夜中のドリア☆車検終了☆2日分UPしました♪

ZOOさんの車の車検が無事終了しましたε-(´∀`*)ホッ

かなり乗っている車なので、車検を通してもう少し乗り続けるか買い換えるか、ずいぶん悩んだんです

でもね、あと3年は息子の大学費用を払うわけで。。。2人で悩んだ結果、ユーザー車検してきました(∀`*ゞ)エヘヘ

ユーザー車検は自分で陸運局に行って手続きをし、検査場でチェックを受けます
ちょっと面白いけど、検査を通るかどうかドキドキするんですよね~💓

それと、ZOOさんの車はワゴン車なので、母の車より車検代がかかります(>_<)

それでも家族でスキーに出かける時には余裕で荷物を詰めるし、子供が眠くなったらシートを倒して後ろでゴロゴロ寝られるしということで、ずーっとワゴン車を愛用しています(*^^*)

さて、ブログの遅れを少しは解消したいので、今日は2日分をUPしますね(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_9638コピー

コロッケ
・ネギ入り卵焼き
・スペアリブ
・ブロッコリー&トマト
・竹輪キュウリ
・鮭そぼろ

半分にカットしたコロッケを2個詰めようと思ったのに、スペアリブが案外場所をとってしまいました(>_<)

ご飯をギューッと寄せて2個詰めれば良かったかなぁなんて、後から思いました←潰れないオカズの時はオカズごとギューッとしちゃうんですけど、コロッケはできませんでした^^;

👇鶏唐揚げ

IMG_9646コピー

いつものやつですね(*^^*)

👇焼きサンマ

IMG_9644コピー

もう、どこのスーパーに行っても98円で売ってますね♪
サンマの季節もそろそろ終わりかな?

👇野菜炒め

IMG_9645コピー

キャベツとモヤシだけです(笑)

次の日です

👇息子のお弁当

IMG_9647コピー

チーズおかかオニギリ&明太オニギリ
・唐揚げ&スペアリブ&卵焼き&野菜

みんなが好きなチーズおかかのオニギリを作りました
冷たいチーズが苦手な母はこのオニギリの存在を忘れがちなので、本当に久々の登場です(笑)

👇娘のお弁当

IMG_9650コピー

焼き鳥
・スモークサーモン&レンコンのソテー
・ネギ入り卵焼き
・ベーコン&インゲンのグラタン
・ブロッコリー&トマト

焼き鳥にピック刺したけど、なんかピックの存在感が薄い。。。

夕べ夜遅く帰ってきた息子が「ドリア食いたくなった」と言ってキッチンに立ちました

クックパッドを検索してベシャメルソースから作ろうとしてるので「グラタンソース缶あるから」と阻止しました(笑)

「肉はないの?」「牛肉ならあるけど」「じゃあそれ使う」ホワイトソースに牛肉は合うの?って思った母ですが、あとはウインナくらいしかないしね~、家庭料理だから何でもOKということで自由に作ってもらいました(;^ω^)

それより夜中にドリア食べるって。。。若いって素晴らしい!

前置きが長くなりましたが、お弁当の隅っこに入ってるグラタンは、大量に残ったグラタンソースの一部を利用しました←本題は1文で終了(笑)

👇牛スキ煮

IMG_9656コピー

すき焼きはできないけれど、スキ煮でも十分美味しかったです(´艸`*)

👇ネギマ炒め

IMG_9658コピー

漬けにしておいたマグロをネギと炒めました

煮るのもアッサリして美味しいけど、炒めるとマグロの旨味がギュッと凝縮された感じがします

ネギの甘みも良かったなぁ(´▽`*)

👇ツナ&カリフラワーのサラダ

IMG_9661コピー

ブロッコリーが高いので、カリフラワーを買いました

いつもは「カリフラワーってなんでこんなに高いの?」って思うのに、ブロッコリーがあまりにも高すぎてカリフラワーの方が安いと思ってしまいました(^_^;)←高値マジック?

カリフラワーのサクサクした食感がけっこう好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の記事…
家も昨日、音楽会でした~。
この時期は多いのかしら?
パンフのおいてあるパンダの敷物に目が釘付け~~!!♡♡♡

車検、家も今年やったばかりですけど、高いですね~。(><)
次の車検の前に買い替えだな…。
普段はともかく、家族で出かける時はワゴン車が便利ですよね。
ドリアか~。
冷凍ドリアをチン!!じゃなく、ちゃんと作ろうと思うのが素晴らしいですね。
ネギまのネギが美味しそう~♪
今、ネギも高くて…
1本98円じゃ買う気になれないです。(;;)
私もカリフラワー好きです~。
新鮮なのは生でもパリパリ食べちゃう!!

No title

チーズおかかいいですね!具が無いときは思い出して作ろうって思いました。
つっぴーママさんはチーズが苦手なんですよねー(・w・`

なんか今日の記事のおかずたちが全部豪華で目移りします。
鳥から揚げっておもったら秋刀魚やら明太子やら鮪、牛肉まででてきた 笑
お高い定番のカリフラワーまで…。
お弁当のスモークサーモン&レンコンのソテーが食べたいな~。

そう、ブロッコリーって本当に高いですよね;;
栄養摂りたいし好きなので食べたいのに買えないのが辛いです。

No title

こんばんは!

ユーザー車検、聞いたことがあります1!
自分でいくんですねぇ。
車検までにいろいろ直してはおかないといけないものなんでしょうか??

息子さん、すごい・・・!
そんなソースから作ろうとしてただなんて・・・!!
しかも夜中(笑)

ネギマって、やはり関東地域な感じがしますね!
こちらはマグロは生以外、あまり食べることがないんです。
ネギとマグロってあうんですねぇ!
お鍋なんかではみるんですけど、炒めるのもいいのかぁ( *´艸`)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
もう子供の演奏や合唱を聴きにいく事なくなっちゃったんですよね~(>_<)
久しぶりの合唱、良かったぁ(´▽`*)
白の紙に白の敷物って。。。後から気づいたけど、パンダが可愛いからOKですよね(´艸`*)

車検のたびに「お金かかる~!」って嘆いてます^^;
でもワゴン車は便利なので、夫の車はずーっとワゴン車ばかりです
次の買い替えもワゴン車なのかなぁ?

お腹空いてたら手っ取り早く食べたいのが男子だと思うんですけどね(笑)

とにかく何でも高くて、値段とにらめっこしている時間が長いです^^;
カリフラワーってなんか地味だけど、美味しいですよね♪

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
チーズおかかはチーズ好きにはたまらないらしいです
私はその美味しさがよく分からないまま作ってます(笑)

アハハ、なんか手あたり次第って感じのオカズですけど、野菜が少ないのが気になる。。。
野菜が高いので、思い切って買ってもケチケチ使ってる気がします
スモークサーモンを生で食べるのも好きだけど、焼くとスモークの香りがさらに引き立って好きなんです♡
一緒にソテーしたレンコンにもスモークの香りが移って最高♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
夫はとりあえず無料点検でチェックしてもらってから行ってます
ライトが切れてると通らないので、事前に夜、ライトが全部つくかのチェックを私と2人でやってます
前日に洗車場で車の下側を洗ってキレイにするとか、ちょっと面倒なこともあるんですけどね^^;
2万円ほど違ってくるので、最近はユーザー車検してます
あ、ネットで陸運局の車検予約を忘れずに!

いや~、母もなかなか作る気にならないソースを作ろうとするなんて、大物です(笑)

お刺身のマグロ以外に加熱用のマグロが売ってます
煮るとあっさりした感じで、炒めるとコクが出て、どちらも好きです(´艸`*)

夜中にグラタン作ってくれる息子さん、ステキすぎです(≧∇≦)
しかもベシャメルソースからやろうとしたなんて。素晴らしい‼️
読んでいたらグラタン食べたくなりました笑

ブロッコリー高いですよねぇ。
生協では値段が変わっていないから、ラッキー🎶と思って買ったら、メチャ小さいのが来ました(>_<)
カリフラワー代用はナイスアイデアですね(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
私を超える日は近いかもって、少し思いました(笑)

あ、そうか、生協は同じ金額ですもんね
あまりにも野菜が高いから、小っちゃいのになっちゃったんですね(>_<)
これからはお鍋の季節だから、野菜が高いと困ります~(ノД`)・゜・。

つっぴーママさん、こんにちは!
ワゴン車は、家族の人数が多い時は、いいですよね〜、まして、つっぴーママさんのおうちは、スキーに行かれるので、
荷物がたくさん積める!これが、いいですね!
荷物をたくさん詰め込んで、皆さんで行く家族スキー!最高に楽しそうです!
子どもさんたちに、家族ができても、
また、皆さんで行けそうですね!
冷たいチーズが苦手ですか⁈エーッ、もったいない!とか、言ってるくせに、
ご飯にチーズ、
こ、これは、ハードルが高いです、、
聞いたことはあるのですが、
つくったことはありません‼︎
皆さん、お好きなんですよね⁇
チャレンジしてみようかなあ、、
キャベツ炒め、モヤシ炒め、シンプルなものがおいしかったりします、家庭料理ですよね、うちも時々登場します、肉入ってない時もあります、
お兄ちゃんは、お料理に抵抗少ないですよね〜〜、つっぴーママさんの影響かな⁇
ドリアなんて、
男子がつくろうとしないですよ!
つくれるとも思わないでしょう、
夜中にドリア、何だか、余計においしく感じたりして、、出来はいかがだったでしょうか⁇
いつも、楽しいお兄ちゃんです!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんです!ワゴン車だと荷物を置くスペースもいっぱいあるので、とにかくポイポイ放り込めるのがいいんですよね~
寒いのはそんなに得意じゃないですけど、遊びだと我慢できます(笑)

浜っコさん、チーズが好きだとおっしゃってたので、チーズおかかオニギリはオススメですよ♪
醤油をまぶしたおかかをご飯に混ぜて、カットしたチーズを混ぜ込むだけです
カットしないでスライスチーズを巻いてもOKです、ぜひぜひ(*^^*)

鶏肉とサンマが出てるので、野菜だけのシンプルなものにしました
こういうのも美味しいですよね(*^^*)
レパートリーはそれほど多くないんですけど、自分の好きなものは作れるようになりたいのかもしれません
夜中のドリア。。。一口だけ食べましたけど、食べちゃいけない気がするものはやっぱり美味しかったです(´艸`*)

No title

こんばんは☆
コメントのタイミングが遅れててすみません<(_ _)>

ユーザー車検ってそう言えば聞いたことはあるけど、
どんなものか知りませんでした!
今知って、へぇーっ!それはドキドキしますね('∀')
スキーや家族でのお出かけはワゴン車がベストな気します。

息子さん、”ドリア”ですか!夜中にー(笑)
しかも、自分で作ろうとしてるって、体力もありますね(~_~)
若い、若いってこういうことか~って
なんだかしみじみ思っちゃいました。

つっぴーママさんのお料理はぜーんぶいつも美味しそう!
最近、自分ちのメニューを考える時、
つっぴーママさんだったら何を作るんだろうなぁ?なんて
考えるようになりました(^.^)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
コメント頂けるだけで嬉しいので、タイミングとか気にしないでください
というより、私の方こそタイミングずれてる時ありますし^^;

初めてユーザー車検した時は、大丈夫なんだろうか~って思いましたけど、スムーズにいけば2時間くらいで終わるので便利です(*^^*)

ご飯食べてきたはずなのに、お腹空いちゃったみたいです
それにしてもドリアとはヘビーです^^;

え~!ありがとうございます♪
普通の家庭料理なんですけど、そう言われるととっても嬉しいです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR