチ使うという。。。

タルトは好きなんですよねぇ
息子の気持ちが嬉しくて、美味しくいただきました(*'ω'*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
青黒い黄身じゃ可哀そうかなって、ごまかしちゃいました~(笑)
いくら母が作ったお弁当でも、怪しいのは食べたくないかも
マヨをのせたのは母の愛です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

熱々のチーズは食べられるんですよ
あと、チーズタルトも食べられるのあるんです
息子が買ってきてくれたのは。。。チョと苦手なタイプ(>_<)
でも買ってきてくれたのが嬉しくて、完食しました(笑)

キノコ美味しいですよね~
お汁に入れた舞茸も大好きです♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR