肉巻きオニギリ弁当☆ワカメご飯が好きな子供達

今日は息子のお弁当だけ作りました

牛の薄切り肉を買ったので、肉巻きオニギリにしてみました♪
ちょっと贅沢かなぁと思ったけど、たまにだからね、サービスしちゃった(´艸`*)

👇息子のお弁当

IMG_9628コピー

肉巻きオニギリ
・鶏大根
・肉団子
・厚揚げの煮物
・ブロッコリー

Cpicon お弁当に♪肉巻きオニギリ by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_9631コピー

👇スペアリブ✨

IMG_9635コピー

Cpicon 柔らか~い♪スペアリブ by ☆つっぴーママ☆

スペアリブって旨味がギュッと詰まっていて、美味しいですよね(*'ω'*)

バーベキューで焼いて食べるのも大好きだけど、お肉が骨からポロンと取れるくらい柔らかく煮込んだのも好きです♡

↓煮込む時のソースはコチラを使っています

SH3J0157_20161028111618067.jpg

ハンツのBBQソースヨシダグルメのたれを使っています

👇2日目の煮物&豚汁

IMG_9636コピー

スナップエンドウを追加して、いかにも今日作りましたって感じにしています(笑)

IMG_9632コピー

こちらはネギを追加~←青いとこじゃん(>_<)

👇ワカメご飯

IMG_9633コピー

子供達が「ワカメご飯美味しい♪」というので、たまに作ります

たしか給食で初めて食べたんだと思うけど、給食のが美味しかったからリクエストするんだろうってズーッと思ってたんです

そしたら「給食のはベチョベチョしてるとこがあるから、そんな好きじゃなかったよ。家のが美味しかったから、美味しいって言ったんだと思う」ってΣ(゚Д゚;エーッ! そうだったの?嬉しいけど今までの思いこみは何だったんだろうって、チョッピリ複雑な気持ちになったつぴ母でした(;´・ω・)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉巻きおにぎり、そういえばまだ作ってなかった!!
来週のお弁当はそれだ!!
うちは豚肉だけど、牛肉もごちそう感があっていいですね~♪
豚汁は二日目が美味しいですよね~。(*´Д`*)
野菜が崩れて、大根とかに味がしみ込んでて。
今日作りたかったのに、息子のせいで忙しくて作れなかった~。(><)
明日が文化祭でバタバタしてて…
わかめご飯、美味しいですよね。(^^)
でも家はいつも「素」を使ってしまってます。
つっぴーママさんはオリジナルなんですか?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

No title

こんばんは!
肉巻きおにぎり、おいしそう♪
しかも、牛!!
これは豪華なおにぎりですね。

ワカメご飯、私も好きです。
なんだか優しい味だと妙に癖になるというか・・・。
給食じゃなくて、つっぴーママさんのご飯だから好きだったんですね!

柔らかいスペアリブいいですよねー。
骨のまわりのお肉ってほんとうまみがあるなと思います( *´艸`)
そういえば最近食べてないので、またみつけたら買おう!

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
男子が大好きな肉巻きオニギリ、久しぶりに作りました!
いつもは豚肉ですけど、たまたま牛肉があったので奮発してみました(*^^*)

そうそう、あのシミシミ感がいいんですよね~
息子くんは文化祭なのですね♪
つぶあんさんは広報だから写真撮らないといけないのかしら?
息子の学校は、文化祭の時にダンスコンクールの上位のクラスが踊って優勝決定するので、それも楽しみだったなぁ

もちろん素を使ってますよ~
オリジナルとか無理無理(ヾノ・∀・`)

牛肉の肉巻きおにぎりとはなんと豪華な〜✨✨
我が家は本当にたまにしか牛肉食べなくなりました。
赤身とか、息子には食べさせたいんですけどね。親はアッサリした豚や鶏肉がいいやとついつい安物で済ませてます。たまには牛肉食べよかな。
わかめご飯、手作りはやっぱり美味しいですよね‼️潮の感じが違うんだと思います。つっぴー家の皆さん、グルメですねぇ(*^^*)
たまにわかめご飯のふりかけ買いますけど、やっぱりわかめそのもので作るのが美味しいですよね。

No title

こんにちは(^.^)

スペアリブ、いつも焼いてたので、
私も今度煮込んで
ほろっとしたとこ食べたいなって思いました。
つっぴーママさんはソース類いろいろ
上手にお使いですね(^.^)

わかめご飯のこと、すごいなぁ!
給食のは好きじゃなくってもおうちのが美味しいっていうのが
すごいなって思います。
つっぴーママさんは、えっそうだったのぉ?て思ったでしょうが、
嬉しいことですねぇ(^O^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
夕ご飯一緒に食べられない事も多いので、オニギリのお肉をサービスしちゃいました(´艸`*)
私が食べたいくらいです(笑)

子供達に「ワカメご飯作って」と言われるまで、作ったことなかったんです
夫は給食食べてるので知ってたそうで、私だけ知らない味!
初めて作った時からファンになりました♪
簡単にできるものでも、家のが好きって言われると嬉しいですよね~(*^^*)

骨付き肉はちょっと面倒な感じしますけど、美味しさに負けて買ってしまいます^^;

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
いつもは豚肉なんですけど、ちょうど牛肉買ったので豪華にしてみました♪
最近は家で一緒に夕ご飯食べられないことも多いので、息子だけ先に食べさせようと思いました(*^^*)

牛肉の赤身は高タンパクなので食べさせたいですよねぇ、でも高いし。。。
うちも豚や鶏ばかり食べてます^^;

わかめご飯、手作りじゃないです~(>_<)
炊き込みわかめご飯の素を使ってます
炊き込みって書いてあるけど、混ぜ込むだけでいいという便利商品です♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
焼いたスペアリブも美味しいんですよね~、大好きです♡
骨付き肉は、焼くのと煮るのとでは香りも食感も全然違いますよね
う~ん、香ばしく焼いたスペアリブが食べたくなってきた!

市販のソースは自分ではできない深い味わいがあるので、色々試してみたい方なんです(*^^*)
べにゆうさんみたいにスパイス使いこなせるようにもなりたいです!

やっぱり炊き立てのご飯だと美味しさが違うんでしょうねぇ
子供達が小学生の時に初めて作ったので、だいぶたってから真実を知りました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR