父のご飯はありません☆サッカー始めることにした☆信玄餅の食べ方

今日のメインは、コーンのジャガおやきです

いつもは小麦粉を混ぜ込んでまとめてますが、今日はすりおろしたジャガイモにしました♪

モッチモチの仕上がりです(´艸`)

娘はこういうの好きだけど、息子は食感が柔らかいものは「食った気がしねぇ」とか言います(>_<)グミは好きなのに、何が違うの(・・?←オヤツはOKって事なのかもね

👇娘のお弁当

IMG_9588コピー

コーンのジャガおやき
・竹輪の大葉ロール
・エビマヨ
・肉団子の甘酢ダレ
・昆布佃煮

娘を送り出した後、ナイロンジャージに身を包んだ息子が帰ってきました

「お帰り~。。。だよね?」「うん、ただいま」「走りに行ってきたの?」「いや、サッカーしてきた」「サッカー?誰と?」「最近知り合った社会人の人に誘われてさ、練習に参加してきたんだけど楽しかった~♪」

「毎週サッカーやる事にしたからね」「え~~~、いつも忙しいのに大丈夫なの?」「うん、大丈夫!5時起きだからお母さんは起きなくていいから」「でも~。。。」「大丈夫だよ、支度して出ていくだけだからさ」はい、分かりました(´-ω-`)

シャワーを浴びた後、遅い朝ご飯を食べてました

👇息子の朝ご飯

IMG_9590コピー

食後は眠くなったらしく「ちょっと寝るけど、夕方から遊びに行くから」って

Σ(゚Д゚;エーッ! パワフル過ぎる息子についていけない母(´-∀-`;)

でもね、新たな楽しみを見つけた息子は、なんか嬉しそうです(´艸`*)

さて、今日のZOOさんは職員旅行山梨に行ってます

残念ながら、日帰り旅行だけどね←泊まりなら楽できたのに~(笑)

でも夕ご飯食べて帰ってくるだろうし、今夜は娘ちゃんと2人なので、牛めし弁当で済まそうと思った母

But!夕方メールがきて「もう少しで帰るけど、お土産は何がいい?」って

エー!!夕ご飯食べてこないの?ZOOさんの夕ご飯はないんだけど。。。何か買ってきて」と慌てて返信しました(◎_◎;)

👇牛めし&焼き鯖ずし

IMG_9595コピー

そんなわけで、本日の夕ご飯はお弁当です^^;

👇鶏唐揚げ&お漬物

IMG_9594コピー

30分の休憩時間に急いでお弁当とツマミの唐揚げを買ったそうです

👇豆腐&キムチのマヨしょう油炒め

IMG_9593コピー

何も作らない予定だったんですけど、これだけ作りました^^;←一応大豆タンパクと発酵食品で健康的に(ノ´∀`*)

👇山梨のお土産

IMG_9609コピー

母が頼んだほうとううどん&信玄餅です♪(ノ)’∀`(ヾ)

ところで皆さん、信玄餅の正しい食べ方を知ってますか?

母はずーーっと間違った食べ方をしてたんです(>_<)

IMG_9610コピー

信玄餅を包んであるフィルムを広げ、容器の中身をパッカーン!そこに黒蜜をどボドボかけるという。。。お皿にも移さない野蛮な食べ方です(笑)

↓こんなです^^;

IMG_9611コピー

遥か昔に、先輩からこの食べ方を教わりました
間違っているなんて微塵も思わず、今でもこの食べ方をしています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

当然うちの子供達もこの食べ方なわけで。。。正しい食べ方を伝授しないといけないかもね(* ´艸`)クスクス

ちなみにZOOさんバアバはワインのお土産をリクエストしたらしい。。。やるなぁ、バアバ(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

息子くん、さすがパワフルな大学生活を送ってますねー🎵
うちなんて高校生の朝練でついていくのがやっと…(>_<)大学生になったらどうなっちゃうのかしら⁉️
つぴ息子くんのように自分で起きて行動できるように今から言い聞かせなきゃっ。
zooさんのお土産美味しそう✨牛めし、食べたいです〜(*^^*)
信玄餅は私も同じ食べ方してましたよ〜。OL時代、お土産の信玄餅をデスクで風呂敷広げて食べたっけ。
きな粉が飛び散って書類がきな粉ついてました(^^;;
また食べたいなー。

No title

こんばんは。

寒くなって来たからほうとう日和ですね。
食べたいなと思ってたところなのです。
信玄餅、私は合ってたー!
ロールケーキもおいしいですよ♡

No title

コーンのじゃがおやき、美味しそうですね~♪
もっちり食感のそういうの好きです~。
豆腐&キムチのマヨ醤油炒め!!
それは絶対好き!!
ちょうど両方あるので、早速作ろう。( ̄- ̄)
ご飯にのせてがっつり食べたいです~~!!
息子さん、アクティブですね~。(@@;
若い~、羨まし~、あやかりたい~。

No title

こんばんは!
日帰り旅行にいかれてたんですね!
牛めしに焼き鯖寿司、おいしそう♪
晩ごはん食べてくるんだろうと、思っちゃいますよねー(笑)

息子さん、さらにアクティブになっているー!!!
社会人のサッカーだから早朝なんでしょうか??でもそのチームの方々も仕事の前に、激しいスポーツのサッカーだなんて、なかなかやりますね!

信玄餅の食べ方、つっぴーママさんのも正解なんでは??私たまたま先日何かでみたんですよー。
包み紙に出して、黒蜜かけて、袋ごともみもみしてなじませて食べるのってみて、
包み紙ってこう使うものだったんかー!!!って
衝撃を受けました( *´艸`)

No title

こんばんは(^.^)

息子さんってば!!
びっくりさせてくれますね。
もちろん良い方のびっくりです(^.^)
タフだし活動的、
きっとコミュニケーション能力も高いんだろうなぁって思います。

お土産いいですね^^
ます牛めしと焼き鯖寿司、
どちらも食べたいから、どっちか選ぶとなると迷います。

信玄餅ー懐かしいです。
そうだそうだ、真剣に食べ方の通りを覚えたこと
思い出しました。味も好きです♪

ワインをリクエストするバアバさま、
やるなぁーって私も思いました(^.^)
ワインやっぱり好きなのかしら?

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
もう本当にビックリするくらい次々と新しい事を始めてます^^;
でも遊びに行く時は自力で起きるけど、学校の時は起きられないんですよ~(笑)

お土産のお弁当って美味しいんですよね♪
緊急事態で買ってもらったけど、次回からは予めお願いしようかなって思いました(´艸`*)

あ、レオママさんも同じ食べ方なんですね!
そうそう、仕事中に食べるにはこの方法が一番ですよね♪

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
ほうとうって大好きです♡
カボチャの甘みがいいんですよね~

説明書に信玄餅の真ん中のお餅を持ち上げてて書いてあるんですけど、なぜか全て持ち上がってしまいます^^;
えーーーっ!ロールケーキもあるんですか?知らなかったー(ノД`)・゜・。
次回はそれをリクエストします(`・ω・´)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
子供達が小さい頃、すりおろしたジャガイモを小さなフライパンいっぱいに流し込んで焼いたもののチビバージョンです
女子はこういうの好きですよね~(´艸`*)

キムチを炒めるとなんであんなに美味しいんだろうっていつも思います
そうそう、麻婆豆腐みたいにご飯にのせてモリモリ食べます♪

夫がいつも何かしてないと気が済まない人なので、似たんだと思います^^;
親子でマグロとはねぇ(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
前の学校は、日帰りでも夕ご飯食べてきてたんですけどねぇ
学校によって違うって事をうっかり忘れてまして。。。^^;
結果的には美味しいお弁当が食べられて、やったー\(^o^)/でした♪

朝7時集合だそうで。。。でもやりたい事は朝早くても関係ないみたいですよ
学校に行く時も、これくらい気合を入れて起きてほしいけど(笑)

エーッ!モミモミするためのものだったんですね!
いつもきな粉と黒蜜が最後に残ってしまうし、もったいないからスプーンですくって食べてたんですよ~
今度やってみます(`・ω・´)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
こんなにアクティブだとは思いませんでした(◎_◎;)
大学生になって、色々な人と知り合うようになって成長したんでしょうねぇ、良い事だと思います!

たまにはお土産のお弁当もいいですよね♪
なんか得した気分でした(*^^*)

信玄餅、好きなんです♡
年に一度は食べてる気がします(´艸`*)

まさかのリクエストでした!
そんなに飲めるわけじゃないんですけどねぇ
お友達と飲むのかもしれません

つっぴーママさん、こんにちは!
人数が揃わない日の食事は、リアルに、こんな日もあるある、ですよね〜〜!
たまに、食卓に変化がついて、
いいですよね!
信玄餅、そうそう、このパッケージ!
大好きなんですが、
正しい食べ方は、どうやって食べるのですか⁇
つっぴーママさんの食べ方は、
目からウロコの食べ方でした!
私はいつも、容器のままで、
きな粉と黒蜜がこぼれる〜〜‼︎と、
苦心して食べていたのでした!
なるほど!こうやって食べれば、
その苦心がいりませんね、
おやき、とは、お好み焼き、のようなお料理ですか⁇
子どもにこうする、ああする、と言われたら、ハイ、と言っちゃいますよね〜〜笑、
家族の予定に合わせて、
お母さんは動きますよね、
忙しいことは、きっと充実されているんですね!
そんな、様子を見れば、親もうれしくて、応援したくなりますね、
我が家も、お兄ちゃんほど、行動範囲が広くないですが、
今週は、文化祭の準備をがんばっている様子、、
来週は、部活の大会があるし、
いろいろな活動をするのは、いいことですね、
息子は、平日、塾で帰りが遅いので、食べやすいように、
スープ好きでもあるので、
あったかい汁物が、めっきり増えました、
鍋物も、登場回数多いです、
今日のお弁当は、
焼き肉、海老フライなど、入れました〜〜、

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
楽しようと思った日に楽できないのか~って思たんですけど、逆に美味しいお弁当を食べられてラッキーだったかもです(´艸`*)
たまにはこういうのもいいですね♪

信玄餅の正しい食べ方は、どうなんでしょうねぇ
説明書きには浜っコさんのような食べ方を書いてありますけど、確かに食べにくいですよね^^;
私はずーっとパッカンてしてたので、容器に黒蜜を入れてというのがビックリでした

秋は文化祭や大会で忙しい季節ですね!
遅く帰った時に温かい汁ものがあるのは嬉しいと思います
母の愛ですね♡

あ、しばらく海老フライしてないです
今度作ろうと思います(*^^*)

ご無沙汰しております^o^
久々につぴままのブログのぞかせていただき、あったかいつっぴ〜〜家のご飯がとても懐かしく思います(^O^)
国家試験を受ける為勉強の日々でした( ̄▽ ̄)
なんとか試験が終わり久々にのんびりの夜です(^O^)
朝からじゃがいもすりおろしてとか、ほんとさすがです!つぴままのブログみてから私ももう少しお弁当気合いいれなきゃと、冷食は使わなくなりました(; ̄ェ ̄)←かなりの進歩です!
信玄餅!!
入れ物のまま食べてましたよ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・
正しい食べ方があったんですね!
確かに、あの入れ物に黒蜜たらすと今にもあふれそうに…
それをこぼさずうま〜〜く食べて得意げになってました(笑)
信玄餅美味しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
信玄餅アイスもめちゃくちゃ美味しいらしいですね!まだ食べた事ありませんが(笑)

moeママさん♪

こんばんは(^v^)
moeママ久しぶりです~♪
きっと忙しいんだろうなって思ってたんですけど、まさか国家試験だなんて。。。頑張る毎日だったんですね~、エライ!!
なんか最近やっつけ仕事が多くて、少しは手をかけないとな~ってお弁当でした^^;

信玄餅、入れ物に入れて食べるのが正解みたいですよ
私はずーっとパッカンだったので、説明書きを読んでビックリしました(◎_◎;)

えーーーっ!アイスもあるんですか?
なんか最近はプリンとかロールケーキもあるって聞いてたので、食べてみたいものがいっぱいで迷っちゃうなぁ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR