玉ネギに泣かされた息子☆鶏三昧の娘ちゃん

お弁当のメインは鶏唐揚げです

朝これを作った時には、夕ご飯も鶏料理になるとは思わず。。。娘ちゃんは鶏三昧になりました(。-人-。) ゴメンネ

👇娘のお弁当

IMG_9605コピー

鶏唐揚げ
・竹輪キュウリ
・エビ&小松菜の中華炒め
・卵焼き
・トマト
・鮭そぼろ

卵焼きは、焼いてません(∀`*ゞ)エヘヘ
昨日の夕ご飯の残りを使いました

👇ちらし寿司

IMG_9601コピー

鯛とホタテは白だし醤油につけて、あとはスモークサーモンとエビちゃん♪母と娘が好きなものばかりのちらし寿司でした(´艸`*)

生のホタテも久し振りに食べてご機嫌ですヾ(*´∀`*)ノ

ZOOさんバアバに頼まれたパンを買ってきたら、枝豆とキュウリをバアバがくれました

「お友達の畑でとれた枝豆だからね」って
バアバありがとー(^◇^)

👇枝豆&キュウリの浅漬け

IMG_9604コピー

さて、今日は息子のご飯の写真がありません(>_<)
なぜかというと、自分で作ってたから←強引に写真を撮れない母です^^;

何を作ってたかというと、豚肉と玉ネギの炒め物なんですけどね←超普通です

今までにも肉野菜炒めはチャッチャと自分で作っていた息子ですが、今日は途中で「うわ~っ!」と言って自分の部屋に駆け込んだんです

エ?何?どした?訳分から~んの母(・・?

部屋から出てきた息子は、コンタクトしてるくせにメガネをかけてました←余計に意味不明です

「くっそ~、玉ネギが目にしみる!」だって(笑)←メガネで防ぐ作戦でした

「玉ネギがしみない方法ってないの?」「そうだねぇ、ゴーグルするとかもあるけどさ、冷蔵庫で冷やすとしみないよ」「な~んだ、そうなのか~」「残りはビニール袋に入れて、キュッと縛って冷蔵庫に入れといて」「なんでキュッとするんだよ」「だってニオイが出るじゃん」「あ、そーか」

皆さんは玉ネギを冷蔵庫保存してますか?
つっぴー家の場合、紫玉ネギは冷蔵庫保存ですが、普通の玉ねぎは常温保存です

だって邪魔なんだも~ん((´∀`*))ヶラヶラ

👇本日の夕ご飯

IMG_9612コピー

👇鶏大根

IMG_9614コピー

娘のお弁当に鶏を入れたことはすっかり忘れて、鶏料理を作る母^_^;

Cpicon 甘酸っぱ~い鶏大根 by ☆つっぴーママ☆

👇手作り切り干し入り根菜きんぴら

IMG_9615コピー

クルクルしてるのが切干大根です
いい加減な作り方なので、こんな大胆な形の時もあります( ̄∇ ̄;)

👇チーズ焼き

IMG_9616コピー

トマトいっぱいのせちゃった(´艸`*)

少し前までは「温かいトマトは美味しくない」と言っていた子供達も食べられるようになりました(*^^*)

👇フライドチキン

IMG_9617コピー

スーパーに行ったら、なぜかフライドチキンが食べたくなっちゃって。。。買いました(ノ´∀`*)

But!夕ご飯の時にはあまり食べたくなくなってしまった母でした(>_<)←お腹空いてる時に買い物しちゃダメですね(-_-;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんばんは!
今日も、ごちそうですね!
玉ねぎは、うちも、つっぴーママさんと同じですよ、新玉ねぎは冷蔵庫ですが、
普段は常温です、
息子も、お料理はキライじゃないですが、
普段はしないですね〜〜、
私も、誰かがつくってくれれば、しないような気もします、、
枝豆やキュウリなど、
素材そのものを味わうのは、贅沢ですよね、ありがたいですね!
皆さん、あたたかいトマトは苦手でしたっけ⁇
我が家は、旬じゃなくなると、
あたたかいトマトを楽しみます、
チーズ焼きや、鍋物に入れたり、、
あたたかいトマトは、トロトロで、甘みも増して、おいしいですよ〜〜、あ、
つっぴーママさん、チーズが苦手でしたね、、

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
うちは2世帯なので、2階に住んでるせいか夏場は玉ネギの芽がのびてることがあります(笑)
だからといって冷蔵庫に入れるのはねって(笑)

うちの息子は中学生の頃にチャーハンを作ってましたが、なんか違うと言って納得できる味はできなかったみたいです
卵料理も火加減が難しいので、ボソボソだ~って(笑)

今夏は枝豆をあまり食べていなかったので、バアバにもらった枝豆は特に美味しかったです♪
トマト味の煮込みは好きなんですけど、トマトそのものが温かいのは苦手だったんです(>_<)
少し大人になって外食する機会も増えて、食べられるようになったみたいです
アハハ、熱々のうちなら大丈夫です(笑)

No title

こんばんは!
鶏三昧とおっしゃいますけど、種類も料理法も全然違うじゃないですかー!
これは全く謝る必要はありません!!(笑)

ゆで卵もついていて、おいしそう♪
ちらし寿司、めちゃめちゃ豪華ですしー!!!

息子さん、ちゃちゃっと自分で作られたんですね。
えらいなぁ!そのシンプルなものでさえ、夫は作れません(ノД`)・゜・。
玉ねぎ、2,3個は冷蔵庫保存しています。
使うかもしれないやつだけ(笑)
あとは邪魔なので、外に出してるんですけど。
冷蔵庫っていつもなにかでいっぱいになってるんですよね・・・。
小麦粉や片栗粉、天ぷら粉やパン粉あたりの粉ものが幅をきかせています・・・。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
私は鶏肉大好きなので、部位の違うものを買っちゃうんですよねぇ^^;
今までにも気付いてないだけで、結構やっちゃってるはず。。。でも、OKかな?(笑)

うちも同じですー、夫は作れませんというか作らないです
美味しくないと分かってるのに嫌だって。。。
最初から美味しくできるわけないのにねぇと思いますけど( ̄∇ ̄;)

なちゃんさん、2.3個でもエライ!
あ、そうそう、粉類も冷蔵庫に入れた方がいいと知ってから入れてるんですけど、結構ジャマで(笑)
スッキリと片付いた冷蔵庫に憧れます✨

No title

寿司桶がある~~!!
やっぱり見栄えが違いますね。
う~ん、欲しい…。
枝豆、まだあるんですね。
キレイな緑で美味しそう!!
玉ねぎ、コンタクトになってからは全然平気なもんで
玉ねぎが目にしみるってことさえ忘れてました。(^^;)
保存は季節によるかな~。
夏は冷蔵庫に入れてますが…。
温かいトマト、私も昔は苦手でした。
昔はトマトは生で食べる物!!って先入観がありましたからね~。
子供達は小さい時から食べてるから違和感ないみたいですけど。
フライドチキンって、無性に食べたくなる時がありますよね。(^^)

No title

こんにちは(^.^)

つっぴーママさん家のちらし寿司
いつもとってもおいしそうで食べたくなるー!
桶がいいですよね、今持ってないから買おうと計画します。

息子さん玉ねぎ攻撃を受けて、
びっくりしたかな(´Д`)
でもこうして少しずつ覚えて
料理上手男子になりそうです♪

玉ねぎは
実家の外に網に入れてぶら下げてるのを
6~7個くらいずつもらってきて、木の箱に常温保存。
冷蔵庫には入らないですー('◇')ゞ
夫が毎日食べる緑もの野菜が常にあるから無理みたいです。

つっぴーママさんは結局食べたくなくなったフライドチキンですが、
私食べました!(笑)
ここ1週間、”フライドチキン食べたい”思ってたので、
晩ご飯に3人で食べました(^.^)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
寿司桶マジック活用中です(´艸`*)
桶に入れるだけで美味しそうに見えるってスゴイですよね!

息子はコンタクトしてたのにダメでした(>_<)
よっぽど強烈な玉ネギだったという事かぁ、残念(笑)

あ、私も昔は苦手でした^^;
ピザの上にのってるのとか。。。

フライドチキンすごく食べたかったんですけど、時間が経ったらそれほどでもなくなっちゃって
やっぱり食べたいときに食べないとって事ですね

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
桶に入ってるだけでワンランクアップした感じになりますよね

玉ネギが目にしみただなんて、笑っちゃいけないと思いつつ笑っちゃいました( ̄m ̄〃)
でもこれで一つ知識が増えたからいいですよね(*^^*)
あ、うちの近所の人も畑をしてるので、外に玉ネギ吊るしてます

あんなに食べたかったのに~って、すごく残念です(>_<)
次回は必ず食べなくちゃ(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR