合唱コンクールに行ってきました♪☆置き去りのキュウリ☆3色そぼろ弁当

相変わらずブログの更新が追いつかず、リアルタイムのブログがUPできてないつぴ母ですが、今日のブログは今日の出来事をUPします(*'ω'*)

今朝は息子が6時起きだと思い込んで、5時45分に起きた母~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

まずは顔を洗って、自分の頭の中をクリアにしましょう!

スッキリしたら、あーーーっ!今日は土曜日だから学校休みだった!_| ̄|○な~んだ、早起きしすぎちゃったじゃないの~←ちょっと損した気分です(笑)

顔を洗ったから目が覚めちゃったし、早めにお弁当作ろうかなって決めたところで、リビングに息子登場!

「アレッ、学校休みじゃ。。。あーーっ!サッカーの練習!

今頃気がついてアタフタしている母とは真逆に、落ち着いた様子で支度をする息子

5分後「じゃあ行ってくる」「はい、いってらっしゃ~い」
う~ん、我が息子ながらクールだねぇ

息子が出かけた後洗面所に行ったら、こんなものを発見!!

SH3J0298.jpg

キュウリです。。。さっきポリポリ食べてたのは知ってたけど、なんでココに置くかなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

では、娘のお弁当

今日は出かける予定があるので、簡単にしました

👇娘のお弁当

IMG_9896コピー

鶏そぼろ&炒り卵&鮭そぼろ
・ブロッコリー

鶏そぼろは夕べのうちに仕込んでおきました←久々の前日仕込みです(笑)

チャチャッとできるお弁当なので楽勝♪って思っていたら、出かける時間が迫ってました!

さぁさぁ、自分の支度をして出かけましょう♪
行先は、ZOOさんが勤務している中学校です

今日は合唱コンクールなので、子供達の歌を聴きに行ってきます🎼

👇プログラム🎶

IMG_9900コピー

自分の子供の合唱を聴くのもいいけれど、ZOOさんの教え子達の合唱を聴くのもいいものです(´艸`*)

合唱曲もうちの子供達の時とは変わってきているけれど「COSMOS」「HEIWAの鐘」「明日へ」は聞いたことある曲だったので、懐かしい気持ちになりました(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんばんは!
わ〜〜‼︎なつかしいなあ〜〜、合唱コンクール!
中学時代の1大イベントでした!
クラスで心を合わせ、練習してきた生徒さんたちの歌声は、感動ですよね‼︎
高校では、合唱コンクールはないので、
少しさみしいですが、
今日は息子の高校の文化祭で、
合唱部の歌声を聞いてきました〜〜‼︎
コスモスは、息子が小学校の時、よくクラスで歌っていた曲ですし、
合唱曲って、
全国的に共通したものが、多いようですね、
息子は高校では、音楽を選択していないので、合唱する機会がないのが、少し残念です、
楽しい1日でした〜〜!

No title

こんばんは!
つっぴーママさん、早起きだー!!

洗面所にきゅうり・・・・(笑)
いかん、笑ってしまいました。
きゅうりを食べて、そのまま歯磨き突入って感じですかね( *´艸`)

お弁当、美しい♪
黄色に赤に緑に、この3色がそろうと彩りがとってもいいですよね♪

合唱、生で聞いたことがないんですけど、
テレビでコンクールとかみていても、
みとれてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよね~、合唱祭の1週間前位から朝練やったりして、どのクラスも気合が入ってましたよね
高校の合唱部の歌声は感動します!
中学生の歌声も久し振りに聴いて、良かったです(*^^*)

息子の学校の文化祭ではダンスコンクールがあります
文化祭の前に全クラス全員参加で予選があるんですけど、ダンスもなかなか見応えがあって楽しかったです
文化祭見に行くのって楽しいですよね~

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
子供達が早く起きる時しか早起きしないです(笑)

子供には色々驚かされます
すぐ横にゴミ箱あるんですけどね。。。あ、生ゴミだからそこに捨てちゃダメって思って忘れたのかも^^;

ありがとうございます♪
2色の事が多いんですけど、やっぱり3色の方が見映えするし、作った感がありますね(*^^*)

うちの子供達は幼稚園の頃から合唱があって、中学までだから12年間聴き続けました←長い^^;
幼稚園のはとにかく可愛くて、中学生になると合唱も本格的になってきて子供の成長を感じました
昨日の合唱もとても良くって感激しました♪

No title

こんにちは(^.^)

きゅうりの残骸はー!(笑)
息子さん毎日いろんな活動あるから、
私がお母さんだったら、
土曜日だけじゃなくて毎日間違いまくりそうです。
え、今日はなに?何だった?って(-。-)
でも息子さんがささっとクールに出かけて行くので、
なにも問題なしですねー♪(^.^)

合唱コンクールっていいですよね。
子供たちの合唱って心が洗われる気がします。
このプログラムの”手”を見て、
ん?手相占い?って思ってしまった自分が恥ずかしいです・・・(-_-メ)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
すぐ横にゴミ箱があるのに、なぜここに置くの?って思いました(笑)
息子の予定がいっぱいあり過ぎて把握しきれなくなってきたけど、べにゆうさんのいう通り問題なしです(*^^*)

大人の合唱とは違って、声の若さがありますよね
びっくりするほど上手じゃなくても心に響きます♪

あ、大丈夫、大丈夫、私もなんで手なんだろうって思いましたから^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR