2人分のオニギリ弁当☆肉団子の甘酢あんかけで夕ご飯

今朝も6時起きの息子

But、最近の息子は何度起こしてもなかなか起きません(>_<)←10分おきに起こしてます^^;

バイトのある日は帰宅時間が遅いからなんだけど、困っっちゃうよね~

「う~ん、分かった、起きるから」と寝ぼけながら返事をする息子を見ていると、昨年の受験で大変だった頃を思い出します

「オレが返事しても寝ぼけてるだけだから、声かけるだけじゃなくて体を揺すって起こしてくれ」と言われてたんです

Σ(゚Д゚;エーッ! そうだったの?まるで起きてるかのような返事だったのでビックリした母ですが「全然覚えてない」と言われ「これはマズイ!」ということで、それからは揺すり起こすようにしました

大学生になってからはそんな事もなく、もともと早起きできる子だったので特に心配してなかったんですが、連日の寝不足には勝てないようで。。。遅刻されても困るので、3回目くらいから揺すっています(笑)

👇娘&息子のお弁当

IMG_9578コピー

・チキンナゲット
・卵焼き
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
鶏そぼろ&ツナマヨおにぎり

この写真は海苔付きオニギリなので、娘のです(笑)
息子は海苔無しで、全く同じお弁当です

で、この日の息子はバイト無し

But、夕方から友達とラウンドワンオールナイトだそうな

当然夕ご飯もいらないわけで、テンション下がる母_| ̄|○

まぁ、息子が食べても食べなくても夕ご飯は作るんだけど、母にも食材の予定があるわけで。。。なんでオールナイトで遊ぶかなぁ、でもオールナイトと夕ご飯は関係ないか。。。とか色々思うわけです

👇肉団子の甘酢あんかけ

IMG_9587コピー

今回は刻んだタケノコは入れてません←前回、刻み過ぎて残念な結果になりました^^;
お肉オンリーのガッツリ肉団子です(笑)

大好きなレンコンちゃんはたっぷりめに(´艸`*)

甘酢あんはコチラを使ってます

  

イカリの『甘酢あんかけソース』です

頑張って作ったのはこれだけで、あとはやっつけ仕事です(;^ω^)

👇キュウリ&ワカメの酢の物

IMG_9585コピー

少しじゃなくて、いっぱい作っちゃえって。。。沢山あればいいってもんじゃないよね(ノ´∀`*)

👇キャベツのバタマヨしょう油炒めの味付け海苔のっけ

IMG_9584コピー

キャベツだけ炒めるって。。。スミマセン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これじゃあ出せないと思って、ちぎった味付け海苔をのせました

↓味付けはコレでしました

  

正田醤油の『おちょぼ口バタマヨ正油』です

キャベツだけで申し訳ないと思っていたら「この味好きだなぁ」ってZOOさん

「えっ、そうなの?良かった~」ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘酢肉団子いいですよね~。
自分で料理していなかったときは、
母が甘酢系の魚料理をしなかったので甘酢といえば肉団子でした。
今では甘酢のお供がすっかり肉から魚に変わってしまってます。

お弁当の甘酢団子が最高なんだ(=w=*)

そうそう、イカリの商品にビックリです。
まさか甘酢までうられていたとは!
朝の忙しいときにめっちゃ重宝しそうです。
と、いうかそれが一本あったら甘酢好きなのでなんでもそれをかけて甘酢味にしまいそう 笑

ハッハッハッハッ!笑笑、
意外と、そういう時、ありますよね〜〜、
手のこんだものつくった時は、イマイチの反応で、
手抜き⁇やっつけ仕事⁇の時、
好反応の時、、
わからないものです、笑、
朝方、寒くなってきたからでしょうか、
我が家も、寝坊オア二度寝が、めっきり増えて、、
先週、高校入学後、初めて遅刻をやらかしてしまいました、、‼︎
厳重に保険をかけて、
気をつけたいと思います、、
(その日は、朝ごはん、食べる時間なし、昼食は、校内販売のパンでした、、)
そうですか、息子さんは、朝強いタイプなのですね〜〜!
うちの息子も、どちらかというと、そうかなあ⁇私はダメですけど、、
去年の今頃は、そろそろピリピリし出していた頃ですか⁇
朝がつらくなるくらい、勉強されていたのかな、と思います、
甘酢あんて、売ってるんですね、探してみます、苦手なので、、
さて、明日は、肉巻きメインの弁当の予定で〜〜す!
お兄ちゃん、オールだなんて、青春してますね!

No title

こんばんは!
息子さん、早起きですねぇ。
でもその息子さんにあわせて、朝食やお弁当を用意しているつっぴーママさん、どんだけ早く起きてるんだろう・・・。
すごいです!

若いときは体力もあるけど、眠いものですしねぇ。
寝ながら返事してるんですね(笑)

肉団子に、れんこんのビジュアルが素敵です( *´艸`)
キャベツと海苔でこんなおいしそうな一品になるんですね!なるほどー( *´艸`)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
私も甘酢団子大好きです♡
あの、とろっとした甘酸っぱいタレがたまらないんですよねぇ
肉でも魚でも大好きです!って言いながら、子供達はお肉の方がよく食べてくれるので、お肉に偏りがちです(>_<)
私も取り置きして、翌日のお弁当に入れてます(´艸`*)

そうなんです!見つけちゃったんです!!
それ以来自分で作らずに、お世話になりっぱなしです^^;
味の加減が好みだし、いつも同じ味ってところがいい!。。。って、ちょっと言い訳がましい?ホントよ(笑)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
意外な反応で、喜んでいいのかって思いましたけど、簡単で美味しいが一番ですよね~(´艸`*)

朝方寒いとお布団から抜け出せない気持ち、よ~く分かります
私もヌクヌクするの大好きです♪
息子は部活引退が夏休み直前だったので、春に引退の友達よりもスタートは遅れましたね
でも精一杯部活もできたし、その後の受験勉強は大変でしたけど、今までの人生で一番勉強したかもと言っているので、それはそれでよかったと思っています

お♪肉巻きいいですね!
うちは何にしようかなぁ

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
高校生時代もやたら早い日はありましたけど、大学生になってからはほとんど6時起きになりました
1年生のうちだけとは分かっていても、息子のように遊んでいたりバイトしたりしていると、睡眠時間が足りないですよねぇ^^;
若さだけでは補えないというか、若いからこそ眠いんじゃないかと思ったりします

本当に寝ぼけてるとは思えない紛らわしい返事です(笑)
一発で起きる方法ないかなぁ

肉団子も好きだけど、レンコンも好き!って事で、レンコンいっぱい入れました♪
カラーピーマンはオマケです(笑)
マヨバタ味は夫が好きな味なので、キャベツだけでもOKらしいという事が分かりました(´艸`*)

No title

ラウンドワンは遊べますもんね~。(^^;)
オールナイトだと…、いくらかかるんだろ?
夜中は安くなるのかしら?👀
家で先日肉団子の甘酢あん作ったけど
団子がそんなに均一ってさすがです~!!
大きさも形も手作り感満載でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
味付けは「ケチャップ+すし酢+醤油+はちみつ」…
あるものを適当に混ぜ合わせた甘酢あんで…
竹の子じゃなくてレンコンなんですね~。
次はれんこんで作ろう!!
キャベツ炒め、美味しそうです!!
玉ねぎだけ炒めとか、シンプルなのが実は美味しかったりするんですよね~。(^^)

No title

こんにちは(^.^)

オールナイトって懐かしい言葉!
息子さん、うかがっててもすっごく忙しそうですもんね
でも忙しいながらも、充実感いっぱいな生活なので、
こなせる息子さんがすばらしいと思ってます!
しかしまだ、つっぴーママさんのヘルプが必要なんですね(^-^)

キャベツに『おちょぼ口バタマヨ正油』、
これ気になりまーす(^.^)
海苔のせがいいですね、
居酒屋さんで食べたいって思っちゃいました(^_^)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
お金はないくせに体力はあるので、オールナイト。。。若いって素晴らしいです(笑)
いくらかかるか聞かなかったけど、金欠の息子が行くくらいだからそんなに高くないかもですよ

同じ大きさになるように気を使っても途中から結構いい加減になります^^;
最後は必ずちっこいのが一つ。。。
合わせ調味料作るのが苦手です~(>_<)

一品炒めが起きに召すとは思わず、心の中でニンマリ( ̄▽ ̄)
玉ネギは甘くて好きですー♡

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
高校の時よりも時間が自由になるので、忙しくてもよく遊びますねぇ
その分、朝が起きられないですけど^^;

あ、そう言われてみれば、海苔をのせるとこが居酒屋メニューっぽいですね(*^^*)
バタマヨ正油のコクのある味がキャベツととても合いました♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR