肉ばっかりの夕ご飯☆鶏唐揚げのお弁当☆ピクルスは?

唐揚げの翌日は、もちろん唐揚げ弁当です(´艸`*)

前日と同じじゃなくて、ソースを絡めるとか工夫をした方が。。。という思いがチラリと頭をよぎりましたが、今度ねって事で(ノ´∀`*)

👇娘のお弁当

IMG_9767コピー

鶏唐揚げ
・白和え
・カボチャ団子
・オクラのオカカ醤油和え
・トマト
・小女子&ピーマン炒め

👇本日の夕ご飯

IMG_9771コピー

あ~、なんか肉ばっかりのオカズです_| ̄|○

👇牛ステーキ&焼きアスパラのタルタル添え

IMG_9772コピー

牛肉がお買い得だったので、調子にのって買ってしまいました^^;

立派なアスパラにはタルタルソースを添えていただきます♪

↓今回使ったステーキソースはコチラ☆

SH3J0300.jpg

フシジンの『プレミアムソース』です
ステーキだけじゃなく、肉料理には何でも使えるスパイシーなソースです

👇焼きブ~タ

IMG_9773コピー

実は今夜のメインは焼きブ~タちゃんの予定でした

前日から仕込んでおいたのに、牛にも手を出した母を許してちょーだい(⌒▽⌒)アハハ!

ちゃんと食べるからね~(´~`)モグモグ

👇カブ&ベーコンのソテー

IMG_9777コピー

ZOOさんに「カブのピクルス作ってほしいな」と言われ「カブも結構高いから、安くなったらね」という返事をしたけど、全然安くなりません_| ̄|○

もう、少し高くても買っちゃえ!って奮発して買ったのに、ピクルス作るのが面倒で炒めてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「まだ半分あるから、それで作ればいいね」って言い訳する自分と、「結局面倒で作らないと思うよ」という冷静な自分がいます(笑)

結果については、後日報告!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず野菜が高いですもんね~。(--;)
カブも大根も…
ZOOさんはピクルスが好きなんですか?
男の人はあんまり酸っぱい系は好きじゃない人多いけど…。
夫もピクルスは食べるけど、甘酢はあんまり好きじゃないみたいです。
ステーキに煮豚…🐖
なかなか豪快な食事ですね!!(^^)
男子ご飯みたい!!
アスパラも長いままで豪快だし。
でも長い焼きアスパラにタルタル、たまらなく美味しそうです~~!!
アスパラ買ってこようかな。( ̄▽ ̄)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
はい、ピクルス好きなんです
ZOOさんバアバも酸っぱいのが好きなので、似てるんだと思います
ピクルスの素に漬けるだけだからって安請け合いするんですけど、面倒になること多いです^^;

基本的に肉食家族なんですけど、この日は自分でもあきれました^^;
お腹は満足したけど、やっぱり食べ過ぎでしょって(笑)
アスパラを下茹でしないで焼くの好きです♡
ポクポクした食感になって甘みも出て最高です♪
タルタルとの相性も抜群!

No title

こんばんは!
から揚げの次の日は、から揚げのお弁当でOKです!
問題なしですよね( *´艸`)

わぁ、メインのお肉が2種類もある^^
つっぴーママさん十八番の焼き豚に、牛まで!!!
いつも思うのですけど、アスパラの使い方お上手ですよね。
私いつもつい切ってしまって・・・・。
1本丸々っていいなと思います( *´艸`)

カブ、もうあるんですねー!!
私まだみかけたことがないんです。
おいしいですよね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
エヘヘ、OKで良かったです(*^^*)
使いまわしは楽なので、一ひねりした方が良かったかなって思っちゃいました

特別な日じゃないのに贅沢してしまいました^^;
ありがとうございます!
1本丸ごとだと存在感がありますよね
そのままかぶりついてるので、持ち上げる時少しだけ重いです(笑)

小っちゃいのが売ってました
もう少ししたら、ツヤツヤの大きいカブが出てくるので楽しみです♪

つっぴーママさん、こんにちは!
最近、お仕事めいたことを始めて、
ブログをゆっくり読ませていただく時間が減ってしまい、
コメント書けずに、残念に思っています‼︎
でも、お仕事終わった後や、
寝る前にお布団の中で、
ホッと一息ついた時に、
つっぴーママさんのブログで癒されています、
お弁当や、ご飯も、参考にさせてもらっています!
今週は、私もオムライス弁当作りました!
スープカレーの具、って、いいですネ!
たくさん、クスリ、とさせてもらっています、
全然話は変わりますが、
冬休みに関東に行く予定ができて、
新幹線で、埼玉県に行く予定です!
通過するのか、乗り換えるのか、まだわかりませんが、
つっぴーママさんのおうちの近くに行くので、何だか、うれしくなりました、

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
忙しい合間をぬって読んで頂けて、とっても嬉しいです(*^^*)
お♪オムライス作られたのですね
男子もオムライス好きですよね~、私も息子のお弁当に月1くらいで作ってたような気がします

スープカレーの具がゴロッと入ってるところに憧れてたんです
念願かなっての初スープカレー、スパイシーで美味しかったです(´艸`*)

関東に!しかも埼玉に!いらっしゃるのですね♪
嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR