鶏大根のお弁当☆アジフライ&巻き寿司の夕ご飯

鶏大根を作った翌日は、やっぱり鶏大根を入れちゃいます(´艸`*)
だって楽なんだも~ん♪

でもね、骨ははずしてあげるのがつぴママ流です
やっぱりね、女子がお弁当の骨付き肉にかぶりつくのはチョット。。。ってね、勝手に思うわけです^^;

👇娘のお弁当

IMG_9620コピー

鶏大根
・長芋&パプリカのソテー
・ウインナケチャップ炒め
・根菜きんぴら

今日もバタバタと出かけた息子、朝ご飯はいらないそうで。。。

そして夜はバイトが入ってるので、夕ご飯もナシ!!!

もうね、バイトできる時に稼いでおかないと、スキー靴とか色々と買い揃えなくちゃならないのでね、仕方ないか~_| ̄|○

👇本日の夕ご飯

IMG_9621コピー

あ、スミマセン、またまた夕方4時からのお寿司を買っちゃいました(ノ´∀`*)

👇アジフライ

IMG_9623コピー

ついでに角上のアジフライも買いました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇厚揚げ&ナルトの白だし煮

IMG_9625コピー

いつもの煮物です♪

👇豚汁

IMG_9624コピー

大好きな豚汁も作りました♪

👇サーモンの巻き寿司

IMG_9627コピー

これね、1人前200円でしたヾ(o´∀`o)ノ
迷わず購入です!

角上さん、いつもありがとう(人''▽`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当の骨付き鳥に必死にかぶりついてた私が来ました。

しかもタンドリーでカレー味どろどろで…
すっごく手が汚れるし食べにくかったです。
次回から骨にアルミを巻いて食べていましたが、
そうか、とればよかったんだ。

アジフライは反則ー!
見ると食べたくなっちゃいますね。

つっぴーママさん、こんにちは!
いや〜〜、これで200円だったら、
買っちゃいますね、お買い得ですね!
近くに、いいお店があって、いいですね!
アジフライは、おうちでつくると、身がふっくらしておいしいので、スーパーで、下処理したものがあった時に、つくったりします、
大学生さんは、おうちで食べないことも多くなりますよね、
たまに、ガッツリ朝ごはんのあった日は、ニンマリしたりします、
お兄ちゃんは、そうとうスキーがうまいんでしょうね〜、
ご家族でシーズンに行かれる方は、上手だと思います、
リフトの1番上まで行って、コブを降りてきそうですね!
息子は中級レベルだと思いますが、
この冬にある高校のスキー合宿を楽しみにしているようです、
あまり自慢するもののない新潟県ですが、
枝豆はおいしい!と、自負しているので、
機会があったら、召し上がってみてください!
昨日の話題を引っ張っちゃいますが、
食べ物の好き嫌いって、
本当に、ひとそれぞれですよね〜〜、
つっぴーママさんは、
とすると、冷たい⁇チーズが、苦手なんですか⁇
発酵食品好きから見ると、
おいしいのに〜〜⁇と、思います、

No title

こんばんは!
相変わらずつっぴーママさん、娘さんへの細やかな配慮・・・。
食べる人のことを思ったお弁当ですね!

息子さんもう少ししたらスキーシーズンきますもんね。いろいろ物入りになるでしょうし
今のうちに頑張ってください(*'ω'*)

わぁ、いいなぁ!
夕方四時からって安くなってたり、タイムセールしてたりするんですよねー。
こんなサーモンのお寿司が200円なんてー!
絶対かいます。

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
骨がアッサリとれるくらい煮込んでるので苦にならないんですけど、そうじゃなかったら諦めちゃうかなぁ
あ、でも手羽中を焼いたのとかも骨はずしてる。。。お嬢様扱いしてますね(笑)

「揚げたてだよー」って声につられてフラフラと
アジフライの魅力には抗えませんよね

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
4時からのオススメ品は最近始めたんですけど、普通の時間でも250円~300円で売っているのでかなりお得です♡
アジフライはお家で作るのが一番美味しいですよね!
揚げたてを売り切る販売方法なので、ついつい買ってしまいました、98円だったし(´艸`*)

小さい頃から家族でスキーに行ってたので、上級者コースでも怖がらずに滑ってますねぇ
ただインストラクターの方に教えていただいたのはスノボーだけなので、スキーももっと綺麗に上手く滑りたいという気持ちが出てきたようです
息子くんのスキー合宿も楽しみですね♪

エヘヘ、当たりです^^;
スモークチーズやレーズン入りのチーズなら少し食べられるんですけど、普通のチーズは熱々じゃないとチョット。。。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
いや、そんな風に言っていただけると。。。照れます(*ノωノ)

何をやるにしても、道具にお金がかかりますよね(>_<)
今までは親が買ってましたけど、自分で買うことにしたと聞いて、成長したなぁと嬉しく思います(*'ω'*)

日替わりでやってるらしいので、毎日買いたいくらいです(´艸`*)
普通の時間でも250円~300円で売ってるので、お財布に優しいお店です♪

No title

200円~~!?
それは安いですね~。(≧▽≦)
角上のアジフライ、さすが大きいですね。
肉厚な感じが分かる~。
つっぴーママさんの家の豚汁は、白菜やジャガイモが入るんですか?
具の違いも家庭の味ですね~。
今日は寒いから、こういう日には食べたくなるんですよね。
寒い日に作っておくと、子供達が学校から帰って
「あ!!豚汁だ!!」と、おやつ代わりに1杯…。(´,_ゝ`)プッ
食事の時より、そのタイミングで食べるのが一番美味しいそうで。
息子さん、頑張りますね~。
若いと楽しみのためならいくらでも働けるんだろうな~。(^^)

No title

こんにちは(^.^)

角上さんで買い物したくなっちゃいました(笑)
うちの方には当然ないんですが、
う~ん興味ある~!って感じです(^.^)
アジフライもいい大きさだし、
サーモンの巻き寿司なんか嬉しい!
これ私も夕飯に欲しいですよ~

鶏大根の翌日は、鶏大根入れるのは正解ですよねぇ。
私も骨外しますね(^.^)
やや迷いながら・・・骨あったほうが美味しそうに見える?とか
ボリューム出て骨つきのままの方がいいかなとか
たいてい余計なこと考えてもいますが・・・・

息子さん忙しい中でもきっちりバイトは頑張ってるんですね(^.^)
欲しいものは自分で稼いで買う、
大事ですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
角上のお魚は安くて新鮮なので、とってもありがたいです♪

豚汁の具は結構適当です^^;
里芋入れる時もありますし、白菜がトロトロになったのは好きなので入れること多いです
あ、今回はコンニャク入れるの忘れました~

オヤツがわりに食べる!それいいですね♪
体も温まるし、お腹も満たされて、つぶあんさんちの子供達は幸せだ~(*^^*)

自分の稼いだお金で自分のものを買う、いい事だと思います♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
角上のおかげで新鮮な魚介をリーズナブルな価格で食べられるので、本当にありがたいです
角上は魚介のお惣菜も作ってるので、角上で買ったものを並べて夕ご飯にしちゃっていいかもっていつも思います
サーモンの巻き寿司は大きいので、一口で食べられないけどすごく美味しいです(*^^*)

あ、分かります、骨付きの方が見映えがいいんですよね
骨とっちゃうと食べやすくなるけど、骨がない分フニャフニャするので詰め方苦労してます(笑)

高校生の時はバイト禁止だったので、念願のバイトなんです
一生懸命働いて、自分の欲しいものを買う経験て必要ですよね
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR