初めてスープカレーを作りました♪

今日はお弁当がないので、いきなり夕ご飯の紹介です(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_9731コピー

ジャ~ン!初めてスープカレーを作りました♪
人生初です(笑)

👇スープカレー✨

IMG_9736コピー

テレビや他の方のブログで見かけて、一度は食べてみた~い!ってずっと思っていました

But お店で食べる機会がないままに時間が過ぎ。。。
エ~イ!自分で作ってしまえ!←大丈夫?

もちろん、素を使いました(笑)

↓コレです☆

SH3J0299.jpg

北海道の食品を扱ってるお店で購入したベル食品の『スープカレーの作り方』です

マイルドな辛さですご~く美味しくできました!
家族にも大好評♪また作っちゃお(´艸`*)

👇松の実をのせたご飯

IMG_9738コピー

またまたターメリックライスにするのを忘れました(ノ∀`)アチャー

何か一つの事に集中すると忘れてしまう母です^^;
急きょ松の実をローストしてのせました

ん?んん?美味しい!
ローストした松の実のせるのっていいかもヾ(o´∀`o)ノ♪

後の2品は、昨日と同じです
つまり、今日はスープカレーしか作ってないって事ですね(ノ´∀`*)

👇パセリをのせただけ

IMG_9732コピー

👇ネギを散らしただけ

IMG_9733コピー

あ、そうそう、昨日記事に書くの忘れたんですけど、岩手はすご~く寒かったそうです(>_<)

夏にボランティアで行った時も、夜は寒かったって言ってたもんね

「ちゃんと温かい服も持っていった方がいいよ」「分かった、でも荷物パンパンだよ。お土産入れるスペースないじゃん」「お土産は手にさげて持って帰ればいいんじゃないの?」「そっかー」

お土産のスペース気にするわりに、買ってきてくれたお土産は少なかったけどね(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~~!!
スープカレー、いいですね!!(・∀・)イイ!
初めて食べた時は(もう20年も前ですが…。)とろみのあるカレーのイメージが強かったから、
「なんだかサラサラで物足りない…。」って気がしたけど、
今ではそれがいいんだな~って思えるようになりました。
と言いつつ、自分では作ってないですけどね~。
以前、わりと有名なお店のなレトルトのスープカレーを家で食べたのだけど、
やっぱり子供にはウケがよくなくて。(^^;)
大きな柔らかい具に味がしみしみで美味しかったんだけどな~。
あ~、食べたくなってしまった!!
スライスアーモンドじゃなくて松の実、ありかもですね~。
食感よさそう!!

No title

こんばんは!
おぉ、スープカレーですか!
我が家のカレーはもったり派で
スープカレーなかなか家でしないんです。
以前にモニターでいただいたものを食べたんですけど、新鮮でした( *´艸`)

こんな便利なものがあるんですねぇ!
お店のみたいにできてますね!
手羽元にお野菜ごろん♪

前日の残りでも全然OKです!
だってどっちもおいしそうなんですもん( *´艸`)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
スープカレー、とても美味しかったです♪
初めてテレビで見た時は、サラサラのカレーってどうなの?って思ったんですけど、衝撃の美味しさでした!
自分で作ってもこの美味しさなのだから、お店のはさぞかし美味しいんだろうなって思いました
お店のもぜひ食べてみたい!

松の実好きなんです♡
たまたま買い置きがあって、ローストしたらカリカリだし香ばしいし、すごく合いました♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
スープカレーは前から食べてみたくて、まずはお店のからって思ってたんですけど、待ちきれなくて作ってしまいました(笑)
初めて食べて知ったんですけど、同じカレーなのにいつも作るカレーとは全く違うんですね!
子供達も美味しいていってくれたので、作って良かったです(*^^*)

濃縮タイプのとろとろしたルーをのばすだけなので、とても簡単でした
手羽元に大き目の野菜ゴロンが憧れだったんです(´艸`*)

ありがとうございます♪
2日目も美味しくいただきました!

No title

こんにちは。

おいしそうですよ!
私も本物を知らないのですが、たまにどうしようもなく食べたくなり、レシピを検索して作りますが、何せ正解を知らない。
こんな「素」があったとは!

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
以前よーこっぺさんが作られた時に、やっぱり食べてみたい~って思ったんです
とりあえず素を探さなきゃって、色々なお店で探してみました
北海道の食品のお店のならきっと美味しいはずって思った通り、美味しかったです(´艸`*)
お肉や野菜がゴロッと入るスタイルも気に入りました♪

No title

こんばんは(^.^)

スープカレーってそうだ
こういうイメージです!
具がごろごろしてるのがいいんですよねぇ(^.^)
初めて食べた時から、カレーも好きだけど
スープカレーも好きになりました。
見てたら食べたくなっちゃった。

松の実、香ばしそうですね(^.^)
松の実をただ食べても好きだけど、
あ、焼いてみたい♪
焼いたらなんか洋風っぽいかもです。
ご飯にのせたのを見たら、”ライス”と言いたくなりました(^.^)

岩手って寒いですよー
岩手の寒さは自慢の一つのようです。
夫が仕事でずっと岩手に通っていたことがあるんですが、
岩手の人は薄着で、夫は厚着しちゃうので、県民じゃないってバレるって言ってました(笑)
(嫌味じゃないです^^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんです!大きな具がゴロっと入っているスープカレーに憧れてたんです✨
でも子供達はどうかなぁって迷ってるうちに時が過ぎ。。。ずいぶん遅いスープカレーデビューになりました
いつも作るカレーとは全然違う味わいだけど、すごく美味しくて、作って良かったって思いました(*^^*)

松の実好きなんです♡
松の実ライス、いい響きです(´艸`*)

そんなに寒いとこだとは知りませんでした
埼玉の熊谷がすごく暑いとこで、夏にはテレビで話題になったりするんですけど、それと同じように寒いのが自慢なんですね!
私は寒がりなので、すごく厚着しそうです^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR